※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
妊娠・出産

上の子を預ける方法に悩んでいます。義母に頼るしかない状況で、家に来てもらうか、主人の実家に行って子供を預けるか検討中です。

2人目を授かったんですが、入院する際
上の子をどうしようか悩んでいます。

・私の両親はいません。
・主人の両親は車で3時間程の場所に住んでいます。
・家の近くの産婦人科で子供同伴で入院出来る場所がありません。
・主人の仕事は夜勤と日勤があります。

やはりこの状況だと義母に頼るしかないですかね💦

上の子は寝かしつける際、私じゃないとギャン泣きするので、義母が大変じゃないかと心配です😭

でも、結局頼る人は義母しかいません。

私たちの家に来てもらうか
私たちが主人の実家に行って上の子みでもらうしかないですよね?

コメント

   こころ

義母さん頼る以外なら
・保育園に入園して旦那さんの勤務を出産前後は日勤だけにしてもらう。
・乳児院の短期入所
・24時間対応の保育園
ですかね💡

  • ママママ

    ママママ

    乳児院短期入所あるんですね!
    24時間対応の保育園
    近くにあるか探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
あっぷっぷ

義母さんに来てもらえたら一番良いですね。
でも産まれる頃には上のお子さんも2歳前ぐらいなので、今よりママじゃなくても大丈夫になると思いますよー!

でももし義母さんに来てもらうのが無理なら、ご主人の仕事はその間だけ有休か最悪日勤だけにしてもらって、日勤の日は上のお子さんは一時保育で乗り切りますかね(^^;)

  • ママママ

    ママママ


    間違えて下に書いちゃいました💦

    • 7月20日
ママママ

ホント来てもらえれば一番良いですよね😂

大丈夫ですかねー?
そこが一番心配です💦

主人はまだ転職したばかりで、有給がないんです😱
入ったばかりのぺーぺーが日勤だけとかお願いしても大丈夫ですかね?

プリママ

私もママママさんとほぼ同じような状況でした。

主人には予定日の前後何週間か夜勤なしの日勤のみで勤務を組んでもらい主人の母に自宅に来てもらい3週間ほどお世話していただきました。

  • ママママ

    ママママ


    主人が日勤のみ出来るか確認してみます😊
    義母に自宅に来てもらってお世話してもらう方が一番安心ですよね😣

    • 7月20日