※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠中にタバコを減らせず悩んでいます。吸いたくなる気持ちとの戦いです。

妊娠したかなと思った瞬間タバコが吸えなくなりました。お腹の子の為にも良いことでしたが、ここ最近またタバコ吸いたくなってしまい。前よりは量を減らし1日五本以内には抑えています。妊娠中にタバコを吸うのは良くないとわかってます。ただ本当に辞めれずに吸っている方いらっしゃいますか?わからないことだらけなのでよろしくお願い致します(;_;)!

コメント

メルモ

やめれずに吸ってる方が居たら、何を聞きたいんでしょうか?
赤ちゃんに影響がなかったかとかですか?
違ってたらすみません。

でも、ここで吸い続けた人を探すよりも、辞めれた人を探して、どうやって辞めたのかを聞く方がいいと思いますよ。

タバコを吸うのは良くないとわかってると仰ってますが、具体的にどう言った影響があるかご存知ですか?

お母さんが吸ってる間赤ちゃんは窒息状態、首を絞められてるのと同じです。
羊水は真っ黒でどろどろ。
灰皿の水を飲んでるのと同じです。
自分でも灰皿の水飲めませんよね。
でも、赤ちゃんには飲ませてるんですよ。

低体重や早産で産まれたり、口唇口蓋裂や多指症目に見えてわかる障害は勿論、元気に問題なく産まれたと思っても、後々喘息が発覚したり、発達障害、乳幼児突然死症候群のリスクも上がります。
全てがタバコが原因って事ではないですが、もし何かあった時タバコを吸ってた自分を恨んだり一生後悔しませんか?

赤ちゃんだけでなく、自分自身にも影響はあります。
前置胎盤、胎盤早期剥離、最悪死ぬ事だってありますよ。

私自身、妊娠前は喫煙者で妊娠がわかる少し前にやめましたが、子供は低体重、多指症でした。
今はスクスク育ち、多指の手術も終わったので他の子と何ら変わりはありません。
妊娠前であっても、なんでもっと早くやめなかったんだろう。って凄く後悔しました。
今でも傷跡を見れば思います。
タバコが原因かはわかりません。

でも、絶対タバコのせいじゃないともいいきれないです。
タバコを我慢するのは大変ですが、一刻も早くやめるべきです。

• n

n

そーですよね…わかりました…

• 3月27日
❤︎男女ママ♡

なぷーさんがタバコを吸うたび赤ちゃんは苦しんでるそうです
探せばその映像でてきますよ…
みれば、やれめるかもです

誰かが吸ってても元気な子が生まれてるなら自分も大丈夫だなんてそんな楽観的に思えますか?
流産、死産、奇形、先天性異常が出た時、責任なんてもてませんよね…

あとご自分のためにも、双子のタバコの画像みるとやめようっておもうかもです
タバコ吸ってる方のシミ、しわはやばいです💦

• n

n

思えないですね…やめます。
    ありがとうございます

• 3月27日
いけだ

私は妊娠前、喫煙者でした(^O^;)
妊娠中もストレスで何度か喫煙してしまいました、心が弱かったですね😷🌀
でも吸っていいことはありません。
他の方が妊娠中喫煙してて、無事に五体満足で赤ちゃんが産まれとしても、じゃあ大丈夫かな?とは思わないで欲しいです(。•́•̀。)💦

とは言え、いきなり辞めることが難しいのも分かります。
妊娠中は制限されるものが多いので、ストレスだって溜まってしまうと思います(。>_<。)
ガムでは誤魔化せませんか?
なぷーさんがよりよい妊婦生活を送れるように応援してます(๑´ω`๑)

• n

n

ガム!なんかありますよね!禁煙に繋がるものが!ありがとうございます!それを試してみます😔!!

• 3月27日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

横から申し訳ないです。

ニコレットなどは、妊娠中、授乳中のママは使えませんよ。

• 3月30日
あゆたそ

わたしはすってなかったですが、旦那のお母さんは旦那がお腹の中にいるとき吸ってたみたいです。
義母の妹さんも吸ってた上にお酒も飲んでたみたいです。
お酒とタバコ控えても子どもが健康に生まれない場合や、お酒とタバコしてても健康に生まれてくることもあります。

なんにせよ健康に生まれないときはひどく自分を責めると思います。

わたしも2人がお腹にいたときは周りの人が同じ部屋でも煙をこっちに吹かない、換気扇の下などで吸ってました、
匂いがしたら意味はないのですが。。。
二人共健康にすくすく育ってます。

やめられない人はやめられません。
義母の妹さんはタバコとお酒をたつのがストレスでむしろ医者からストレスになるなら本数を減らしたり量を減らせと言われて1日の摂取量を減らしたみたいです。

わたしの話ではないですが(u_u)

• n

n

そーなんですね(;_;)私ももう1度お医者に相談してみます!なるべくはやめる方向でいきます!
    ありがとうございます!

