※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

明日、旦那の上司夫妻と赤ちゃんとベビー用品の下見に行くことになりました。安定期前に早いか悩んでいます。皆さんは早めに下見するべきだと思いますか?旦那はこだわりがあるようです。

明日旦那の仲良しの上司の方と奥様と赤ちゃん(お子さん)が一緒にベビー用品の下見に行ってくださることになりました🍼
安定期入ったら下見とかしてこようねって言ったけど、早くない?って思ってしまいました😅
来週の火曜日から安定期入るんですけど、ちょっと早い気がしてしまって😅
旦那は早めに見ておいて考えといた方が悩まなくて済むし、お腹大きくなってから回るの大変でしょ?って言ってて、私への気遣い故に下見行こうとしたらしいんですが…
皆さんどう思いますか?
早いうちに下見しておいた方がやっぱりいいんでしょうか🤔
旦那はベビーカーとかチャイルドシートにはこだわりたいらしくて、明日色々見たいんだーって言ってました。

コメント

deleted user

考えてる旦那さんが羨ましいですよ

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    考えてくれるのはありがたいんですけどね〜😅
    早すぎじゃない!?って思ってしまって笑
    でも、感謝してついてった方がいいですね😅

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブランド、コンセプトも様々なので
    目星つけておいた方が
    後々本当に楽ですよ

    • 7月20日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    なるほど!
    明日よく見てきます😊

    • 7月20日
2児の母

見るのは楽しいのでいいと思います!
ワクワクしますよー。実感も湧くというか、赤ちゃんにあえるのが、更に楽しみなります!
揃えるのは、まだ先でいいと思います♫

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そうなんですね〜✨
    まだ揃えはしないんですけど、ベビーカーならどういうものがあるのかも使い方もよくわからないので、そういうのを教えてもらいに行くみたいです!
    旦那も週一しか休みなくて、赤ちゃんが生まれる年末に向けてどんどん忙しくなって休み取りにくくなるから、早めにって思ってるのかもしれないですね💦

    • 7月20日
  • 2児の母

    2児の母

    旦那さんが乗り気でいいじゃないですか♫
    私なんて、妊娠もしてないのにベビーカーとか見てますよー笑二人目出来たら、これいいなーとか!考えちゃいます!

    • 7月20日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    旦那はノリノリです笑
    お腹の赤ちゃんに「明日ベビーカー見てくるね〜」って報告してました笑
    頑張って見てきます!笑

    • 7月20日
ひさ

見て色々比較したりするにはいいと思いますよ😊
ベビーカーは生まれてから直接乗せたりして考えてもいいと思います🙆‍♀️
ちゃんと考えてくれる旦那さん素晴らしいですね😊🙌

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    なるほど!
    一応増税もあるので買うタイミングすごく悩んでて💦
    早めにって旦那は考えてるんですね💦
    感謝して行ってきます😊✨

    • 7月20日
Kまま

素敵な旦那様ですね☺️
大物(ベビーカー、チャイルドシートなど)は種類も豊富なので、先にカタログやパンフレットを貰ってきてじっくり決めるのがいいと思います!
まだ買うのではなく、下見程度で先輩ご夫婦にアドバイスもらいながら見て回るだけでも実感湧いて楽しいですよ☺️

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    ありがとうございます💦
    本当に感謝してるんです💦

    それぞれの使い方もよくわかってないので、色々教えてもらいながら見てこようと思います!
    回答ありがとうございます😊

    • 7月20日
のの

下見なら早めに見ておくのに越したことはないと思います!
お腹大きくなると見て回るのも大変ですし、何より切迫とかにならないとも限らないので…
先にリストアップしておけば買うだけなら旦那さんにお願いできますし☺️💡

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    やっぱりお腹大きくなってから見に行くのって大変ですか?💦

    増税もあるので買うタイミングがよくわからないので、明日色々みてきます!

