※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

毎年お盆に義実家で焼肉をします。親戚集まるのですがわたしには子供が…

毎年お盆に義実家で焼肉をします。親戚集まるのですがわたしには子供がいないしただ手伝いのために行くようなものです。旦那はあまり家族と仲良いわけでは無く行っても会話が無いし義母たちは孫がいる弟夫婦と仲良いのでそちらとばかり話をしています。
わたしの実母が今部屋の片づけをしているのでそちらを手伝っていたほうがいいかなと思ってしまいます。。みなさんそれでも義実家行きますか?

コメント

はじめてのままり

毎年ですもんね、、
んー、焼肉の時は用事があってと言って今年は不参加して実母の方に行くかなぁ〜。
時期を少しずらして、義理実家に行ってもいいし😯

  • 花

    実は母が大病して去年も参加しませんでした。
    朝に義実家により自分の実家へ行きました。。
    ほんと出たくないです。。

    • 7月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうだったんですね、

    無理して行くことないと思います🤣疲れちゃいますもん!旦那さんもそんなに家族と話さないならなお😅

    今年は旦那さんとどこかに旅行とか行かれては?😌

    • 7月19日
ぽぽ

とりあえず顔は出すかもしれないです。
お盆前に一本電話を入れておき、長時間滞在出来ないこと、数時間で帰る旨を伝え、すぐに食べれるような子供も喜ぶお菓子や、パパッとみんなが食べれるものを手土産に、適度に帰るかもです😨