※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYY
子育て・グッズ

ベビーベッドを処分して布団にするか、シングルベッド2つにするか悩んでいます。ベッドの方が好きだけど、落下の心配があります。皆さんはどうしていますか?

ベビーベッドがそろそろ危ないかなと思い、
寝かしつけの場所も含め寝具を今の大人のダブルベッドからシングル2つに変え広くするかベッドを処分しお布団を並べるか悩んでいます。
ベッドの方が好きなのですが、シングル2つを引っ付けても私たちが寝室に行くまでの離れて寝かしつけている間など落下しないか心配です。

皆さんらどうされてますか?

コメント

あす

娘もベビーベッドから布団になりました✨
ダブルベットの横(床)に、ジョイントマットを敷き、赤ちゃん用ベビー布団を敷いて、そこに寝かせています😊

• YYY

YYY

なるほど!それならベッドを処分したり買え変えたりしなくてもいいですもんね!
    娘さんは一人で大人しく寝てくれますか?(>_<)

• 7月18日
べりー*

うちはシングル2つで寝てましたが、息子がベビーベット卒業と同時に布団に切り替えました!結果とてもよかったです💡

布団も1人ひとつなので狭さや気になって眠れないこともないですし、何より1歳過ぎると子供の寝相がすごいです😂頭の上や足元、布団から転げてることも多々でベットなら間違いなく毎日落ちてると思います💧両脇に親がいますが、足元通って反対側にいたりするので…

• YYY

YYY

そうなんですねー!うちも男の子なので想像しちゃいました!😅今でも凱旋門状態で寝てることが多いのに四方八方動き回るようになったらやっぱりお布団の方が安心かもですね!

• 7月18日
  • べりー*

べりー*

寝相というかもう寝ながら体起こして方向転換とかしてます(笑)!!落ちるの心配してたら親が眠れないかもです😂

うちはベッドは子供と別で寝れるようになったら使おうかなぁと思っています🤗

• 7月18日
  • YYY

YYY

そんなことになるんですね!今でも心配で眠れないのに!(笑)
    ベッドは処分せずに置かれてるんですか?何度もすみません。

• 7月18日
  • べりー*

べりー*

ベッドは足を取って2つ重ねて片付けてありました💡今年に入って一軒家に越したので2階にベッドは作って置いてあり、1階の和室でみんなで布団で寝ています!

• 7月18日
  • YYY

YYY

とても参考になりました!
    ありがとうございました!❤️

• 7月18日
ゆき(o^^o)

シングルベッド2つですが、、一緒にベッドで遊んだり、寝てたりしながら、寝ているしと扉を開け、見ながら夕飯の支度をしていたら、まさかのいない。。

見事に床に落ちていました。
4時間前の話。

脇に、シングル布団敷くしかないかなと思っています、、

• YYY

YYY

4時間前のお話…大丈夫でしたか!!(>_<)

シングルベッド2つでも落ちちゃうんですね。(>_<)

• 7月18日