※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

娘の歯がまだ生えていないので心配です。他のお子さんはいつ頃から生え始めましたか?アドバイスをお願いします。

1歳になる娘がいるのですが、全く歯が生えてきません
歯が生え始めるのはどの子もそんなに違いはないだろうと思っていたのですが、友人の子供(11ヶ月)はもう下の歯がしっかり生えていて娘はまだ生える気配もありません
みなさんのお子さんはいつくらいから生えてきましたか?
何か悪いのかと不安になってしまって…
アドバイスお願いします

コメント

Haru

友達の息子さんは、先日1歳3ヶ月になって、ようやく下の歯が少し見えてきたと言っていました😊
娘は1歳4ヶ月になりましたが、まだ歩きません😅

歩き始めるのも、歯が生えるペースも子供によってそれぞれなので、大丈夫ですよ💓

まゆ

一度歯医者さんにかかられてはいかがですか❓うちは、6ヶ月から生えてきました✨検診では1歳までに生えてこなかったら一度歯医者さんに見てもらってねと言われていたので😊✨

煌音

歯ぐずりしませんか?うちは上の息子が4ヶ月で歯が出てきてビックリして歯医者行って診てもらったら歯ぐずりが早かったねと言われて聞いてみたら歯が出てくる時に変な感覚があるみたいでぐずりが出てくると言われました固いおもちゃとかかじったりしませんか?友人の子も、歯が中々出て来なくて歯医者行って処置してもらったらすぐに出てきたみたいです

こむたん🐶

こんにちはー!
うちの息子1歳3ヶ月でやっと生えてきましたよー🙌
一歳半になっても生えなければ歯医者さん見てもらってと言われてました😊
大丈夫ですよー!生えてきますから🙆‍♀️
生えるの遅いと虫歯になりにくいらしいですよ♡
歯磨きもしなくて楽チン!って思いましょ😆

ちなみに、息子は最近奥歯がやっと生えてきました笑笑

はじめてのママリ

こんにちは!
もうすぐ11ヶ月になる息子がいます!

息子は10ヶ月でやっと下の歯が生えてきました。
小児科にかかった時ついでに聞いてみたのですが1歳までに歯の先っちょが見えてればいいそうです。
一度歯医者さんにみてもらってはどうでしょうか?

ピーマン

歯は遅い方が良いですよ😭
家は上2人が早くて…2歳の次女は奥の六歳臼歯が既に出てきて歯医者で大分早いから虫歯なりやすいよ!と言われました💦
歯は遅くていいのにって思います😣

けい

皆さん、コメントありがとうございます♪
心配していたのですが、先日歯が生えてきました♪
ほんとにたくさんありがとうございました