※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
お出かけ

子供の洋服についてと、お出かけの仕方についての質問です。生後4ヶ月…

子供の洋服についてと、
お出かけの仕方についての質問です。

生後4ヶ月の子供連れて
マークイズ(福岡)にお出かけしようと思っています。
目的が子供の洋服やおもちゃを見る事です。
H&Mなども覗きたいので、
日曜の14時過ぎに天神見て、その後、
マークイズに行って、ご飯でも食べて、
19時までにホテル着いて(高砂です)、
次の日もオープンからマークイズに行こうと思っています。
しかし13時にコストコで待ち合わせをしているので、
12時くらいまでマークイズに居ようと思っています。
本当は初日に天神だけ見て、ホテルに行こうと思いましたが
マークイズが思ったより広そうなので、
2日間に分けて行った方がいいのかなーと思いました。
実際行かれた方どうですか?
何時間あればまわれますか?

また、私は子供の洋服がイマイチよくわからなくて
今はロンパースを着せていますが、
半袖の服や半ズボンなど、来年の今くらいは
着れるんですかね?(80サイズ)
今のところ標準体型で、ロンパースの70-80サイズを
着用しています。。
ロンパース姿が可愛いので着れるまで
着せるつもりですが、洋服もどれを買っていいのか
よくわからないです(笑)
もう上下分かれた服を買っていった方がいいんですかね?
妊娠中からずっと子供の洋服に悩んで悩んで
未だによくわかってないです、、(笑)

コメント

たま(26)

箱崎にPETIT BEBEという韓国系ショップがあります!オシャレで可愛いですよ😋

• ハチミツ

ハチミツ

コメントありがとうございます😊📝
    そうなんですね!情報ありがとうございます🥺

• 7月19日
はな

ルート的に先にマークイズ行った方がいいと思います🙌

マークイズ→天神(H&M)→高砂のホテルが行きやすいです。
高砂のホテルはホテルというよりコンドミニアムですか?
高砂周辺はあまり飲食店がなく居酒屋ばかりなので、天神でご飯を食べてから高砂に向かうのがいいかと☺️
天神から高砂までバスもありますし、タクシーでも天神から10分くらいなのであまりお金もかかりません。

マークイズから高砂は直通の交通手段がないので、バスも何度も乗り換えたり、タクシーもそこそこかかります💦
自家用車でも野球がドームであってるとマークイズ周辺の駐車場料金がバカ高いし(7000円とかの駐車場も存在します)、車もすごく混みます😣
私的にマークイズは次の日も見て回るようなショップはあまりないかと思います。
1~3時間あればだいたい見て回れますし、イオンにもあるショップが多いので次の日まで行くほどの施設じゃないかなと。

H&Mは先週行きましたが可愛いベビー服がたくさんありましたよ。
しかもすごく安い!
韓国系の子供服は福岡は町外れの個人的くらいしかないです💦
しかもネット販売も一緒にやってる所も多いのでわざわざ行かなくてもいいかなというような感じがします😅

• はな

はな

誤字💦個人的→個人店です。

上の方が記載しているpetitbebeもWebショップあります☺️

• 7月19日
  • ハチミツ

ハチミツ

やはり居酒屋ばっかりですよね!
    自家用車で行く予定なんですが、参考にさせていただきます🥺
    H&M可愛いの沢山あるんですね😭❤️わー、行くの楽しみです♡

• 7月19日
  • はな

はな

自家用車ならマークイズの駐車場あるいは周辺駐車場は特別料金に気を付けてくださいね💦
    いつの日曜日かわかりませんが、イベントがある日は画像に貼っているような特別料金になります😅

天神も日曜日だと駐車場探すの大変かもしれませんが、今泉とかちょっと離れた所なら空いてる駐車場多いのでオススメです。
    H&Mは私も秋に男の子を出産予定なので男の子服を見に行ったんですが、ロンパース系以外にも可愛い夏物のベビー服に思わずもう大きめの夏服買ってしまおうかと迷ったくらいです☺️
    あとH&Mの近くのフライングタイガーも可愛い雑貨が置いてあるのでオススメです。

• 7月19日
  • ハチミツ

ハチミツ

丁寧にありがとうございます😊
    私も丁度マークイズのサイトでその特別料金見てました、、(笑)今週の日曜なので適用される日です。
    当方長崎市から行くのでベビザラスも行きたいし色々と見て回るなら時間足りない気がしてたんです😭長崎市には福岡にあるような大きいイオンがないので子供服もマークイズなら沢山ある気がして。。(笑)
    そして日曜の特別料金の日の混み具合がわからないので尚更悩んでいます。
    3時間はマークイズにいたいなぁとおもってるので、それなら日曜に行って、月曜の朝からH&Mだけ見てコストコに向かおうかなーとも考えています😭

