※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
家族・旦那

幼稚園の敬老会についてです。皆さんはご自分の両親と主人の両親どちら…

幼稚園の敬老会についてです。
皆さんはご自分の両親と主人の両親どちらを招きますか?
それとも両家で参加される方もいるんですかね?

私は自分の両親とは週2、3で会っています!
主人は母親の片親だけなのですが、よく会っても月一です。(必ず義祖父母も居ます😅)
義母は身体が弱く会う約束をしていてもドタキャンも有りますし、息子の七五三するぞ!って一番張り切っていたのにそれもドタキャン。

体調の事は仕方ないとはいえ幼稚園行事のドタキャンは困ります。
上の子の産後にかなり色々有り私の両親と主人の親は極力会わせたくないんです😞
参加するには事前に申請しなければいけないので、私の両親に参加してもらうには休みも取ってもらったり段取りがありますし、主人の母で申請しててもドタキャンされたりすると息子のジジババ不在になるのでそれだけは避けたいです。

いっそのこと敬老会がある事すら黙っていようか!?なんて考えたのですが主人の手前それは出来そうになく😞

ちなみに主人の母に参加してもらうには、主人に休みを取って貰って片道40分程を送り迎えしか手段はありません。
私はしたくないので(というか時間的にも物理的にも幼稚園や実家、自宅の距離の兼ね合いで無理)主人が休めないなら参加してほしくないとすら思っております。

ワガママな嫁ですが、ぶっちゃけ義母が嫌いすぎて自分から遠慮してくれないかな?って思ってしまいます。

コメント

♡062105♡

私だと両方招待します。
まぁ、お互い仲悪くないので両方誘えるんですけどね💦
うちの義母も七五三はドタキャンしてきました😅
義母さんが参加するって言ったら保育園側に一応体調が変化しやすいと伝えておきます。自分の両親には、その日くらい孫の為に話すくらいはお願い!!と頼んでおきます。

私もその状態でしたら、義母さん遠慮して欲しいな~と思っちゃいます💦

• 🐠

🐠

ご意見ありがとうございます!
    お互い会いやすい、話しやすい間柄なら全然悩む事ないんですけどね(^◇^;)
    なにせ上の子の真夜中の授乳中に「連絡無視か、ふざけんな、なめんなよ」ってメールを送ってきやがった義母ですから、うちの両親も良く思わないのは当然です😞
    私と主人の喧嘩に首突っ込んできてこの有様です(笑)
    もう何年も前の話なのに、、産後の恨みは一生ってよく言った物ですよね🙀

精神的にも弱くそいうった部分からの不調もあるので尚更遠慮してもらいたい所なんですよね。
    所詮健康な人間には不調な人の本心や気持ちなんて汲み取れませんね!

幼稚園サイドに一言言っておくのもありですね!
    私の両親にもその日だけは…!とお願いしてみます(^^)
    でもその日は下の子の誕生日で終わってすぐ解散しにくそうな状況でカオスです(笑)

• 7月20日
  • ♡062105♡

♡062105♡

うわ~!!そのメールみたら私は疎遠にしちゃいます😅
    旦那さんに前もって敬老会あるけど、「義母さん来るかわかんないし保育園にも迷惑かけてしまうからまた今度体調が良くなってから保育園の行事に誘ってもいいかな?」と旦那さんに義母さんを誘わなくてもいい?言うのはダメですかね💦
    下の子の誕生日なんですね💦
    余計嫌な人って来て欲しくないですよね😅

• 7月20日
  • 🐠

🐠

まぁ私にも勿論非はありましたし、主人に言われるならまだしも義母に言われてしまった事で根本的に拒絶反応が出てしまいます💦
    もう全く写真も送っていませんし、連絡も最低限!で、その話さえ終われば無視してます。

似たような事は主人にも伝えました!
    ドタキャンは迷惑だし息子が可哀想だから極力避けて欲しい、義祖父母の参加は絶対無し、主人が仕事を休んで送り迎えするなら参加させてあげなよってかなーり条件提示しときました!(笑)
    締切まで反応を伺ってみます(^^)

• 7月20日