※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

2歳の娘が熱を出しています。明日の旅行を悩んでいます。皆さんなら、行くべきでしょうか?

2歳の女の子を育てています。
前々から、旅行を計画していて明日行きます。
しかし、今日のお昼ぐらいから娘の体温が高く熱を測ったら9度近くあります。
熱以外の症状はなく、お昼寝の時暑かったのでそれでかなーと思ったり。すごく元気でいつも通りにしてます。
明日の旅行は、キャンセルかな。と考え中です。でも、1割ぐらい熱が下がれば行っちゃおうかなと思ってる自分もいます。皆さんなら、どうしますか?

コメント

めぐ

熱がこもったとしてもそんなに体温上がらないかと😅新生児もいるんですかね?私なら迷わずキャンセルします。

  • まー

    まー

    2歳児だけです!

    • 7月19日
  • めぐ

    めぐ

    お子さまの年齢のところに、0ヶ月とだけ出ていたので。表示エラーかもですね。

    二歳だけだとしても行きません。

    • 7月19日
  • まー

    まー

    子供が1番ですからね!

    • 7月19日
ままり

お昼寝のとき暑くても39度にはならないかと😅
場所、移動時間、内容にもよります😅とりあえず病院に連れて行って薬はもらった方が良いと思いますよ。
熱が下がって移動時間も短く、ホテルでのんびりするだけなら行きますかね😊

  • まー

    まー

    福島なんですが、鴨川シーワールドに行く予定でした。
    病院には行き、薬はもらってきました!

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    ちなみにうちは子どもが小さいうちの旅行?泊まり?は近場(車で30分くらい)なので、急変してもすぐに対応ができる距離だったら。にはなってくるかなぁと思います!

    • 7月19日
  • まー

    まー

    福島からだと、3時間半はかかります💧

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    3時間半ならキャンセルですかね😭何かあったら怖いですよね😭

    • 7月19日
N

どう考えても、絶対行かないです。
気温で39度近くにはなかなかならないかと。
帰省ならまだ良いかもしれませんが…

  • まー

    まー

    やっぱりそうですよね💧

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

娘さん、心配ですね…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私も全く同じような状況になったことあります。前日に行かないことに決め、飛行機など全てキャンセルしました。旅先で万が一何かあった際に怖いなと思いました。

  • まー

    まー

    娘の命は何より大事ですもんね💧

    • 7月19日
ウッディ

うちは最近39度出て座薬もらって使いましたが効かず夜に40度越えました😭
そういうことがあったので迷わずキャンセルです…💦

  • まー

    まー

    夜になって、様子見て見たいと思います。

    • 7月19日
deleted user

普通に行かないですね。
価値観の違いだと思いますが
自分ならで考えます。
体調悪いと思いますよ…

  • まー

    まー

    そうですよね💧
    自分だったら辛いですよね。

    • 7月19日
こってぃ

39.0℃ですか…うーん…
熱がこもってしまいましたかね、熱中症の軽い感じでしょうか。
私は熱が下がれば行きます。解熱剤と母子手帳持って…
突発はもうやってますか?

  • まー

    まー

    お昼寝の時、暑かったのに扇風機だけで一緒にくっついて寝てて💧その後からなんです💧
    突発はもー終わりました!

    • 7月19日
  • こってぃ

    こってぃ

    うちは鼻水くらいなら風邪薬もらって行きます!し、それで娘は2回旅行行ってます。

    • 7月19日
  • こってぃ

    こってぃ

    突発終わってるなら突発じゃなさそうですし、私は明日まで粘って行きます。今夜熱が上がらなければ、ですが。
    前日までキャンセル料かからないならキャンセルします。

    • 7月19日
  • まー

    まー

    鼻水だけならいいんですけどね💧熱だとかわいそうですからね💧

    • 7月19日
あきチュウ

高熱で元気だと、突発ですかね?
キャンセルが無難ですよね。
私は下の子が熱を出していて、でも長男との約束で日帰りの距離ですが遠出をしたことがあります。
下の子の熱が気になって体温計持参で何度も測り、熱が上がると申し訳なく全く楽しめなかったです。
早く良くなるといいですね!

  • まー

    まー

    突発は、終わってます。
    ほんと申し訳ないですよね💧

    • 7月19日