※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
家族・旦那

旦那って、嫁や子どもに、自分の親孝行させようとしませんか?さっきまで…

旦那って、嫁や子どもに、自分の親孝行させようとしませんか?
さっきまで、義理両親が家に遊びに来ていました。
それはいいのですが、帰ったあと、次の離乳食までまだ余裕があったので、今のうちに近くのスーパーで買い物してきたいから子どもを見ておいてほしいと旦那に言うと、そっち方面に義理両親も徒歩で帰っているんだから、送って行ってあげたらよかったのに、と言われ、確かにそうだと思いました。
そこで、途中で見つけたら車に乗ってもらうわ、と伝えると、旦那が義理両親に電話をし始めました。
「もしもし、今どこいる?今からぴーたが拾いにいくし、そこで待ってて。当然、子どもも一緒の方が楽しいよな?やんなー。じゃあ子どもも連れてってもらうし!じゃ!」
…は?
「俺の親、孫と買い物したいみたいやし、夢叶えたって。車4人しか乗れへんし、俺は留守番しとくな!」
…は?
義理両親のことは好きです。
孫と買い物したいのも分かります。
でも私は、旦那が休みの日ぐらい、一人でぱぱっと買い物済ませたいんです。
それなのに、義理両親と一緒に、子どもまで連れて買い物、旦那は家でゆったり。
納得いきません。
なので、無言で出かける準備をし、くつろいでいる旦那に、
「これ、買ってきてもらうものな。あと、これ抱っこ紐。このリュックも、子どものもん入ってるし、持ってってな。じゃ。」
と伝え、家事を始めました。
一人で買い物に連れてったことのない旦那は慌ててましたが、私のただならぬ雰囲気を感じ、家を出て行きました笑
ちょっとすっきり😆
でも、義理両親に抱っこしてもらっといて、悠々と買い物してる姿想像したら、イライラが舞い戻ってきますが。
とにかく言いたいことは、
「嫁と子どもに親孝行さすな!!!!」

コメント

旦那さんが親孝行をさせたがる、という点より、鮮やかなぴーたさんの返しが見事過ぎて🤣
そっちの方に関心がいってしまいました😂💦

素晴らしい返しです!
無言の圧力とはこのことですね😂

家事はせず、お昼も何か買ってきてもらって、全力でダラダラして下さい🌷

• ぴーた

ぴーた

褒めていただいてありがとうございます😊笑
    なんか、私の中の何かがブチっとキレまして笑
    今ダラダラ漫画読んでます笑
    たまにはいいですよねー✨
    なかなか帰ってこないので、少し心配ですが😅

• 7月20日

退会ユーザー

私はぴーたさんのような対応に憧れるのですが、すぐに口に出ちゃうので…カッコいい対応ができず子供っぽい喧嘩になります💦
    全然良いと思います〜💓

なかなか帰ってこない…
    もしかしてお昼食べてきてるのか⁈と一瞬頭をよぎりましたが、さすがにそれはないですよね🤔

• 7月20日
  • ぴーた

ぴーた

全然かっこよくないです💦
    イライラしつつも私がやるっていうパターン多めなんですが、今日はやらせてみました笑
    義理両親のお手伝いがなかったみたいで、一人で頑張って買い物してて遅くなったみたいで、無事帰ってきました笑

• 7月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    たまになんで余計に旦那さんはビビったでしょうね😚

なるほど!手伝いもなく一人で頑張っていたと思うと…
    なんだかスッキリしますね😂🌷

• 7月20日

わー!!
読んでてイライラして、最後スッキリしました👏✨

• ぴーた

ぴーた

スッキリしてもらえてよかったです✨笑
    まだ帰ってこないのでちょっと心配ですが、私も清々しい気持ちです笑

• 7月20日
iron

めっちゃお気持ちわかります😭

そんな旦那のせいで嫌いじゃなかった義両親との関係が悪化しました😞
ぴーたさんはストレス溜めないようにして下さいね😢
私は旦那を上手く扱えずに大爆発しましたから‼️

ゆっくり休んでください😊♡

• ぴーた

ぴーた

なんか、自分なんもしてないくせに、孫を会わせてやってる親孝行な「俺」に酔いしれてる感はんぱなくて、イライラします笑
    関係悪化しちゃったんですね😭💦私も気をつけたいと思います🥺

• 7月20日
もこ

男ってそうなんですよねー😩
見栄?とも違うし...いい格好したいんですよね。
うちもそうです😑
私の父も義父もそうです!
男はみんなそうなんです😩

• ぴーた

ぴーた

男という生き物は、自分勝手ですよねー🤔
    自分なんもしてないくせに、嫁と子どもに何かさして、俺って親孝行♫みたいに思ってるみたいで、意味不明です笑
    ある程度は割り切りつつも、たまには仕返しが必要ですね!笑

• 7月20日