※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

夜間断乳はいつからできる?息子が夜中に起きて寝不足。他の方法は?時間帯や泣き方の詳細あり。

夜間断乳って何ヶ月からやっていいんですか?😭

最近息子が夜だけ2時間おきに起きてほんとに寝不足です…
完ミなのでもっと間隔あけなきゃ次のミルクまであと2時間だって寝かせようとトントンしたり抱っこしたりおしゃぶりしたり
でもどれもダメで余計泣かれてしまいミルクあげちゃってます

夜間断乳したら必ず朝までぐっすりねてくれるんでしょうか?
ほかになにかいい方法ありますか?

19時過ぎにお風呂入りあがったらミルク200
20時30分には寝室へ
21時には寝てます
そこから0時までは寝てます
ここから2時、4時、6時とギャン泣きです。

コメント

おもち

起きてしまうのは
小さい頃からですか???

  • みさと

    みさと

    前は5時間とか寝てました😭

    • 7月18日
  • おもち

    おもち

    完ミですか?
    一時的なものなら
    睡眠退行とか
    歯が生えてきたり
    離乳食を始めて新しいことが
    あったりすると
    どうしても夜中起きてしまう
    見たいですよ!!!
    断乳は三回食が安定きてきてからで
    良いって言いますし
    少し様子見てはどうですか?😔
    うちも完ミで
    夜中一回だったのが
    二回のとき何回かあります
    その時は
    前のミルクから3時間経っていれば
    ミルクあげちゃってますよ😆💕
    飲んで寝かせてます!!

    あとは蒸し暑くて寝苦しい
    エアコンが効きすぎて寒いなど
    気温と湿度よく見てあげてくださいね!

    • 7月19日
  • みさと

    みさと

    完ミです!
    やっぱり歯ぐずりですかね😫
    がんばります😭

    • 7月19日
  • おもち

    おもち

    時期的なものもあるかもです、、、、!
    うちはどうしても覚醒しちゃう時は
    電気つけて
    遊ばせてます😔

    • 7月19日
ぶぅ

三回食食べ始めてからとママリで聞きましたよ(^^;)

  • みさと

    みさと

    そうなんですね😫

    • 7月18日
deleted user

夜泣きとかではないですかね😭

長男次男は8ヶ月で夜間断乳しましたが、
完全に卒乳、断乳するまでは何度も起きてました😓

三男は夜間断乳してる訳では無いですが
現在19時半授乳後、早くて5時、長いと7時くらいまで授乳してないです🤔
その代わり昼間は2.3時間で授乳してます🤔

  • みさと

    みさと

    うちは逆に昼は4~5時間おきなんです。
    夜泣きなんですかね😢
    娘は今のとこ夜泣きないので夜泣きって感覚なかったです😱

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしかして、歯が生えてきてないですか?🤔
    うちの長男も次男も歯が生えてくる頃から夜泣きというか歯ぐずりが始まり
    それまで、沢山寝てたのににこさんのお子さんと同じような間隔で起きてました😓

    今まで寝てくれてからの頻回授乳だと
    辛いですよね😭
    私も辛くて添い乳でその頃はなんとか過ごしてました😓

    解決するかは分かりませんが、
    昼間3時間おきにミルクあげてみるのはどうでしょうか🤔

    • 7月18日
  • みさと

    みさと

    見た感じまだなさそうだけど生えてくるのにうずうずしてるんですかね😭
    ミルクだから頻回だと胃に負担だしっていう思いと寝不足とで…
    娘とも全然遊べてないしどこにも連れてけなくて申し訳ないし😭

    なにか変わるかもなので試してみます!
    ありがとうございます😭

    • 7月19日
ママリ

うちの子は、2ヵ月半から夜中のミルクなしです😅断乳とは違いますが💦

  • みさと

    みさと

    質問への回答じゃないならご遠慮頂きたかったです…

    • 7月18日