※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもり
子育て・グッズ

家事が苦手なダメ嫁ですが、5ヶ月の男の子を育てています。子育てしながらの1日や掃除のペースを知りたいです。

今生後5ヶ月の男の子を育ててます。わたしは家事苦手のダラダラダメ嫁です。
最近ダラダラし過ぎてダメ嫁だなと思うばかり、、、
みなさんは家で子育てしながら、どんな1日を送ってるのか気になったので良かった教えて欲しいです。
みなさん掃除は毎日してますか?どれくらいのペースでするものですか⁇

コメント

こぼちゃん

生後2ヶ月です✨
7時起床→旦那お弁当作る→洗濯干す→ご飯食べる→掃除機かける→散歩でかける→お昼食べる→ワイドショーとか相棒再放送見る→晩御飯作る→洗濯取り込む、畳む→18時くらいお風呂入れる→20時寝かしつけです!
合間に授乳してます(●^o^●)
掃除めんどくさいですよね🤣トイレ掃除は週1旦那にさせてます!笑笑 キッチンは料理するときにちゃちゃっと拭き取り💖掃除機は赤ちゃんがホコリ吸ったらやだなあと思って一応毎日してます!

• しもり

しもり

素晴らしいですねっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    わたしの理想ですが、なかなかできない、少しずつやって行こうと思います🙄

• 7月19日
平手ちゃん

こんにちは⭐️
現在3ヶ月のママです!

私はも家事が苦手でマイペースに日々送っていますよ笑

掃除機はしばらく使ってません!笑 クイックルワイパーでサラッとやる位🤣

洗濯物は毎日山積み!

料理も適当で、冷凍食品を使ってなんとかやってる感じです!

ダラダラしたっていいんですよ( ^ω^ )無理してやろうとしてストレス溜めるより、割り切って生活したほうが、楽です(o^^o)

ダメなんてことないので、あまりご自分を責めないで下さいね!!

• しもり

しもり

こんにちは😃
    ハナタンママにそぉ言って頂けると嬉しいです。
    家は旦那がマメで綺麗ずきなので、自分が益々ダメ嫁だと感じてしまいます😓

ストレスたまらない程にダラダラします笑

ありがとうございます😊

• 7月19日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

旦那さん綺麗好きなんですね!

でも女性は妊娠中から、身体の変化やつわりで大変で、出産も大変だったはずです!

その辛さは男性には分からないから、いま少しぐらい楽していいんですよ(o^^o)

お互い無理ない程度に頑張りましょうね❤️

私は毎日可愛い我が子にデレデレです笑

• 7月19日
  • しもり

しもり

我が子可愛いですよね💛
    わたしもデレデレです笑

無理なくマイペースにやって行きます😍

• 7月19日
まーこ

掃除は 妊娠中は 月一だったのですが、子どもが産まれてから 2日に一回は 頑張って 掃除機かけるようになりました。
1ヶ月ためて掃除すると 大掃除になるけれど、毎日すると 短時間ですむ、と 言われて確かにそうだなーと、思ったからです!

• しもり

しもり

確かに毎日した方が短時間で済みますよねっ💦

• 7月19日
  • まーこ

まーこ

大きなホコリみると やる気なくなりますが、髪の毛数本なら スイスイ掃除機かけられます。産後の脱毛でしょうか、もともと髪の毛多いですが 自分の抜け毛も多くて 、今掃除機かけたのに〜って場所に落ちていて 嫌になります😅💦

• 7月19日
  • しもり

しもり

それ分かります。わたしも産後抜け毛がひどくて、掃除機とかクイックルワイパーとかで掃除しますが、抜け毛が落ちててゲンナリします〜笑

• 7月19日