※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

妊娠中で眠れず、双子妊娠で不眠が早い。上の子もいて大変。産後も寝不足が心配。辛いです。

お腹が苦しいのか眠いのに眠れません😭
妊婦ママさん、どうされていますか?

1人目の時は好きな時に寝れたから眠れない時は諦めて起きていたけど、上の子がいるとそうもいきません…
しかも今朝は息子が5時起きだったからめちゃくちゃ眠い‼️
眠すぎて何もする気にならないけど結局眠れません。

双子妊娠だからか今回は眠れなくなるのも早い💦
あと3ヶ月もこの不眠と戦って、さらに産後も寝不足…
考えただけで気が滅入ります😭😭

コメント

なぁまま

苦しいときソファーに横むきにねて片足を一番上に乗せてなんとか寝てました😭💦

  • riri

    riri

    枕を足にはさんでいましたが、高く上げるのもいいんですね😳✨
    楽な姿勢を探してみます😭
    ありがとうございます!

    • 7月19日
おっとっと

双子ちゃんなんですねー!それはお腹大きくて苦しそうですね😅💦
私はお腹ひとりですが、同じく既に苦しくてなかなか寝付けない日が増えました😭
眠いのに寝れないって本当に辛いですよね😣

これは本当に息抜きなくなって辛いんですけど、寝室に入ってから携帯扱わなければ割と私は眠れます!まぁ扱っちゃうんですけどね…(笑)

  • riri

    riri


    すでに1000g×2人で臨月サイズです😂
    1人でも苦しくて眠れない時期なんですね💦

    もともとスマホ触りながら寝落ちが定着してしまっています😭
    安眠には不向きですよね💦
    ありがとうございます!

    • 7月19日
  • おっとっと

    おっとっと

    なんと😳大変ですね💦
    1人目はもっと遅かったんですけど上の子のお世話があるからか腰痛もするしトイレも既に近いし、今回は早いなぁと思いました(笑)

    そうなんですね😂
    あ、あと抱き枕を足に挟むのではなくてよこむいて抱き枕の上に両足乗せるとなぜか今回は楽です!

    • 7月19日
チキンタツタ🍔

はい〜ここにも眠れぬ双子妊婦がいます〜😭
そして同じ週数、同じく男の子です✋️

うちも上の子がいてなかなか昼寝させてくれないので眠くてたまらないのに、お腹が重くて横向きでしか寝られず、肩が痛くなって目が覚めます😭
寝返りのたびに起きてる感じだし、トイレは近いし…。
産後は眠れないから今のうちに寝たいのに‼️
私も安眠方法知りたいです😭

  • riri

    riri


    わ〜!週数も上の子の年齢まで同じですね✨

    眠いのに寝れないのは辛いですよね😭
    やっと眠くなったと思ったら猛烈にトイレに行きたくなったり、お腹の中がハッスルし始めたりで、なかなか寝るタイミングがわかりません😂

    私は不思議と昼寝だと寝つきが良いので、上の子が昼寝してくれるのを祈るしかありません😭
    お互いに頑張りましょう✨

    • 7月19日
  • チキンタツタ🍔

    チキンタツタ🍔

    上のお子さんも2歳3ヶ月って本当に同じですねー😆
    そうなんですよ、うとうときたと思ったらお腹の2人がお祭り始めるんですよね😓
    カーニバルですよね😭
    そのせいで膀胱が刺激されてトイレに起きて、また目が覚めてしまうの繰り返しです😫
    上の子が寝たタイミングで寝るしかないですね💦
    頑張りましょうー✊🏼

    • 7月19日
deleted user

10ヶ月目も地獄でした😭わたしの場合、妊娠線と湿疹で痒くて。。お腹は張ってないんだけど皮膚かピリピリキリキリ痛いし😭😭