※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

姉妹の家庭のママに質問です!(ご自身が姉妹)私には姉がいて、母と三人…

姉妹の家庭のママに質問です!(ご自身が姉妹)
私には姉がいて、母と三人仲が良いです。姉も子育て中なので、いろんな話をしてアドバイスをもらったり、写真を交換したり、毎日ラインをします。母も働いているし、姉も上の子が幼稚園があったりで実際会えることはあまりないのですが、本当はもっと会いたいです。
私のまわりの姉妹の家庭は、結婚後も毎日連絡取り合ったり、しょっちゅう会ったりしていて、女の子の家庭だとこんなかんじで仲良しなのかなと思っています。
ですが、旦那は男兄弟で、仲も良くはないため、女の家庭の仲良し感が理解できないみたいで。依存してると思われてます。私の感覚としては、チャンスがあったら会いに行くし、遊びたいなくらいで、しょっちゅう実家に帰るわけでもなく、旦那をないがしろにしているわけではまったくないので、女の子の家庭はこれが普通だよ、と言ったのですが。
うちの家庭がずれてますか?💦

コメント

双子ママ

うちもそうです!!
姉と母と仲がいいので母には月2回くらい会いますし姉の家には週に1回は遊びに行ってます(笑)
旦那同士も何も言わないので1人で行ったり旦那と行ったりしょっちゅうです🙋
結婚する前とかは友達とかから仲良すぎるねとか言われてましたが私は全然気にしなかったです!
異常だよとも言われたことありますし(笑)

• ママリ

ママリ

6ヶ月の双子ちゃん、一緒ですね💓日々お疲れ様です!
    旦那さん優しくていいですね😊うちは理解できないとか、いつも不満そうです...さみしいのかもしれませんね😂家族がいちばんですよね💓

• 7月19日
  • 双子ママ

双子ママ

一緒ですね😊
    こぶたんさんも毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    家族みんなで出かけたほうが楽しいので引っ張ってってます(笑)
    嫌な顔一つせず付き合ってくれるので毎回感謝です☺️✨
    旦那さん寂しいんだと思います(´∀`*)
    男性は寂しくても中々言いませんからね(笑)

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね、男の人ってなんだか不憫😂
    旦那さん、優しいですね💓

• 7月19日
エイヤ

うちは6人兄弟で上2人男下4人女ですが家族でめちゃくちゃ仲良いので時間があれば帰るしファミリーLINEは毎日稼働してます☺️
そんなもんです!笑

• ママリ

ママリ

素敵な家族😍ファミリーラインの稼働、わかります!うちも24時間稼働してます😂

• 7月19日
にこにこマン

うちも同じ感じですよ~☺️✨うちは三姉妹です!
小さい頃は喧嘩も良くしたけど大人になった今姉妹でよかった~💕💕と思います!
旦那は男兄弟なんですが仲悪い訳では無いですがなんだか男って冷めてるな~って思います😂

• ママリ

ママリ

よかったー💓うちも同じです😂旦那に理解されないんですよね😓姉妹なんてそんなもんだよ!て言っても、なんで母親まで出てくるの?とか。三姉妹最高ですね💓

• 7月19日
  • にこにこマン

にこにこマン

実家に行く時は週3とかで行ってますよ😄笑

今日はここに出かけてるよーとか子供がこんないたずらしたよーとかSNOWて遊んだ写真送ったり どうでもいいことを毎日家族LINEしてます🤣❣️
    今は母が家に1人なので生存確認の意味も込めꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
    おはようのLINEは必ずです!!笑

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

わたしもそうです、くだらないことでずーっとラインしてます😂なんかそれが普通なんですよね。

• 7月19日
ままり

普通だと思いますよ〜!
うちも良く会います!泊まりにも行くし!
旦那も泊まりに行くと自分も楽チンになるので良くついてきますし(笑)
むしろ旦那の実家をないがしろにしてます(笑)
仲が悪い訳ではないですが、あまり行きません!
でも旦那も自分の親の方が楽出来るからそっちに行った方がいい!と言ってるので…

もしかしたら旦那さんは昔ながらの考えがある人とかですか?嫁に来たら旦那の実家を1番に!みたいな…
そう言う考えだと難しいですね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓旦那さん、ついてきてくれていいですね!うちは旦那が神経質なので、うちの家族なじめてないです...文句も言うし。
    昔ながらの考えではぜんぜんないのですが、単に私が親に会うことを依存してるって言ってきます。里帰りも、しませんでしたが、孫に会う頻度が偏るとかトンチンカンなこと言われました😓

• 7月21日
O

三姉妹の末っ子です😊✨
長女とは9歳、次女とは7歳歳が離れてますが、仲良いです👌
長女は仕事が忙しくあまり会えませんが、次女の家に娘を連れて遊びに行ったりします😊✨
姉の子供(姪、甥)ともかなり仲良くしてます🤣✨
LINEも結構な頻度でしてますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

三姉妹最高ですね😍私も姪っ子溺愛してるので、ほんともっと会いたいんですよねー😭

• 7月19日

3姉妹の次女です👩👩👩(主人は3兄弟の次男です👨👨👨)

私達にはもう親がいないので何かあれば3姉妹協力し合ってこれまでやってきました。
「俺と色々やるより3人でやる方が気が楽でしょ?」だそうなので主人は何も言ってきません🙄
といっても私達もそれぞれ家庭持ってるので滅多に会う事もないですし、連絡も半年とか取らない時期もあります😅でも仲はめちゃくちゃいいです。遠出すればお土産買ってくし、毎年3月には3家族でいちご狩りに行ってます🍓
今は主人兄弟と会って義実家でみんなでご飯食べる機会のが多いです🥴
義母の育て方が良かったのでしょう、うちの主人兄弟は仲いい方です😂

• ママリ

ママリ

お互い賑やかな実家をお持ちで、楽しそうだし素敵ですね😊
    うちは旦那の家族が静かで、ぜんぜん遊ばないし、兄弟も仲悪いし、つまんないです😓だからってうちの家族に文句言わないでほしいなー、あなたの家族の方がわたしからしたらつまんないよ!って感じです😂

• 7月21日