※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

首座り前からうつぶせの練習が体や脳の発達に良いと聞きました。皆様は、生後いつからどの程度うつぶせの練習をされていますか?参考になる回答をお願いします。

生後1ヶ月 うつぶせの練習

首座り前からうつぶせの練習をした方が体や脳の発達に良いと聞きました。

皆様は、うつぶせの練習してますか?( ´•ω•` )

またされてる方は 生後どのくらいでどの程度してましたか?

参考までに回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

Run.MaMa

生後1ヶ月で
うつ伏せの練習は
早いと思いますよ…

ぁたしのとこは首が座ったぐらいから少しずつ練習してましたけど…

うなちゅん

今産後1ヶ月ちょいです!
1ヶ月くらいからしてます!

ちゅる

わたしはしてますよー(((o(*゚▽゚*)o)))
産院でゲップが出ないなら、うつ伏せにしときー!って言われ、1ケ月検診の後からやり始めたました!!

最初は不安でしたが、目を離さずにいたら問題ないですよー☺︎
赤ちゃんもそのまま寝ていきます!

deleted user

生後2ヶ月半の娘がいますが、
したことありません。

ぷーぎー

早いですか?1ヶ月から始めて良いみたいなのですが・・( ´•ω•` )
病院でも推薦してるみたいです!

ぷーぎー

ゲップも出やすくなるんですね!回答下さりありがとうございました(*´-`)

ぷーぎー

回答下さりありがとうございました(*´-`)

nimo

そろそろ1ヶ月って辺りから1日1回うつぶせさせてます(^^)
だいたい母乳かミルクを飲んで2時間はあけてやってみて、首を動かしそうなときとかは少し様子みて苦しそうにしてる時はすぐやめたりなどその時によってです(*^^*)
いつからやれば良いのか私も詳しくはわからないのですがうつぶせの練習自体は背筋を鍛えるだったりお座りやはいはいを覚えていくために良いと聞いたことがあったので1ヶ月辺りからやってました(^^)

ぷーぎー

回答下さりありがとうございます!毎日されてますか?( ´•ω•` )

ぷーぎー

とても勉強になりました!昨日、初めてうつぶせを10秒ほどさせてみました(´•ω•`)赤ちゃんも視界が変わってうつぶせ楽しいみたいですね♪
授乳から二時間あけて苦しそうならすぐやめて短い時間を毎日するようにしてみます★ありがとうございました(*´-`)

ひーちゃん☺︎

わたしも一ヶ月ころからたまにうつ伏せさせてます!
赤ちゃんも周りの景色の見え方が変わって気分転換になるかなぁと(^-^)
毎日やる!と決めずに、気が向いたときに数分やってます♬

うなちゅん

いいえー( *ˆ﹀ˆ* )
毎回というか息子が起きてたり機嫌がいいなというときにやってますよ♪
うつぶせにしてる時間はそんなに長くはないですが1分2分やってますよ♪

ぷーぎー

確かに毎日!と言わず赤ちゃんとのタイミングがあってするようにします(´•ω•`)♥︎勉強になりました!回答ありがとうございました(*´-`)

ぷーぎー

ありがとうございます!同じように赤ちゃんのご機嫌などタイミングをみて出来るときにするようにしてみます(´•ω•`)♥︎回答下さりありがとうございました♪

うなちゅん

いえいえ(((o(*゚▽゚*)o)))頑張ってください♡

r.s*mama

もうすぐ生後2ヶ月に
なりますが、1ヶ月ちょい
からしてますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
あまり、長時間はさせませんが
下に置くのが怖いので
私が抱き抱え、私のお腹の上で
うつ伏せさせてますよᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

まだまだ、うつ伏せさせるの
怖いし抵抗ありますよね。

ぷーぎー

お腹の上のが安心ですね!(´•ω•`)♥︎勉強になりました。回答下さりありがとうございました♪

Run.MaMa

そーなんですね。