    • 7月20日
  • のの

    のの

    うちは主人がなかなか行動せず35週くらいにやっと買い物とか行きましたが休み休みでしたよ💦
    お腹大きくなる前に実母とかと回っていた時の方がいろいろ見て回るのはしやすかったです🤔

    • 7月20日
ma.

見て比較するのはいいと思います😊✨実際使ってる人のアドバイスはかなり嬉しいです!アカチャンホンポとベビザラスは予定日登録でオムツ等もらえますよ💡

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    ですよね💦
    使い方も何もわからないので😅
    ちょうど明日はアカチャンホンポ見に行きます!
    楽しみです💓

    • 7月20日
しまほっけ

下見なら、早いにこした事無いですよー😆
同じものでも値段比較はした方がいいですし、先輩意見も聞きながら見聞広げてください❤️

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    やっぱり早いに越したことはないんですね🤔
    けっこう値段って違うものなんでしょうか?
    観に行くのが楽しみになりました😊

    • 7月20日
ゆき

服とか小物は後でいいですが、ベビーカーとかチャイルドシートは、体調に余裕のあるうちに早めに色々見てみた方がいいですよ(o^^o)色々種類があるので、間際になるとなかなかいい判断できなくなります!私だけかもですが、お腹大きくなると、苦しくて思考回路も鈍り出します…

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    お腹大きくなるって本当に大変なんですね…
    明日しっかり見て勉強してきます!
    回答ありがとうございます😊

    • 7月20日
nana

見るだけとか購入しないなら全然ありですよ🙆‍♀️たくさん種類や物があるので(笑)

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    購入する予定はないです!
    購入するとしたら、骨盤ベルト?みたいなのがほしいなーって思ってます!腰痛くて💦

    たくさんあるみたいですね💦
    明日頑張って見てきます!

    • 7月20日
もも

旦那様、お子さんの誕生が待ち遠しくて仕方がないのでしょうね☺️💡切迫早産なども心配なので💦早めに見ておくのも良いかと思いますよ💕ちなみに私は、切迫流産・切迫早産ともに経験したので、見に行く時期が限られていた一人です😂💨

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    旦那は本当に私より楽しみにしてるかもしれないです笑
    毎日お腹の赤ちゃんの話をその上司と話してるらしくて笑

    やっぱり早めに見ておいた方が良さそうですね!
    色々下見頑張ってきます!

    • 7月20日
りぃ

旦那さん楽しみなんですね😊なんかほっこりします☺️!
下見なら何回でも行っていいと思います♪ただ私なら見たら買いたくなりそうで😂見るだけでも本当楽しいですよ💓余計なものまで買ってしまいます。笑笑

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    旦那楽しみみたいでお腹に「明日ベビーカーとか見てくるね〜」って報告してました笑

    私も欲しくなりそうです笑
    頑張って下見してきます!

    • 7月20日
ママリ

他の方もおっしゃってますが、大物は早くてもいいと思います(๑`・ᴗ・´๑)

特に抱っこ紐はお腹が大きくなると試着してもあんまりピンとこないので、お腹大きくなる前にちゃんと色々試着してみることをお勧めします〜

7ヶ月くらいで3kgくらいの人形で試しちゃいましたがあんまりピンと来ず…😅
もうちょっとお腹ででない時期だったら、一瞬だけでも7〜8kgの人形で肩にかかる感じとか試したかったなーと思ってます。

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そうですよね!
    お腹大きいと抱っこ紐試着できないですね…たしかに💡

    明日気合い入れて下見してきます!

    • 7月20日
Ayana

早めでもいいと思います👍
もし切迫早産とかになったり
お腹大きくなってきたら
身体痛くて動けないって人もいたり
平気な人もいたり人によって
マチマチなので早めに下見して
色んな店舗回るのもいいですよ
ある程度決めておけば
何かあっても旦那さんに
頼めるのでいいと思います😊

実感も湧くしワクワクします!
この洋服可愛いなーとか
こんなのあるだーとか
妊娠して初めて目につく物や
気づく事たくさんあります✨