※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

5歳の義甥っ子が洋服に手を突っ込んで胸を触ってくるのが嫌で困っています。母親も注意していないため、どうしたら止められるか悩んでいます。

義甥っ子が洋服に手を突っ込んで胸を触ってくるの
が本当に嫌でたまりません。ちなみに5歳になります。
母親もダメとは言わず仕方なく触らせているせいか
私のとこに来るたび触ってきます。
なんて言い表していいのか分からないんですが…
ほんとに不愉快で😭💔どうやったら辞めれるように
なるのでしょうか…。

コメント

ぽんた

5歳にもなるとやってはいけないこととわかるので、強く叱るべきです。
母親が叱らないならなおさら叱ってあげた方がいいと思います。

• 🌻

🌻

やはり、そうですよね。母親が怒らない分調子に乗ってる部分があると思います💦

• 7月18日
まき

わたしも義理の親戚の子に同じことされてました。
周りは笑って見てるから必死に自分で阻止するのと叱るのとしてました😓
切迫で入院した日に義家族、義親戚、その子と大勢で面会に来られた時にNST中で動けない状況で、股をまさぐられました…その時も周りみんな笑ってて
夫に電話してないて訴えたのとわたしの我慢のボーダーをそれで越えられたので、義家族、義親戚にしっかり伝えてばとりました。
今でもすきあらばその子はわたしの胸を触ろうとしてきます💦💦

• 🌻

🌻

そうなんです。周りがっていうか。親があまり深く考えてないからこそ注意もそんなにしてくれず本当に困ってます💦結局周りは、子供のする事だからそんなに嫌がらなくてもと思っているのでしょうね。

• 7月18日
  • まき

まき

血一切繋がってない子にされることがどんだけ苦痛かわかってないですよね。
    もう嫌われてもいいていう気持ちでわたしは接してます💦💦

• 7月18日
  • 🌻

🌻

そうなんですよ。私も、もうすぐ出産なので自分の子で精一杯になると思うので、またしてきた時には嫌われてもいいから厳しく接しようと思います💦

• 7月18日
ひなあられ

強く言って良いと思います。
母親も言わないんですか?
私ならそうしますね。
『嫌だから本当にやめてね!』と。

• 🌻

🌻

母親言わないですね…。母子家庭で。今彼氏ができてそっちに気持ちがいってしまい、子供を叱るという事が減った気がします。

• 7月18日
momo3

お母さんのは触ってもどーでも良いとして、Rさんのはお母さんの前で注意しちゃって良いと思います^^もう5歳だし

• 🌻

🌻

今度、母親の前で注意してみようと思います😐💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

それは絶対に嫌ですね!😂母親って義甥っ子を産んだ人のことですか?その人と他人は全然違うー!
私だったら、胸触らないで!って普通に言って触らせません。
どうやって辞めさせるかなんか親が考えればいいんじゃないですか?
嫌なことは断固として断っていいと思います。

• 🌻

🌻

その親が全然考えてくれず本当に困ってます。私も本気で嫌だからやめてと言っても、親はだめよー!だけであとは知らんぷりです。

• 7月18日
ぐっちゃん

触らないように言っていいと思います!5歳になっていれば言えばわかると思いますし👀!
何も言わずに触らせてると
この人は触っていい人なんだと認識していると思いますよ!悪いことだともおもってないと思います!

• 🌻

🌻

それが。この義甥っ子は色々と問題で…(笑)5歳でも言われた事が分からないのか。怒られても同じことをしてまた怒られての繰り返しなんです💦

• 7月18日
  • ぐっちゃん

ぐっちゃん

そんな理由があったんですね…
    でも、その子の為にも辞めさせてあげたほうがいいですよね?
    Rさんもしっかり嫌なことは繰り返し伝えていいと思います!

旦那さんのごきょうだいの子どもってことですよね?
    旦那さんに言ってもらうことはできないのですか?

• 7月18日
  • 🌻

🌻

辞めさせた方がいいと思います。周りの同い年の男の子達にも、赤ちゃんみたい〜と言われてるみたいです。
    そうです!旦那も何回も怒って、もうしない。と言って許して貰った途端にまた同じ事をして怒られての繰り返しです💦

• 7月18日
  • ぐっちゃん

ぐっちゃん

そうなんですね。。
    他の方のコメントでお母さんが彼氏の方に…と言うのをみて、もしかしたらお母さんに構って欲しくて、気を引きたくてやっているような気がします。。
    悪いことを繰り返しやってるのはそれが影響かもしれないですね。

• 7月18日
  • 🌻

🌻

やはり、そう思いますよね。旦那も母親の行動には呆れており。彼氏の前にちゃんと子供の躾をしろと言ったみたいなんですが。浮かれていて、全然響いてないみたいですね。

• 7月18日
あずみ

ごめんなさい気持ち悪すぎます😱💦💦💦💦
私ならダメよーって言って絶対触らせませんね😓

• 🌻

🌻

ですよね😭私も不愉快なんです。しかも触り方がほんとに気持ち悪くて💔

• 7月18日