妊娠されてるんですね♡
    おめでとうございます🥺❤️
    来年の夏の為にTシャツ買うならやはり80サイズくらいがいいですかね?私も買おうと思います🤣💓
    フライングタイガー可愛いですよね♡😍見るだけでもワクワクします♡

• 7月19日
  • はな

はな

それならマークイズじゃなくてマリノアの方がいいと思います🙌
    ベビザラスありますし、子供服も多いですよ。アウトレット棟のGAPにもキッズサイズあります。
    マリノアの近くのマリナタウンには赤ちゃん本舗もあります🙆

うちは今回二人目なんですが、上の子のときは80~90サイズの服は結構長く使ってたような気がします。
    私の姉も長崎に住んでて福岡に帰ってくるといつもマリノアで子供服を買い込んでます☺️

• 7月19日
  • ハチミツ

ハチミツ

わー!そうなんですね!
    独身の頃マリノア行ったことあったんですが、あんまり興味無かったんで全然眼中になかったです🥺子供服がマークイズより多いならマリノアにします🤣💓

ならば80-90サイズがあれば買ってみようと思います🥺
    長崎のお姉さんがそんな風にされるなら尚更マリノアに行こうと思いました。(笑)

• 7月19日
  • はな

はな

姉は子供服はBEBEのアウトレット店でよく買ってました。
    しかもマリノアは今セール中です☺️
    お天気が若干心配ですが、お買い物楽しんでくださいね✨

• 7月19日
  • ハチミツ

ハチミツ

そうなんですね♡
    小さい頃べべ着てました🥺💓ありがとうございます😊

• 7月19日
とりっぴぃ

マークイズは2、3時間あれば周れますよー!
特に珍しいお店も入ってないです。
翌日の13時にコストコで待ち合わせだったら、12時までマークイズにいたら雨だと日曜だし、混むのでギリギリな気もします。

生後10ヶ月くらいになって、腰もしっかり座ってきたら、セパレートタイプも着れるようになりますよ!

• ハチミツ

ハチミツ

そうなんですね!ベビザラスもあるんでその辺もゆっくり見たいなーと思っていましたが、行くなら日曜より月曜の方がいいですかね🥺?
    コストコ待ち合わせが月曜なんで、、🙄

腰がしっかりしてからの方が良さそうですね🥺参考になります⭐️

• 7月19日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

ちなみにマークイズの駐車場の特別料金はきちんと解除処理すれば取られることはないです!
    わからなかったら案内の人に聞いたらいいですよ!
    マークイズのベビザラスはそんなに広くないので、すぐ終わると思います💦
    同じフロアに子供服屋がかたまってるので見やすいですよ!
    平日の方がマークイズは少ないと思います。

• 7月19日
  • ハチミツ

ハチミツ

マークイズのベビザラスって小さいんですね!
    子供服メインで見たいので、参考にさせていただきます😊

• 7月19日
どれみ

1歳4ヶ月だとトイトレもあるからセパレートがいいですよ◡̈♥︎

• ハチミツ

ハチミツ

1歳4ヶ月でもうトイトレしてるんですか??🤭娘さんもう外れてるんですか?すごいですね🥺❤️

• 7月20日
  • どれみ

どれみ

保育士なんですが、1歳くらいから保育園ではトイトレしてますよ◡̈♥︎

• 7月20日
  • ハチミツ

ハチミツ

保育園ってそんなに早いんですね!びっくりです🥺
    3歳までに出来ればいいなぁと思ってるので、気長に頑張ります⭐️

• 7月20日
さんぽ

他の方も言われてますがマークイズは1日で充分だとは思います✊子供服(ベビー)ならZARAも可愛いと思います☺️
ただ赤ちゃんサイズは少ないというかなくなるのが早いけどあまり行く機会ないなら少し大きめで先の物を買ってもいいんではないかと🤔いつ行ってもなにかしら可愛いのあるのでつい買ってしまいます😂💦キャナルにしか入ってないですが🙌
マークイズ月曜に12時までとなるとあまりゆっくり見れないので日曜にマークイズ、月曜に天神かなーと思いました🤔🤔キャナル行くならマークイズの後かなと思います😛
あ、ちなみに先日特別料金の日にマークイズ行きましたが普通に駐車場停めれました!お昼はフードコートは激混みですが…

• ハチミツ

ハチミツ

キャナルのZARAにしか無いんですね(;o;)残念です!
    やっぱりフードコート激混みなんですね🙄詳しくありがとうございます🥺

• 7月20日