※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

34週の切迫早産で入院中。2人目が帝王切開だったので次も帝王切開。37週以降は保険が効かないと聞いた。手術日が37週にならない場合、37週で1度退院する必要があるでしょうか。

切迫早産で入院中、予定帝王切開について。

34週です^ ^
子宮頸管が5ミリで入院しています…
2人目が帝王切開だったので次も帝王切開なのですが、37週になると保険が効かなくなると聞きました。
手術日が37週ぴったりでないとなると37週で1度退院なんでしょうか?

コメント

みー

私も2人目入院していて帝王切開の予定でした!が、帝王切開の予定であればおそらく退院にはならず産まれるまで入院の可能性が高いです!
退院して陣痛や破水などしたら大変なので💧
私は確か37週超えても保険効いてたとおもいます😺

  • ゆき

    ゆき


    そうなのですね^ ^

    保険が効かなくなると困るなぁと思って不安になりました(´・ω・`)

    • 7月19日
  • みー

    みー

    高額医療の対象にもなるので♩

    • 7月19日
  • ゆき

    ゆき


    そしたら安心です(^^)

    ありがとうございます!

    • 7月19日
ライム

私も3人目予定帝王切開、現在切迫早産入院中です!
上の子もいるので退院したいんですが、多分このままオペ予定日まで入院になりそうです😣
保険は効くと言われてます!

  • ゆき

    ゆき


    一緒ですね!
    入院ってほんとつらいですよね…
    保険効くなら良かったです^ ^

    ちなみに
    手術の日は決まりましたか?
    私はまだ決まってなくて…(´・ω・`)
    切迫早産で入院してたら早めに出産なんですかね?

    • 7月19日
ライム

2日に決まってます!
33wの時の外来検診で次の35wの検診で決めるって言われたんですが、上の子の預け先などもあるので、早めに決められたらなぁと思いまして…って言ったら、じゃあ決めちゃおう!って😅
入院してから何度か、早まる事はありますか?って聞いてるんですが、うちの病院は38w推しなので、難しそうです💦
帝王切開だと、急に外に赤ちゃんが出されるから呼吸が安定しない事もあるので、出来るだけ38wがいいと言われました😥
普通分娩なら、陣痛の中や産道で鍛えられる?らしいです😅
その前に陣痛が来たら早めると言われてます!
私的には赤ちゃんが体重や数週など大丈夫なら、早めて欲しいと伝えました💦
もう決めてもいい時期なので、回診の時に聞いてみては😊?

  • ライム

    ライム

    すみません、こっちに返信しちゃいました💦

    • 7月19日
  • ゆき

    ゆき


    大丈夫ですよ^ ^
    ありがとうございます!

    2日!?
    もう少しですね(^^)

    私は先程19日に決まりましたが、先生に早まると思いますけどねって3回くらい言われました(^。^)

    うちの病院は36週6日で退院して手術前日に入院だそうで

    19日までもってくれる事を祈ります!

    • 7月19日
  • ライム

    ライム

    19日ですと、39wとかですか?
    私も37wで一度退院したいです😂
    私は37w6dの予定です😊
    切迫で入院してなければ、前日入院でしたー😭
    19日まで持ってくれるといいですね☺️

    • 7月19日
  • ゆき

    ゆき


    39週ぴったりです(^^)
    うちの産院は37週前に退院みたいです(^ ^)

    37週だと出産まで入院ですか??
    一度家に帰りたいですよね(´・ω・`)

    • 7月19日
  • ライム

    ライム

    普通分娩の人は退院できるみたいなんですが、帝王切開だからね〜難しいかなと言われました😭
    今は点滴抜いて内服に切り替えたので、外出許可だけでも出れば良いんですけどね😣
    退院羨ましいです!それまで頑張りましょー😖

    • 7月19日
  • ゆき

    ゆき

    私も予定帝王切開なのに退院させられちゃいます(^◇^;)
    病院によって違うんですね

    外出許可出たらいいですね(^ ^)
    頑張りましょうね!!

    • 7月19日