※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
ココロ・悩み

専業主婦で子育て中。引っ越し後、コミュニティが欲しい。家にいても仕事したい。同じ悩みを持つ方いますか?

私は今専業主婦で、1か月前に二人目が産まれたとこです。最近引っ越してきたのですが、周りには知り合いなどいなくて、主婦という事で、毎日同じスケジュール、話し相手は旦那だけ…というのが本当にいやです。家以外のコミュニティがほしくなります。仕事をしたいにも、子供の為にも家にいてほしいと言われます…😣同じ様に思う方いませんか?😣

コメント

pipi

すごくわかります。
うちも旦那に働くの反対されてるので働けません😭
毎日同じ日常で暇です…子育ては暇じゃないですが、コミュニケーションが無さすぎての暇です…笑

• なめこ

なめこ

ありがとうございます。ほんとにそうなんです😢それで私はイライラしたりしてしまいます。ストレスになるくらいなら、働いた方がいいんじゃないかとも思ったり…モヤモヤします😭

• 7月20日
  • pipi

pipi

わたしもストレスになってます😭
    2人育児も結構辛いし、なのに発散する場所もないし…
    でも反対されてるし、来年春から息子は幼稚園なので、
    娘が幼稚園入るまでの辛抱です…
    楽しいこと見つけたいので、寂しいですが1人映画行ったり、8月からベビースイミング 習ったりしようかなと思ってます😅
    支援センターにも行きましたが、人見知りなこともあり、中々距離縮まる気配ないです…
    転勤族で地元にはいないし、友達とは疎遠になるしで、社会と孤立していて孤独です😱

• 7月20日
  • なめこ

なめこ

遅くなりごめんなさい💦めちゃくちゃわかります😭私も支援センターいきました!ですがそこからどうやって仲良くなるのか不思議です💦その場では話したりありますが、それ以上はないです🌀なんだかすごく孤独感じますよね😭

• 7月28日