※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

上の子2歳8ヶ月、下の子9ヶ月の寝かしつけで悩んでいます。上の子が下の子を邪魔して遊んでしまい、寝る時間が遅くなっています。何か良い方法はありますか?

同じくらいの月齢の子供居る方アドバイス下さい💦

上の子2歳8ヶ月、下の子9ヶ月の寝かしつけ。
旦那は仕事で帰ってこなかったり、寝てから帰って来ることが多いです。
ちょっと前までは下の子はお風呂出て添い乳すればある程度すんなり寝てくれてたのですが、最近上の子が添い乳中邪魔して覚醒させてしまい二人で遊んで寝るのが遅くなってしまいます。
上の子先に寝かそうにも今度は下の子がちょっかいだしてきて結局遊びはじめてしまいます💦

何か良い方法ないですかね?

コメント

ののママ

下の子はお風呂上がりミルクで寝落ちすることもありますが寝落ちしなかったら、両サイドに二人寝かせて私は寝たふりしてます。
二人とも最初はモゾモゾ動いていますが、下の子が先に寝るのであとは上の子が邪魔をしないように抱き締めて寝たふりです 笑

• ぽち

ぽち

やっぱり寝たふりですょね😂💦
    抱き締めて寝たふりはまだしてないので、強く抱き締めてみます(笑)
    ありがとうございます✨

• 7月21日