※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
家族・旦那

ちょっとモヤっとしたので書かせてください。2日前に帝王切開で出産し…

ちょっとモヤっとしたので書かせてください。

2日前に帝王切開で出産しました!
義両親、旦那、上の子、実母(父なし)が病院に来てくれてました。
手術後、先に赤ちゃんを待合室で待ってる家族に見せて、私が処置全部終わって病室に戻った時にまた赤ちゃんを連れてきてくれました。

で、先に家族で赤ちゃんを囲った時に私は撮れないから写真撮っておいてね!と旦那にお願いしてました。
後からその時の写真を見せてもらったんですが赤ちゃんと自分の親、赤ちゃんと自分や息子、自分の親親親……
1枚も、私の実母と赤ちゃんを撮ってくれてる写真が無かったです。その事に気付いてもない旦那…
なんだか…幸せな気持ちのはずがなんか悲しくなりました。
実母は自分のスマホで赤ちゃん撮って、とても嬉しそうで実母も何とも思ってないようですが(旦那はそういう子だと悟られてるんだと思いますが)。

自分の親の方が大事な気持ちは分かりますがなんだか旦那に悲しくなった日でした…

コメント

deleted user

ご出産おめでとうございます😄✨
お疲れ様でした!
帝王切開後痛くて痛くて大変ですよね😱

そーゆう旦那さんいますよね...
それも気付いてないとなると悪気がなくてもタチが悪い 笑

私なら
「あれー?私の母と赤ちゃんだけうつってないー義両親ばっかりだな
」と言ってしまうと思います。
そして私もこれから先同じように
皆が集まる時があって写真を撮る時がくれば
自分の親と赤ちゃんだけをとって 旦那に見せますね 笑

  • ペンペン

    ペンペン

    コメントありがとうございます。
    ほんとですよね、今後私も自分の親とだけ撮って見せたらいいですね。しかし、余計気づかって義親の写真撮りますよね普通😢情けない旦那です💧

    • 7月20日
りゆりゆ

私は水曜に帝王切開しました。

わかります。。帝王切開時は私たちが上ではゆっくり会えないからその辺きになりますよね。。

うちは、息子を両親がみてくれててあわせられないから

撮ったら送ってやお母さんに!!


てわざわざ言いました。。

ちゃっかり自分の母親にも即送ってましたが😅

やっぱりなんかその辺。。
悲しくなりますよね。。

  • ペンペン

    ペンペン

    1日違いですね。おめでとうございます✨あれだけ痛くても歩けるようになるんだなと自分の体に感心してる今日この頃です😅
    うちの旦那もすぐ自分の親に写真送ってます。何歳やねんお前…って思ってしまいます💧
    まぁ私も実母に送りますけど💦

    • 7月20日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ほんと、痛いけどやるしかない!ですよね😅
    でも傷みて、えぐ!と思う日々(笑)

    わかります。。やっぱり実母たち優先にしてしまうのも。。

    でも、逆の立場やったらいややろな
    と思い、義母にたくさんラインで写メ送ってます😢
    実母はガラケーだからあまり送れないけど💧

    お互い気遣いあえたらいいですよねえ:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月20日
  • ペンペン

    ペンペン

    そうですよね!
    普通は(私達は)余計に気づかって義親の方に写真送ったり撮ったりしますよね??
    それが出来ない旦那にがっかりです💧
    お腹痛いですよね😅
    うっかり咳出たりしないように慎重に呼吸してます😂
    お互いがんばりましょうね!

    • 7月20日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    それです。。
    あえて気遣って送る。。
    まぁ、だいたい男はその辺うといですしね😢

    痛いですー!さっきくしゃみしてしまい。。終わりました(笑)
    我慢しきれず😢

    はい❤️一緒に頑張りましょう❤️

    • 7月20日
ジェニー

あぁ〜〜すっごくわかります。
悪気なく自分の親親親!なんですよね。ウチの旦那もそんな感じです。
帝王切開で出産し、退院する時、病院の入り口で、
私、上の子、赤ちゃん、旦那の4人で写真を撮りました。カメラマンは実母。
撮り終わったら旦那が「じゃあ行こうか〜^_^」って…💢
「お母さんも撮ろう‼️はい、撮って‼️」とイラつきながらスマホを旦那に渡しました。

  • ペンペン

    ペンペン

    普通は余計に気づかって義理の親の方の写真撮りたくもないのに撮ったりしますよね!?(笑)
    私なら先に義親からどうぞ!とか言っちゃいますけどそんな気遣いのない旦那に改めてガッカリでした😢

    • 7月20日