※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンチョ꙳★*゚
家族・旦那

義母と実母が揉めてしまいました。引越しの件で旦那が物件を決めたので…

義母と実母が揉めてしまいました。

引越しの件で
旦那が物件を決めたのですが
義母は気に食わず
私に嫌味を言ってきて
あなたのせいでこうなったと
言わないばかりの発言をされました。


その後、うちの実母にも義母は連絡して
私が悪いようになるように話をして
義母と実母が揉めて

今ギクシャクしてます


私は義母からも実母からも
八つ当たりされて
実母は、なぜ私まで引越しの件で向こうのお母さんに
嫌味を言われて怒られてないといけないの?
旦那さんが決めたんでしょと
言われてこれからどうしていけばいいのか
分からない状態です


義母は、めっちゃくちゃ不愉快な発言を
してきたのにも関わらず


実母に私は、孫しょっちゅう見に行きますので内孫ですのでね
と義母が宣告してきた事に対しても
実母に私は行ったらあかんってこと?
外孫やったら会ったらダメなの?と
私にLINEの嵐です(><)(><)



旦那は、義母の事を
「俺、おかん生理的に無理」と
その連呼してるだけです(;_q)



コメント

はじめてのママリ🔰

板挟みって1番面倒くさいですよね…
旦那さんも関与してくれないとなるとあっちからもこっちからもで…

義母さんの八つ当たりもひどいですね💧
わざわざその事で実母さんに連絡するって、何考えてそうしたのかと思いました。

内孫外孫の話されると、
嫌でもそう感じてしまうのが嫁の両親ですよね。

とりあえず冷静に話ができるようになるまで、
みんな大人なんですし
一旦放置してみていいかと😅

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    後5日で引越し日なのに
    こんなに揉めていて大丈夫なのか心配なってきました😥

    実母の考えは2人で決めたことだから
    いいんじゃあないの?と親が口出す必要ないじゃん
    って言ってました😞

    そうなんですよね😭
    内孫、外孫だろうが孫にはかわりないですしね😥


    7月の終わりが私の誕生日なのですが
    義母が誕生日会しようと旦那に言ってきたそうです

    揉めさせときながら😣😣って感じです(><)泣

    • 7月19日
ママ

ポンチョさんのお母さんにまで電話してくるって凄い義母ですね(笑)恐怖でしかない🤣💦お母さんが怒るのも無理はないですね🤔私ならそこまでやられたら義母完全無視して決めちゃいます!(笑)

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    実母は娘の事ボロくそ言われて
    気分悪かったそうです😥😥

    無視でいいですよね😉

    • 7月19日
♡

板挟みは辛いですね。。。
あっちこらもこっちからも言われたら混乱しそう💦
でも義母さんの八つ当たりも酷いですね。。。わざわざ連絡するって何考えてるやら。
とりあえず冷静にさせないと話ができないのでしばらく放置してみましょう。みんな大人ですし😊

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    冷静になるため距離をとりますね(´・-・`)

    • 7月19日
みー

発端は義母だと思いますが
お母さんも責められてる娘さん余計責めたらダメでしょう😰
ポンチョさん以外皆大人気ないなという印象です。
とりあえず、ポンチョさんもお母さんも
義母は無視でいいと思います。
何か言ってきたなら旦那が決めたので。
で、通していいと思います。
とにかく関わらない方向で旦那さんに
丸投げでいいと思います!
いい大人がわがまますぎますね。
私なら今後子供会わせないようにします。

deleted user

引越しなんて両家の親関係あるんですかね?
自分達が払って住むところですよね?!
すごい義母ですね。ご主人の言う通り「生理的に無理」ですね、笑

今どき内孫外孫気にされてる方まだいらっしゃるんですね、、、めんどくさい(TT)

誕生日会なんてしなくて結構ですね😫
ご主人が言われた時点で断ってほしかったですね、
本当にKYな義母ですね!
もしかしたら自分が言った言葉に悪気ないかもしれないですよ💦たしかそういう病気ありましたよね、名前思い出せませんが💦