※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供を持つ方が、毎日公園や児童館に連れて行くべきか、遊ぶ時間のベストな長さが分からず悩んでいます。保育園は行っていません。

いま1歳4ヶ月なんですが
毎日、公園や児童館は連れていくべきですか?✨

滞在時間もこの年頃だとどれぐらい
遊ぶのがベストなのか分からず(笑)

保育園は行ってません

コメント

めぐ

1歳前から毎日支援センターや公園行ってましたよ!大体午前中は支援センター、お昼寝して夕方にお散歩1時間くらいしてました!

• mama

mama

ありがとうございます✨
    毎日凄いです!
    午前中は2時間ぐらい遊ばせてますか?

• 7月20日
  • めぐ

めぐ

そうですね、支援センターが10時からなので、2時間遊ばせて帰ってましたよ😉

歩けるようになったら歩きたがるし、男の子は特に体力も付いてきますよね😅なかなかお昼寝もすんなり出来なくなって来たのでこりゃ動かすしかないと思って(笑)

お陰で、1歳-2歳くらいまでは7時起床、18:30-19時には寝てましたよ😂(お昼寝ももちろんガッツリ、しかし夜は3-4回ママー!と起きてましたが😅)

• 7月20日
ポテトヘッド

週2.3で支援センターは言ってます大体2時間くらいの滞在ですかねー😊

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

言ってます→行ってます

• 7月20日
はなさお

上の子がいるので毎日何処かへ出かけてます。
今は暑いので支援センターか保育園などのイベントで水遊びか制作に行く事が多いです。時間は10時〜12時に行ってますが、本当は11時30分には帰って下の子にはお昼ご飯食べさせたいんですが上の子が帰ってくれません😅

なつ

雨の日は引きこもりますが笑
晴れてたら公園1時間くらいですかね😅💦
支援センター行ける時は1時間半〜2時間くらい行ってて、
週一くらい?私の祖母が近所に住んでるので祖母の家にお昼ご飯食べがてら遊びに行ってます🤣笑

天気にもよりますが公園は週1〜2回で1時間くらい。
支援センターは行きません。
他はショッピングモールや買い物、実家に出掛けるくらいです😊