※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずちん
妊娠・出産

未婚で出産予定、既婚者と別れた女性が心細さを感じています。冷たい反応に悩み、1人での出産に不安を感じています。

出産予定が来週です 未婚シングル 相手は子ナシの既婚者でした 元々離婚願望がある人で子供が出来たらその時は一緒になるって言われてダシに使うなんて意気地なしだし奥さんをわざわざ傷付ける別れ方しなくても別れられるのに自分のことしか考えてないと思って別れました。私には身内の縁もかなり薄く日に日に側にいてくれる人が寝る時だけでもいたらなぁって。目が醒めると陣痛や破水が今日だったら?猫達を置いて病院にいる間家を開けるのも寂しいし😔眠れない日々です
妊婦友達に話しても先輩方に話しても どこか冷たくて お腹の子が元気ならあとはどうでもいいやと言われてから話すのをやめて前向きな演技を続けています。面倒くさい話なのはわかっています。
別れてよかったし 別れた後の妊娠発覚だったから1人で産む覚悟してるけど 痛み、苦しみの中で1人って心細いです どうにもならないけど ぬいぐるみでも用意しようかな

コメント

ルママカ

たしかに、一人での出産は不安ですよね!
でも、赤ちゃんがうまれたら寂しさも吹っ飛びますよ!きっと。

私も旦那様いても、接客業なので、たぶん立会いは無理そう。
助産師さんが、赤ちゃんを産むのだけは誰にも変わってあげれない!って言ってました。
それを聞いてがんばろうっておもいました。

• あずちん

あずちん

先日産んだ友達もそう言ってました 痛みには終わりがあるし赤ちゃんいればもう旦那いなくても寂しくもないしって。誰にもかわれないし赤ちゃんも出てくるのに苦しいんですもんね

• 7月18日
  • ルママカ

ルママカ

頑張りましょうね*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*
    ママリの中の妊婦さん仲間たくさんいますから一人じゃないですよ❤️

• 7月18日
かな

1人での出産って心細いですよね🥺
私は破水からだったのですぐに入院したのですが、深夜から陣痛が始まり一人で必死に耐えてました😂
むしろ一人の方が赤ちゃんとちゃんと向き合えて頑張ろう!っていう気になるのでよかった!と思ってます😊

1人に思えても赤ちゃんも一緒にいますからね!実は2人なんですよ〜!赤ちゃんとともに頑張ってくださいね☺️

• あずちん

あずちん

ありがとうございます お一人で経験されたんですね しかも深夜!病院が少し遠いので私も深夜の方がいいかも…
    たしかに頼れないパートナーに居られるよりは1人の方が赤ちゃんと向き合えそうですね 寂しくてずっと泣きながら話しかけています

• 7月18日
おとは

ただでさえ臨月で不安なのに、色々抱え込んでしまっていたんですね😢

赤ちゃんがあずちんさんにとっての1番の味方ですよ😆
産まれてからまた大変だったり疲れたり不安になってしまうとは思いますが、
それと引き換えにかけがえのない宝物になります😁

いまは安産であることだけを考えて、もう少しで会える大切な人のことを心待ちにしてくださいね!

• あずちん

あずちん

臨月の不安を察してくださりありがとうございます 10か月マイナートラブルや事務的な準備、家の段取り身近な人の余命宣告などギリギリまで仕事しながら1人でやるしかなかったので疲れも出たのかもしれないです。
    その間もずっとお腹ちゃんと話しながらしていたのでこの子もよく耐えてくれました 一番の味方で証人ですね 産まれたら2人で記念旅行でも行きたいです

• 7月19日
マハロ

旦那さんがいても結局は自分が頑張るしかないし、1人で産むのに変わりはないですよ^_^