※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
妊娠・出産

バルーン入れてから1時間10〜7分間隔でお腹痛い。バルーンが陣痛に繋がるか心配。明日の促進剤までこの痛みが続くのか不安。

本日より誘発入院していて1時間前にバルーン入れたのですが、入れて部屋に戻った直後から今までの1時間10〜7分間隔でお腹が痛いですT_T我慢できなくはないけど何かにしがみついたり声が出るくらいの痛さで助産師さんにお腹痛いてゆっても陣痛に繋がるといいねえ〜程度でT_T
バルーン入れただけですぐ陣痛に繋がったかたいらっしゃいますか(´。;ω;`)?
もしこれがバルーンのせいで明日の促進剤までこの痛さが続くのかと考えるともうお先真っ暗な気がしてきました…。
もうすぐで我が子に会えるのに情けないことを言ってすみません…。

コメント

mamෆ̈

私の友達が24時間バルーンいれてました!
バルーンめっちゃ痛いみたいですね😩
ちなみに陣痛室、隣でしたので
本当に顔色悪かったです((( °_° )))

ちなみに友達は、誘発剤も
そのとき打たれてましたが結局
遠のいてすぐ陣痛には繋がってなかったみたいです…

子宮口があまり開いてないなら
子宮口開いてなくて陣痛くるほうが辛いので…

頑張ってくださいね💪🏻!

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

コメントありがとうございます!

入れるのが痛いのかと思っていてまさかこんなすぐお腹痛くなるとは思ってなかったですT_T

子宮口開くまで陣痛耐えるのはつらいですね(´。;ω;`)
    とりあえず陣痛だと思うとのことで、様子を見てます(´・ω・`)
    頑張ります!ありがとうございます!!

• 3月27日
mm.7

うちはバルーンじゃなく、違うやつで子宮口広げる処置をしました。
その時に助産師さんにこれで陣痛来る人もいるから~と言われましたが、自分にはない!って思ってました。
ですが、なんか痛い…
やっぱ痛い…
どう考えても痛い…
って看護師さんに言ってNSTやってもらいました。
前駆っぽいね~
で、終わったんですが、そのあとも痛みは5分間隔になり、さっきより痛いけどまた前駆って言われたらと思うとなかなか言い出せずΣ(´∀`||;)

やっと言えてまたNSTつけてもらったらさっきより間隔整ってるし、どうせ明日誘発だし、今から分娩室(陣痛室)行っちゃいましょう~って行ったはいいが(その時夜9時頃)
そのあと夜中に痛みは遠のき朝を迎えました(笑)
朝6時頃にもう一度NSTつけたら5分間隔では来ていました。
そのあと内診して子宮の開き見たら6センチ開いてて、陣痛が来てたからそこまで開いてたみたいですが、予定通り誘発しました(´∵`)

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

コメントありがとうございます!
    海藻?のやつですかね??
    私も週数も週数だからバルーン入れるときに子宮口刺激したから陣痛くるかもしれないと言われました。ですが、私も明日の促進剤まで痛みはないものだと思っていて…

一応今10分間隔の陣痛だろうとのことでNSTつけてもらってます!ただバルーン抜くと治るかもしれない…とのことでしたT_T

夜中痛みが遠のいて寝れたら1番いいですよね!私も明日には終わりが見えるのだと信じて頑張ります(´。;ω;`)!

• 3月27日
  • mm.7

mm.7

そうです!海藻のやつです❗

このまま陣痛なら夜中に産まれるかな~何て言っていたのが遠退いたので、あれ?って感じでした( ´•д•` )
    しかもベッドが分娩台に変形するやつだったので、寝心地も悪く、陣痛遠退いたのに、結局寝れずでした( ´╥ω╥`)

終わりは見えてても、今の痛みのままだとなんとなく落ち着かないし、誘発するまでズット痛いのもイヤですよね(;:°;Д;°:;)

• 3月27日
まつば

ぴよさん、大丈夫でしょうか?不安になりますよね(つД`)

私は出産予定日の前日に検査に行ったらそのまま入院になりました。
NSTで赤ちゃんが少し苦しそうだからラミナリアを入れて翌朝様子をみますとのことでした。
が、その夜痛くて痛くて。
陣痛?!と思ったのですが、助産師さんはまだかなーと。

こんなに痛いのに?!
陣痛きてらどうなっちゃうんだろうと思いました。

もう一回ナースコールしても、まだかなーと言われ。

夜中まで我慢してました…
痛くておそらく声がかなり出ていたようで、慌てて助産師さんが来てくれました。

結局そこから5時間で出産しました。

長くなりましたが、陣痛につながる可能性ありますよ!
痛い時は助産師さんちゃんと呼んでください!
無事に産まれてくることをお祈りしています!がんばって!

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

コメントありがとうございます!大丈夫ですT_T

なんだかこんな痛みでもう無理だなんて思ってはいけないんだな…と痛感しました(´・ω・`)

まだまだって言われると痛いて言いにくいですよね…
    でもそこから5時間だったんですね!!^ ^

今一応10分間隔で陣痛が来ているとなりNSTつけてもらってます。
    ただ2時間前より痛みが弱まっていてまだまだ長い戦いになりそうです笑
    長くとも明日の促進剤で生まれてきてくれることを祈って頑張ります(´。;ω;`)!本当にありがとうございます!!

• 3月27日