※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重5キロ、パンパースSサイズ使用中で、背中からうんち漏れる。ムーニーからパンパースに変えたが合わない。足の太さは普通。オススメは?

私の付け方が悪いのか、背中からうんち漏れします💦
生後1ヶ月半で体重は5キロくらいだと思います。
パンパースのSサイズ、テープは逆八の字?にして使ってます!!

新生児の頃は病院で使ってたのと同じムーニー、
色々試してみたくてサイズアップでパンパース使ってみたけど合わなかったのかな~😓

足の太さは、太すぎず細すぎずって感じです!
オススメありますか😣

コメント

kaimama

その頃はパンパース背中漏れしてたのでムーニー使ってました!!
半年すぎてから逆にムーニーで漏れたのでいまはパンパースです!☺︎︎

  • ビビ

    ビビ

    この時期だと漏れやすいんですかね😭
    ムーニーに戻してみようと思います\(◡̈)/‪‪❤︎‬

    • 7月18日
ぬう

背中にティッシュを4つ折りくらいにして挟んどくといいですよ😌

  • ビビ

    ビビ

    その案は思いつきませんでした!!😳
    隙間をなくす といった感じですかね🤔✨

    • 7月18日
deleted user

体型にパンパースがあってないのかも知れません🤔

パンパースは割と小さめに出来てるのでお腹がぽっこりしてたり
おしりがしっかりしてると合わないかもです😃

  • ビビ

    ビビ

    パンパース小さめなんですね😳
    確かにお腹ぽっこりしてるかもしれないです😅

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

ちょうどサイズアップ悩む時期はよく漏れたました(^^;どのサイズにアップするときもそうでした(^^;

  • ビビ

    ビビ

    この時期には付き物なんですかね😅
    これも成長してる証みたいなもんですよね☺️✌️

    • 7月19日
ゆぅ

パンパースの逆八の字止めは漏れ防止にならないですよ😫テープが伸びてくれるので止めやすいですが、固定力(?)がないので、逆八の字効力0です。。。
メリーズに変えたらうんち漏れしなくなりました😊

  • ビビ

    ビビ

    え!そうなんですか!😭
    確かにパンパースのテープすごい伸びますね…そりゃ背中漏れするわ😅

    メリーズ、新生児用の試供品使ったことありました!Sサイズのも使ってみようと思います😍

    • 7月19日
deleted user

生後1ヵ月(38日目)の体重5300g程の
女の子でパンパースSサイズ使用
してます(*´ー`*)

上の子もパンパース以外使用したこと
無いので他のメーカー分かりませんが…

パンパースの場合、テープが伸びるので
固定力はないかと思います😭😭😭
太もも太めですが、若干逆八の字に
して背中多目にして止めてます🙌

サイズ的にメリーズは大きめなので
一度使ってみてもいいと思います💓

  • ビビ

    ビビ

    パンパースのテープをガンガン伸ばして逆八の字にしてた自分がアホらしいです😂

    ムーニーかメリーズで悩んでました!メリーズ使ってみようと思います😍

    • 7月19日
カルピス

パンパース使ってます。

サイズが合わないとよく漏れてました。パンパースは、はじめての方が吸収率が良かったです。深さもありました。

先々で縦抱き中にもぶりぶりしてかえるために寝かせたり、おむつを差し込むと漏れてなかったのに圧迫して背中に漏れる事がありました。その時は背中側にお尻ふきを差し込み、押さえながら横向きにして新しいおむつを当てて仰向けに寝かせると上手くいきました。