※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルミル
子育て・グッズ

娘が手がかかり、毎日イライラしています。支援センターにも行きましたが、眠りが浅く泣き疲れています。この生活がいつまで続くのか憂鬱です。

朝から晩までイライラします。娘の寝起きも悪く、泣いて目覚めて忙しい朝でもずっと抱っこ抱っこと言って家事をしててもまとわりついてきます。私の姿が見えなくなるとすぐ追いかけてきて、一人遊びもほとんどしてくれません。昼寝も眠たいのに寝室へ連れて行くと何十分も大号泣。いつも泣き疲れて寝るというパターンです。昼寝から目覚めても泣いて、おやつで機嫌をとり外出から帰ってきて仕上げの夕食作り時でも抱っこ抱っこでまとわりついてきます。今夜は久々に夜も寝る前に大号泣するのでたまらず私も泣いてしまいました。そんな私の姿を見てか、娘はピタリと泣き止んで寝てくれました。もう毎日毎日たまりません。午前も午後も支援センターへ連れて行き、疲れているとは思いますが寝るのがもともと下手くそです。泣かない日でもゴソゴソして寝るまでに何十分かかります。まだ兄弟はいませんが、ほんとに手がかかる子だと思います。いったいいつまでこのような生活が続くのか毎日毎日憂鬱です。

コメント

我が子も同じ感じで手がかかってまさに今大変です!いつかは離れていくとはわかっていても今が大変だし今をどうにかしたいんですよね😢
寝るときにまた明日がくればまたママ!ママ!と泣かれなにもさせてもらえずイライラしてしまうんだろうなと私も考えてしまいますよ。
支援センターではママ!だっこ!とはならずに遊べるんですか?

• メルミル

メルミル

返信ありがとうございます!
    さくらんぼさんも同じ感じなんですね!ほんと大変ですよね。。私も寝る前には毎日明日を考えてため息が出てしまいます。
    支援センターではほぼ毎日行っているので、先生にも懐いて私に抱っこ抱っことはならないんです。飽きたり眠たくなってきたら抱っこと言ってくるので帰宅する感じです。車に乗せるのも帰宅してからもまた大変で。。まわりの子がほんと良い子に見えてしまいますよね。

• 7月19日

退会ユーザー

支援センターでは先生になついているんですね!それだけでもはなまるですよ🤗それなら家にいるより支援センターで過ごした方が自分も楽ですよね😎

周りの子かなりいい子に見えますよね~。なんで我が子はこんなに手がかかるの!?って。寝起きに泣かれるといっきにイライラがたまりますよね。一人遊びしてくれよとも思いますよね。
    でも最近思ったのはほんとーーーにママとただゆっくり一緒にTV見たり(こっちはTV見てる間に夕飯の支度したり洗濯畳んだりしたいですが)マンツーマンでしっかりと遊んだりすると子どもがとても穏やかな顔になるなって。
    だっこ!だっこ!で伝えるしかできないんだよな、本当はママともっとこうしたいとか意味がある言葉なんだよなって気づいた最近です💦
    でも大変ですよね😂

• 7月19日
  • メルミル

メルミル

さくらんぼさんの返信読ませてもらってなんだかまた涙がでてきました。たしかにマンツーマンでしっかり遊んであげた時、一緒にゆっくり楽しくテレビ見てる時はすごい笑顔で私を見てくれていたなと私も今思い出しました!一瞬の隙を見て家事やらバタバタしているので当たり前のことがあまりしてあげられてなかったのかなと反省です。グズグズ言われると私が何をしたのよ!と思ってたけど、逆にしてあげれてなかったのかもですね。まだ喋れない分、本人も伝えれずもんもんとしてるでしょうね。明日から意識してみよーと思います!ありがとうございます( ; ; )

• 7月19日
おほしさま

うちも同じ…というか、もっとひどいのでお察しします💦
うちは、夜泣きがひどく、夜中もずっとおっぱいで、1年程徹夜続きでした…お陰で私は病気になってしまいましたが…💦
昨年の暮れ辺りから、夜は、毎日ドライブにいき、車のなかで寝付いたら、旦那と寝るようにしたら、大分楽になりました。日中は、あきらめて、朝早いと4時スタートで、夜の7時位まで公園で遊び、多いと7件はしごして一日あちこちの公園やショッピングセンターで遊ばせます💦家事は、もう諦めました…朝か夜洗濯は乾燥までまわしてたたむだけにし、夕飯は、旦那が帰ってから作ります。あまりに娘のぐずりがひどいと、私がみて、旦那が夕飯を作るかんじです。

• メルミル

メルミル

返信ありがとうございます!
    お身体、大丈夫ですか?おほしさまさんも大変なんですね。とっっってもわかります!うちもおっぱいだったので夜泣きがひどく、分単位で起こされていたので殺されるのではないかと思って卒乳させました。お出掛けのはしごもほんとわかります!機嫌の様子をみながら、時間を気にしつつ1日のスケジュールを組んでくって感じですよね。雨の日や暑い日は公園行けないから困るんですよね。旦那様がお優しくていいですね☆ママが倒れたら大変なのでおほしさまさんもお身体大事にして下さいね!

• 7月19日
  • おほしさま

おほしさま

有り難うございます😊旦那とは、何度もやりあい💦何度も離婚寸前までいき、やっとという感じです💦

お互いがんばりましょう💪

• 7月19日