※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中で高温期にお風呂が2回心配。高温期は1回にしても大丈夫でしょうか?

私はお風呂が好きで1日に朝と夜2回湯船に浸かります
(๑・̑◡・̑๑)
(朝は昨日の夜のお湯を温め直して)

私は妊活中です。
タイミングがとれた後の高温期の時期は
もしかしたら受精卵があるか着床時期だと思うのですが、
その時期はあまり朝晩2回の湯船はやめたほうがいいですか?
精子や受精卵は熱に弱いと聞きました。
高温期の時期はお風呂は夜だけにしようかな と思い始めました。
そんなにお湯の温度は暑くないですし、長くても湯船は20分ほどです。

冷え性で体が温かくお風呂が大好きです(๑・̑◡・̑๑)

コメント

さらい

湯船と関係があるかなわかりませんが、着床きだけは湯船は短時間にしました。3分で。

  • ままり

    ままり

    後悔しないように
    お風呂で温まりすぎは
    今日から控えようかな(><)
    と感じました!

    • 7月20日
𝓡.

そういう時期のことはよくわかりませんが
お風呂の貯め置きはしたくないです … ˃ ˂ ༳

入浴直後は20~30倍になる菌が 、
一晩放置することで入浴直後と比べて
菌数は約1,000倍に増加するそうです 𓅼

沸かし直すといっても気になるので
お股の衛生面とかも気にするなら
新しいお湯をおすすめします 𓂂𓏸

  • ままり

    ままり

    なるほど〜💡
    違った視点からのお話しありがとうございました!
    清潔面気をつけないといけないですね(><)

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

お風呂位なら直接的な影響ないと思います😅

それよりも、さらさんの冷え性を治す為に食事を見直す事(例えば、身体を冷やすと言われている白砂糖を控えて甜菜糖や黒糖など白くない砂糖を使うとか。身体を温める作用のある生姜などを料理に取り入れたり)
と、今の時期エアコンなどで冷えすぎないように、薄着になりすぎない!靴下をきちんと履く!冷たい飲み物を控えてできるだけ常温のものを💦

ご主人は、例えばノートパソコンを膝の上に乗せて使うならテーブルに置いてもらうとか、スマホをズボンのポケットに入れないようにするとかの方が妊活には近道かなと思います😝💦✨

  • ままり

    ままり

    Emiriさんが教えてくれたこと
    少しずつ行っていこうと思います!
    生姜好きなので生姜買ってきて すりおろして
    色んな料理に入れていこうと思います(๑・̑◡・̑๑)

    お風呂あまり考えすぎず
    リラックス
    楽しもうと思います!

    • 7月20日
さくら🔰

お風呂くらいなら大丈夫だと思います。
いろんな噂がとびかっていますが、そんな50度とか60度のお湯に浸かるわけではないですしね。

  • ままり

    ままり


    男の人も湯船に毎日入る人もいますし
    そうゆう人でもちゃんと奥さん妊娠してますもんね😯
    そこまで湯船のことは切り詰めなくても大丈夫なんですかね( ◠‿◠ )
    回答ありがとうございます😊

    • 7月20日