※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お盆やなんやらで夫側の親戚に会うこともあると思います。夫にとっての…

こんにちは。
お盆やなんやらで夫側の親戚に会うこともあると思います。
夫にとってのおじさん、おばさんに対して何て呼ぶのが正解なんでしょうか??
夫の両親をおとうさん、おかあさんと呼ぶように、おじさん、おばさんで良いんでしょうか??
みなさん何て呼んでますか??

コメント

みぃ

私は名前で読んでますよー😁
旦那さまが何と言ってるかによると思いますが、私がおじちゃん、おばあちゃんって呼んでても旦那は名前で呼びます😉
◯◯ちゃんって読んでる叔母も◯子さんって読んでる気がします‼️

y

基本旦那や義父が喋るので、挨拶程度で読んだことはないですが…
割と会う親戚の方は「おばちゃん、◯◯のおばちゃん」って呼んでいます。

なな

おじさん・おばさんでいいと思いますよ😄

うちは旦那の兄弟みんな、おじさん・おばさんの事を義母と同じように『〇〇ちゃん』とあだ名で呼ぶので私はどうしていいのやら…😰
年に数回しか会わないので濁していますが、自分だけ『おばさん・おじさん』と呼ぶのはなんか気まずいです😓