※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の成長や行動について相談中。成長点や未熟な点が明確。

1歳2ヶ月の娘について

出来る事
・ぱぱ、ままと呼べる(少し怪しい
・名前を呼ぶと手を挙げて はーい と言う
・何も持たず歩ける
・靴を履いて外歩きが出来る
・階段を登れる
・ばいばいの手振りと言葉が言える
・いただきます、ごちそうさまの手合わせ
・おしめかえる時にここコロンしてっと床をトントンするところんしてくれる(ただしうつ伏せ)
・朝起きた時 下降りる? と聞くと うん といってドアの前でスタンバイ
・ちゅーちゅーどこいった?と聞くと探す
・出掛ける時はどうするの? と言うとちゅーちゅーをはい と渡してくる(出掛ける時はちゅーちゅーを置いていく)
・寝る時にパパに おやすみは? と言うとパパにおじぎしに行ってばいばいする
・いないいないばあが出来る
・抱っこする? と聞くと うん と言って両手をバンザイしてくる
・手掴み食べが出来る
・お出かけする? と聞くと うん と言って廊下の柵の前でスタンバイ。ドアが閉まってたらドアの前でスタンバイ(お風呂入る?も一緒)
・家にある小さいアンパンマン滑り台に階段から登って滑り台が出来る
・いないいないばあの踊りを真似する(ほとんど出来てない)
・なんてこった!! っていうと両手を頭の後ろにもっていく(笑)


まだな事
・スプーン、フォークなどは使えない
・歯が上4本と下2本しかはえてない
・ぬいぐるみが嫌い
・飛び出す絵本が嫌い
・寝相はピカイチ悪い
・何でも口に入れる
・ダメな事を怒っても何度も繰り返す
・ちゅーちゅーがはずれない
・寝る前のミルク卒業がまだ




1歳2ヶ月ってどんなもんですか??

コメント

★Y☆R☆R★

1歳2ヶ月のころも今も同じ感じです!
まだな事も似てます😅
寝る前のミルクは1歳になってやめましたけど…
歯は早くて1歳になったころには10本くらいありました😃

  • 2児のママ

    2児のママ


    歯がなかなかはえないからご飯も小さく小さくしてて面倒臭いです😂
    つわり中の今はほんとつらい😭

    • 7月20日
お茶々

ほぼおんなじ感じです!(*´∇`*)
うたは、いまだに、ミルクも飲んでます!(><)

  • 2児のママ

    2児のママ


    1歳2ヶ月はこんな感じなんですね‼️
    ミルクなかなかやめれないですよね😓

    • 7月20日
  • お茶々

    お茶々

    哺乳瓶と、ミルク大好きすぎて、悩めてます。。でも、風邪もたくさんひくので、ご飯たべれないとき、フォロミ飲ませてしのいでるので、、
    まだ辞めれなそうです。。
    一回、辞めそうになりましたが、また、風邪で執着が強くなりました(´;ω;`)

    • 7月21日
♡

できることは殆ど同じような感じです!!
言葉が少しずつ増えてきて、こちらの言ってることも理解してるなあって感じです^^

スプーンは手で持ちながら反対の手で手づかみ食べ(笑)
大きいぬいぐるみ好きじゃないです。(かなり怖がり)
寝相は娘もかなり悪いです!
ダメなこと永遠にやってます、毎日毎日言っても効果なしです😅

自我も芽生えて思い通りにならなきゃ床に伏せてギャン泣きします😂😂