• 3月27日
  • あゆたそ

あゆたそ

他の方が言ってるように死産、奇形、障害などを考えたらやっぱりやめるべきだと思います。

元から喫煙者じゃなかったのでやめる辛さを知りませんが元々大人にも害と言われてるタバコ。
    赤ちゃんがいいと思うはずありません。

わたしもタバコの匂いを感じると赤ちゃんもわかるらしく二人共お腹の中ですごい動き回って苦しそうにしてたのでお手洗いに行くと席を外したりもしてました。

お腹の中で起こる異常はわかった瞬間自分を責めるはずです。
    お腹の中にいる間は自分が一番にこの子を守らなきゃいけないですから。

• 3月27日
きゃらめる5

ここで聞いて安心したいのかもしれないけれど、人それぞれだと思います!
赤ちゃんに影響あったという人もいればなかったという人もいると思います!
ストレスは良くないからと吸ってしまう人もいるかもしれませんが赤ちゃんは苦しいんです(´・ω・`)
密室の空間でタバコ吸われたらたまったもんじゃありません!
喫煙者にはわからないかもしれないけれど、吸ってない人からしたらその空間は最悪です(´・ω・`)
赤ちゃんは逃げ場がないんですよ(´・ω・`)
もし赤ちゃんに影響が出て、後悔するのは自分です。
後悔してからでは遅いです。
辞めれるように私は応援しています!

• n

n

その心があって少し聞いてしまったのはあっています(;_;)
    安心を求めるより確実なのはやめることの方が良いに決まっているのでもう1度お医者にも相談してみて辞めれるように努力します(;_;)赤ちゃんが第一ですから!!ありがとうございます!

• 3月27日
  • きゃらめる5

きゃらめる5

そうですね(*^_^*)
    辞めようと頑張ってる人は沢山いると思うので今度はどうやって禁煙の努力してますかとかの質問になるといいですね(*^_^*)
    で、なぷーさんが今度は他の方にアドバイスが出来るようになればと思います(*^_^*)
    応援してます!!

• 3月27日

私も喫煙者でした。
妊娠するちょっと前から不思議と吸いたくなくなって、つわりで完全に煙草嫌いになりました。

妊娠1日5本に抑えられてるならやめられます!!

口さみしいなら飴やフリスクや飲み物などで我慢するしかないでしょう……

赤ちゃんの為にもせめて妊娠中は禁煙頑張ってください。

• n

n

はい!ありがとうございます(;_;)がんばります!

• 3月27日

禁煙外来に行ってみたらどうでしょう?( ^ω^ )
やっぱりちょっとお金かけると止めやすいと思います笑
私も以前吸ってましたが、やめた方が肌もキレイになるしお金もかからないしいい事しかないですよ!がんばれ!✨

ゆちなん

安心してください。
つわりで煙草とか言ってられなくなります(๑✧∀✧๑)ニヤリ

私も喫煙者でしたが、妊娠してから赤ちゃんの苦しんでるイメージと体質が変わって全然ダメになりましたε(。´・ェ・`。 )з

あんまり気負わず妊娠確定したら禁煙してみたらいいと思います。ストレスになっちゃうし、きっと止められますよ♡

「私は吸ってたけど特に異常も出なくて大丈夫でした!」って人も、もしかしたら居るかもしれませんが、それは産まれてからしかわかりませんからね(ー ー;)
ただの結果論を聞いても、あまり意味のない行為だと思いますよ〜!
だって産まれるまでは、産まれてからも成長する迄は、誰にも異常が出ないかどうかなんてわかりません┐('~`;)┌

それよりも、数も少ないですから辞める事を考えましょう!
ネット上には、「タバコを吸った時、お腹の赤ちゃんはどうなっているのか?」ってわかる動画や画像がありますよ。調べてください。
それを毎日見たり、待ち受けにしては?
母性がある正しい女性なら、吸う気失せると思いますよ(^o^)/
知り合いは、その動画を見て妊娠中は吸わずに済んだらしいです。

とも

赤ちゃん絶対苦しんでますよ(>_<)ヽ
赤ちゃんが大事なら、一刻も早くたばこやめてください。
後悔する前に。

大変なのは、わかります。私もかつては、吸ってました。
でも、子供が可愛くてしかたなく、やめれました。

がんばりましょう!こどものために!

miniとまと

私も8週目まで妊娠に気づかず吸っていました!
だけど健診で赤ちゃんの姿をみて、その日から一切吸っていません😊!
禁煙何日かは吸ってる人とか見ると、あー!吸いたい!とか思いましたが全ては元気な赤ちゃんを産むためと思い頑張ってます✨
かと言ってストレスも良くないと思います!
なのでお医者さんに相談してみてくださいねっ(*´ー`*人)

♡♡めー♡♡

母親になるんだから…辞めれるはず!
吸いたくなれば吸う。根性見せた辞める気ではないですね。
うちの旦那は吸ってました。妊娠してるかはっきりさせるため病院行き、エコーの写真を見せた途端…車内のタバコセットグッズは、ゴミ捨て場…(・・;)車内取り付けの灰皿やシガー何とかは、ビニール袋に入れられ、ガムテープ。家のタバコセットは私の仕事中に綺麗ーになくなり、匂いすらもない状態でした笑。
蒟蒻ゼリー、梅干し、バカみたい辛いガムは凄い勢いで食べてました笑。
たまに駐車場の喫煙所とか通ると、鼻が曲がると言います。笑ってしまいます。