※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

産後4ヶ月で夫婦の関係を再開しましたが、痛みを感じることや胸の張りが気になります。子宮収縮や胸の張りは仲良し後に起こるもので、徐々に改善される可能性があります。

産後のなかよしについて。

下系すみません(´;ω;`)

産後4ヶ月で夫婦の仲良しを再開しました。妊娠がわかってから断っていたので1年ちょっと振りでした。

2回目で奥まで挿入出来ましたが不安から来るものなのか痛くて…💦赤ちゃん通ったんだし緩くなるものかと思っていたのですがまさかの処女に戻ったかのようなキツさ…😅これからだんだん広がっていくのでしょうか…

それと、今ほぼ完母なのですが胸への刺激はやめてもらってますが仲良しすることでやはり子宮も収縮するのか仲良し後の胸の張りがとんでもないです。久々にカチコチになり、お願い吸って😭という感じになってしまいました。こんなもんですか?なにか対策ありますかね…

コメント

Nina

なりました!
私も産後に最初した時は
血も出て処女かよっ思いました😅
赤ちゃん通ったのにきつくて
1回では入りませんでした💦
私も仲良しすると
胸が張ってお乳が出てきちゃいます🤣

• くー

くー

やっぱりみんな処女みたいになるんですね😂ガバガバかと思ってました(´・ω・`)

最中にも出る可能性ありますよね💦気をつけないと…😂💦

• 7月20日

痛いですよね😭なのに実際は多少なりとも緩んでますよ😅こっちが痛くても中は緩んでるとか本当になんなんだって感じです。あたしは母乳のときはする前にとりあえず子供か搾乳器で絞って、した後も絞ってました😅

• くー

くー

なるほどー!
    子供が寝静まった頃だったのですが搾乳機で絞ってしまえばいいのですね🤔‼️差し乳になってから搾乳機の出番なくなってたので使ってみようかなとおもいます!

• 7月20日
春

うちも2ヶ月ぶりくらいにして緊急帝王切開だったのにめちゃくちゃ痛くて焦りました💦💦
入口がくそ痛すぎる!って旦那に言ってたらやさーしくしてくれましたが痛いのもは変わらずwww

• くー

くー

やっぱ1年もあけたら戻っちゃうんですかね😅💦ほんと、入り口をこじ開ける感じが痛かったです😭

• 7月20日

子宮を刺激されると胸にも影響します。

• くー

くー

やっぱりそうですよね(´・ω・`)まとまって寝るようになってきているので時間あきそうだったら搾乳しようかと思います…💦

• 7月20日
なたでここ

私は子供産んでから逆に狭くなりました😅産んでから一年以上経った今でも狭いままです💦旦那は喜んでますがこっちは痛いです😨
産後狭くなったって人多いですよ😉必ず緩くなるとは限りません笑