※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとめ
妊娠・出産

16週の妊婦です。下腹部にチクチクや引っ張る痛みがあり、切迫流産と言われました。赤ちゃんは無事だけど胴回りが小さいと言われて心配。薬が効かず不安です。妊婦検診まで痛みが続いたら再相談します。

16週、お腹の痛みについて質問させて下さい🙇‍♀️💦


今16週3日目なのですが
ここ一週間程前から急に下腹部が
チクチクや引っ張られる突っ張る?みたいな
痛みが1日に何回も起こります😭💦

痛みは測ってないので曖昧ですが多分
1、2分くらいで痛くなる時間はバラバラです。

妊婦検診が4週間に1回で
来週が妊婦検診だったのですが流石に不安になり
今日産婦人科に行ってきたら
切迫流産だと言われました、、😭😭😭

先生には多分子宮が大きくなる痛みだと思うけど
一応張り止?を出すねと言われました。
安静にしなさいとかは言われませんでした😓

その後エコーで診てもらったら
赤ちゃんは無事に動いていて安心したのですが
頭と足は週数相当の大きさだったのに
胴回り?だけが小さくて測定できないねと言われました。
先生は特に問題ないと言ってたのですが
胴回りだけ小さいなんて有るんですか??😓💦
無事に成長してるのか心配で心配で😭💦

あと診察後、処方して貰った薬を
1日3回だったのでとりあえず昼、夜は飲んだのですが
お腹のチクチクみたいな痛みは相変わらずあります😖
張り止なので張ってる痛みではない為効いてないとゆうか
チクチクの痛みには効かないのかな??と思いますがどうなんでしょうかね😭

来週には妊婦検診あるのでそれまで痛かったらまた
相談しようと思ってますが
初めての妊娠で痛くなったのも初めてで不安で仕方なく
とりあえずこちらで質問させて貰いました😖💦
長文ですが良かったらコメント下さい、、😭
お願いします。

コメント

りぃ

16週頃はチクチク痛かったですー!
しかも足の付け根の方!
子宮が大きくなる痛みだと思うよー!と私も言われてました★

痛みは、張り止めでも無理でしたー!
立ち仕事だったのもあると思いますが、ほぼずーっと痛みありました★


ウチの子は頭だけ異様に(+2wとか)デカかったですが、産まれたら普通でしたよ(*´艸`)
あと羊水少ないかもーとかも言われてましたが、
それも問題無かったです!

検診までホント毎回心配で待ち遠しくなりますよね😭
けど、赤ちゃんそんなにヤワじゃ無いです(*´艸`)
一生懸命ママの期待に応えて大きくなってくれてますよー!!

  • おとめ

    おとめ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    りぃさんもだったんですね💦
    私もたまに足の付け根痛くなります(>︿<。)

    やっぱり張り止じゃ痛みはどうしようもないんですかね😓

    私も頭だけ大きめでした😑
    でもりぃさんのお話聞いて少し安心しました❤これからどんどんお腹のなかで大きくなりますもんね😌

    優しい言葉ありがとうございます😭赤ちゃん信じて頑張ります💕

    • 7月20日
h 𓂃𓈒𓏸

私の場合、子宮の大きくなる痛みは、これ大丈夫な痛み?と思うぐらいそこそこ痛かったです😱
絶対大丈夫とは言い切れませんが、うずくまるような痛みでなければチクチクする痛みは大丈夫な気がします!

胴回りが測れなかったのは、多分赤ちゃんの位置的にエコーに写りにくかったのかな?と思いますが、
何回も続くようなら不安ですね😣
次回診察の先生が変わるようでしたら、前回胴回りが小さくて測れなかったんですが…
と念入りに見てもらうと安心できると思います!!

  • おとめ

    おとめ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    黒コッペさんも痛かったんですね😢💦
    うずくまるほどの痛みじゃないので大丈夫だと信じてます😖

    位置とかによっても確かに測りにくいとかありそうですね💦
    小さいて言われたのが今回初めてだったので次の検診でちゃんと成長してることを願います😢⭐

    • 7月20日