※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が甘え泣きがひどく、夜中も叫ぶことが増えてしんどい。旦那は仕事で疲れているが、赤ちゃんなので文句は言えない。母親は愚痴を聞いてもらい、妊婦でさらに辛いと感じている。

1歳2ヶ月の男の子ママです。

最近甘え泣きがひどいです。

そんな時期ですかね?
男の子ママが少なくて、ほんとにわからなくて...
正直最近しんどいです...

パパや友達が来てると
したいことがうまくいかなかったり
ほしいものがもらえなかったり、
たべものがぜんぶなくなったり、
もう何でもかんでも泣きます。そして叫びます。
ものすごくキーキー叫びます。夜中でも。

私と二人のときはそんなにないです。
たまにありますが、きげんとったら、
すぐあきらめて、なきやみます。
叫ぶことはあんまりないです。
チャイルドシートもベビーカーもそうです。
わたしとふたりならのります。
他の人なら泣きます。
私のことを、この人はこういう人だ。
とわかっているのだとおもいます。

私の父、母は、あまいので、なくとすぐだっこ、何でも与えます。だから実家ではなきません。甘やかし過ぎだとは思います。

これが一つですが。

もうひとつ、
朝から晩までうちの旦那はしごとです。
最近やっと父の自覚が出てきたのか、みてくれていたのに、
泣いたり、叫んだり、が増えると、疲れてる体に、しんどいのは、わかります、でも、そーやって泣かれるの嫌だ。といいます。
でも赤ちゃんだし、しょうがないしかいえないし、喧嘩したくないし、なにもいいません。
それはやっぱり家族のために、働いてくれていて、感謝を一番にしてるからです。

おんなしかわからないことですが、やっぱり何でもかんでもいわないでほしいなっておもいます。
さっきまで母にラインできいてもらって、泣いて、おちつきました。
妊婦だから、よけいしんどくなります。
世の中のいろいろなぱぱがいるから、愚痴などを見てると、よくできているほう。とおもっています。

でも、やっぱりしんどくなります。

コメント

Hanna19

妊娠中に上の子のお世話大変ですよね😄わかります。ホルモンにかなりやられてますね💦わたしも気分が沈む時に蓄積したものが溢れてよく愚痴を言って実家の母に助けてもらいました❗️仕事で疲れているパパよりももう1人命をお腹の中にいて育ててるママの方が比べ物にならないくらい大切ですからね💓ご主人の機嫌のいい時に伝えましょう。1人目から子育て協力しても泣いたらやだなとかそんなこと2人目生まれたら言ってられませんから。みちゃんもご主人をうまく育てて2人目生まれたらもっとがんばってもらいましょう❗️

• みちゃん

みちゃん

ホルモンですよね....😞わかってくれるかたがいて、嬉しいです😞

• 7月19日