※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんを育てる中で、疲れと不安を感じています。一人での育児に限界を感じ、夫の単身赴任や広島への旅行に不安を覚えています。心身の健康が大切だと感じています。

生後2カ月半の男の子を育てています。
出産1カ月前より夫の単身赴任が決まり
現在東京と広島で離れて暮らしてます。
週2回ほど母が手伝いに来てくれていて、夫は月1-2回帰ってきます。

ほぼ平日はこどもとふたりきり。
ただ毎日すごすだけでいっぱいいっぱいで、
最近は重たくなって抱っこが辛くて
毎日体が痛すぎてつらくって、朝になると
あぁまたはじまってしまったと、、すごくこわくなります。

こどもはとても可愛いのですが、
毎日この緊張感?気を張っていてしまって
疲れます。。不安です。

じぶんじゃないみたいで、
一日何も考えずゆっくり眠りたい。
一日母親辞めたいと思ってしまいます。

心身共に健康でないと、
たのしいと感じることも出来ないですよね。

なんだか疲れました。

毎日暮らすだけでいっぱいいっぱいなのに、
お盆休み広島に行ける気がしません、、
こどもをつれて新幹線4時間、、

夫はきっと軽く考えている、、
大人だけならまだしも
2カ月のこどもが滞在する環境がちゃんとあるのか?

もうなにも考えたくない逃げたいです。

コメント

はたけ

大丈夫ですか?
一度お母さんに素直に話してみてはいかがでしょうか

ぷう

しばらくお母様に通ってもらうか、泊まっていただくのはどうですか?寝不足が続くとそれだけで思考も停止してしまいますし…。
お盆はご主人に来てもらうべきだと思います。お盆で新幹線も混んでるし、気を使うし…ご主人は身1つで来れるんですから。来れないなら子どもの顔を見れない覚悟でいてもらわないと!

ぶどうぱん

大丈夫ですか?
とてもお辛そうで…
私も、お盆休みはご主人が東京にいらっしゃるべきかなと思いました。。

私自身、来週子どもと2人で実家に帰る予定です。電車で2時間半ぐらいですが、不安なことだらけです😭

なな

わたしもちょうど2ヶ月の娘を育ててます

実家から新幹線で4時間離れた愛知県で暮らしていますが旦那は週に3、4日は出張なので専業主婦のわたしもほぼ娘と2人の時間が多いです。

この間まで1対1の生活だとなかなか泣き止んでくれないと本当に辛くて辛くて「わたしも泣きたいわ〜」って泣いてる娘抱えながらわたしまでぼろぼろ泣いてました(笑)

女の子よりも男の子の方が手がかかるって聞いていたので、ほぼ息子さんと2人っきりでがんばってるゆたさん本当にすごいなぁってわたしは思います。

いまはわたしは耐えきれなくて旦那さんには申し訳ないけど一人暮らしをしてもらって新幹線に乗って実家に10日ほど帰って来ましたが、初の子連れ新幹線+東海道新幹線金曜日の昼間でしたが混んでて名古屋→東京の1時間30分ほどなのにおっぱいどうしようかとか、荷物盗まれないかとか、変な人に子どもになんかされないかとか不安だし、ずっと抱っこ紐で本当に気疲れしました(´;ω;`)
なので、わたし的には何日間滞在するのかとか、旦那さんがお風呂とかオムツ替えとか夜中のミルクとか手伝ってくれて、泊まる道具を揃えてくれたりゆたさんが休まるのであれば会いにいくのもありかな?とは思います(*´ω`*)