※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
ココロ・悩み

高校時代の男性からの急な連絡に驚いている23歳女性。LINEのIDを聞かれて不安になり、友人に相談中。近くで物騒な状況もあり、どう対処すべきか悩んでいます。

現在23歳、24歳になる代です。急にメッセージで高校の1年の時の同じクラスだった男の子名乗る方から連絡がきました。当時は普通に仲が良く、はっきり言ってしまえば相手は陰キャラでした。仲良かったので、連絡先を交換したのはうる覚えですが、記憶にあります。今のこの電話番号使ってるのか確認したかったからとメッセージで言われましたが、そのあと良かったらLINEのIDを教えて欲しいと言われました。そういうことを言うタイプの人では無かったので驚いている反面、本人ではないのでは??と怖くなっています。LINEのIDの件から無視している状態ですがまた連絡が来るようなら電話番号かえようかなとも検討しています。とりあえず仲良かった子がその方と高3の時に同じクラスだったので相談しているのですが怖いです。思い出せば家も近いので最近物騒なので何があるのか怖いです。

コメント

みお

先日、同じようなことがありました!
ラインは教えなかったです!主人には申し訳ないですが、(男の人ライン追加しないように主人に言われてる)と嘘をつき、(何か話しがあるの?)とメッセージで聞きました。

友達に相談したところ、
どうやら周りにも連絡ちらほらしていたようで、話し相手が欲しかったんだと思ってます笑

私は地元から遠くに引っ越していたので着信拒否しちゃいましたけど、お近くなら怖いですよね😵
解決策になっておらず、すみません。

  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡


    その方は乗っ取られてるって事なんですかね😭その友達なら友達で良いのですが乗っ取りだったら怖すぎて、、、(涙)

    しかもはっきりとわたしの〇〇さん?と名字も言われ、相手もしっかり高校の頃の〇〇です。と言われたのでなんとも言えなくて、、、

    わたしも着信拒否して、電話番号変えることが1番ですかね😭😭

    • 7月19日
  • みお

    みお

    乗っ取られてるかどうかは分からなかったですが、怖いので直接会ってる時でないとラインは教えないようにしてます😅

    このご時世ですし、電話番号変えた方が安心かもしれません😅

    • 7月19日
deleted user

私達夫婦は結婚してから
電話番号、メアド変えました!
そういうの怖いですね😭
変えちゃった方が安心です!