※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

旦那は毎週日曜日にバスケに友達と遊びにいって、五時間は帰ってこない…

旦那は毎週日曜日にバスケに友達と遊びにいって、五時間は帰ってこない。バスケ行かないと思ったら暇だしちょっとでかけてくると麻雀にいきます。仕事の休みは日曜日しかなく、平日は24時ごろ帰宅する旦那です。
どう思いますか?2人目も生まれるのに。

前は隔週だったのに毎週になりました。
そのことを言ってみても仕事の事持ち出されて話になりません。
どうしたら減らしてくれるでしょうか?
もしくはこーゆーやつだと諦めたほうがいいですか?

もともと家事も育児もほぼしない人ですが、自分だけ休みのたびに好きなことしてることに腹が立ちます。
2人目が生まれることを期に少しは歩み寄ってほしかった。普段仕事が大変だろうから家事をしろとはいいません。でもせめて息子と遊んであげてほしい。今朝はイライラしてしまい、わたしと息子のことはどうでもいいんでしょ?はやく仕事いけよ!と言うと「もぉー」と笑いながら仕事に行きました。情に訴えかけてみたけど少しでも考えてくれるでしょうか😅つかれました😭

コメント

みゆ

それはなんかお子さんの事も家の事も全て頼りきってて、いやになりますね…
パパのいる意味はなんだ?と考えちゃいそうです。。

先に月一回くらい、この日私予定あるから子供の事見ててくれない?と頼むのはどうですかね?
いつもあなた一人で遊びに行くんだから、わたしにもそういう時間あっても良いよね?息子もパパと遊びたくて楽しみにしてるよ!とかなんとか理由つけて😅
わたしが行くの嫌ならあなたも自分の行動ちょっとは考えて?と言えたら少しは考えてくれないでしょうか🥺

  • れい

    れい

    それなんです。いる意味ないんです。笑
    別居してんのと一緒です笑
    顔合わせないんですから😅

    旦那のことですから、わたしが遊べば遊ぶほど遊ぶ気がしてしまいます、、、。そして、わたしは遠方に嫁いできたので友達も家族もいなくて遊ぼうにも何したらいいかわからないんです笑
    家族で遊びたいのがわたしの希望なんですけど、旦那は1人で自由に遊びたいんですよね!お話聞いていただきありがとうございました!

    • 7月20日