※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T❤︎Y mama
子育て・グッズ

息子が夜遅くまで起きて寝てくれず困っています。1歳8ヶ月の息子の生活リズムが遅く、お昼寝後も夜23時まで起きているため疲れています。早く寝る方法を教えてください。

こんばんわ☺︎︎✌🏽
いま1歳8ヶ月の息子と6ヶ月の娘の年子兄妹育児中です❤︎
最近息子が夜遅くまで起きていて寝てくれなくて困ってます!みなさんの1日の生活リズム、スケジュールを教えていただけたらなと思い書かせてもらいました!
いまの息子の1日は8時に起床し、お昼ご飯食べて1時間くらいお昼寝してそこからずっと起きていて夜寝るのが23時などです…。すごく疲れさせても遅くまで起きているので本当に私の体力が持たなくて😢😢。8時に起きるのが遅いのかなと思い6時に起こしてみたりしたのですが結局お昼寝が2回になってさらに寝なくなったりと…。何かいい方法ありませんか😭😭。

コメント

7時半 起床
8時 朝ごはん
10時 支援センターor公園
12時半 帰宅 昼ごはん
14時 下の子お昼寝
15時  上の子お昼寝
16時 2人共昼寝から起こす
18時 夜ごはん
19時半 お風呂
20時半 就寝     です❢
うちは7時代に起こして午前中遊ぶととちょうど良い時間にねます‼

• T❤︎Y mama

T❤︎Y mama

午前中に遊びに連れてってみます!ありがとうございます😊

• 7月20日
マ

9時すぎ起床←最近梅雨の間起きるのがおそくなっています。
起きてすぐ朝食
適当におやつ
13時昼飯
適当に欲しがればおやつ
15時以降から昼寝開始平均1時間半
起きたらお風呂か夜ご飯大体18時くらいもしくは20時までにはって感じで。
就寝早くて21時から23時までにはバッタンキューします。

• マ

すみません、もちろんですが、午前中のうちに公園やショッピング場にあるキッズスペース等で遊ばせますよ〜^_^
    最近は子供館に行けてないんです…プール時期にちょこっと顔出してみよーかとか、プールなら実家にいけばプールできそうなのと、実家の風呂場がプールになる場合もあります^_^
    今は毎日、私の気分で行動して息子に付き合ってもらっていますが、もう少し行きたいとことか言えるようになれば、行きたいところになるべく連れていきたいと思っています。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

沢山構って遊んで寝かせないようにすればお昼寝1回にならないですかね😳?

うちは
6時半~7時起床
7時15分頃 朝ごはん
9時過ぎ 外遊びにいく
11時半 お昼ごはん
12時過ぎ お昼寝
14時頃 起きたらおやつ
14時半 外遊びにいく
17時半 夜ご飯
18時半 お風呂
19時半 寝室移動→就寝(寝付くのは20時前後)

です!

• T❤︎Y mama

T❤︎Y mama

たくさん構って沢山遊ばせてるんですが眠くなってしまうんですよね〜🥺!寝かせないようにしてもねんねねんねと騒いで寝ちゃいます😥

• 7月20日
ずまま

うちの子は保育園帰ってきてから
19時ごはん
20:30 お風呂
21時 就寝
の流れです。
お風呂の段階ですでに眠そうにしています。
お風呂上がって牛乳飲ませたらすぐに寝室に行かせます。

たまに寝てくれないときには、私が添い寝しながら、スマホで息子の動画や写真を見せて静かに話しかけてます。
眠そうになったらやめます。
寝転ばないとスマホ見せないので、寝転んでくれますよー!いいのかはわからないですが💦

頑張ってください💦

• T❤︎Y mama

T❤︎Y mama

私はなるべくスマホは見せないようにしてて寝室でウロウロ遊び疲れさせて寝るのをひたすら待ってる感じです😭

• 7月20日