※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

予防接種後、泣き止まない赤ちゃん。疲れているが熱はなし。お腹の状態も心配。お風呂も入れるけど不安。2回目以降も心配。

今日1回目の予防接種受けてきました。
こんなにすごく泣くのかってくらいギャン泣きだったのですが、午前中に打ってロタも飲んで、未だにグズグズギャン泣きを繰り返してます。
疲れてるのはわかるのですが、こんなにもギャン泣きするものなのか心配になってしまいました。
熱は測ったのですがなかったです!
うんちは少ししか出てないのでお腹が痛いのかゆるいのかも確認できません…
お風呂も入れていいとのことでしたが、こんなに泣いてて入れられるか…
2回目以降も可哀想で不安です…

コメント

ゆちゃ

予防接種お疲れ様でした。娘さんも初めてのことでびっくりしたと思いますが、まむさんも大変でしたね。
うちも初めてはグズグズしてました。落ち着いても何かを思い出したようにまた泣き出したりしていたので、ずっと頑張ったね、偉かったね、でもこれしなかったら悪化しちゃうから。頑張ってくれてありがとうね、今日はママがずーっと抱っこで一緒に居るけんねって頭撫でてました。
お風呂が嫌いじゃなかったら気分転換になると思います。今日はぱぱっとお風呂に入れてあげて、頑張ったねーってたくさんたくさん褒めてあげてください( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• まむ

まむ

ありがとうございます!そうだったのですね、意外と数日経ってからの人が多く見られたので、不安になってしまいました。
    たしかに思い出したかのように泣いてます!

いま泣き疲れて寝てるので起きて入れられそうだったら入れてみます!

• 7月18日
みぃ

3ヶ月の娘がいます。2ヶ月、3ヶ月の予防注射、ロタしましたが1週間くらい機嫌悪くて泣いてる日々が続いていました〜💦その日は疲れてお風呂も入らず寝てしまい、次の日に39.0度近く熱が上がりぐったり、熱が下がったと思えば機嫌悪くて、、次の予防接種が嫌です😭泣いている我が子をみていて一緒に泣いてしまいそうです

• まむ

まむ

1週間も!お疲れ様です😢
    特にそのまま様子見しました?
    しかも次の日にお熱だったのですね!💦
    ロタの説明書には1週間様子見てくださいって書いてあって、1週間も機嫌が悪かったらわたしも一緒に泣いちゃいます…😭
    次の予防接種嫌ですよね…わかります!

• 7月18日
  • みぃ

みぃ

一応39.0度くらいまで上がると思うけどおっぱい飲めて特に様子に変わりなければ大丈夫!と言われていたので様子見でした!
    熱はどきどきします、、
    予防接種の前日は子供より私がソワソワしてて、子供が落ち着かない様子でした😭はやく終わって欲しいです

• 7月18日
  • まむ

まむ

熱はドキドキですよね…😢
    なるほど!おっぱいも思い出し泣きで時間かかりました…。
    次は四種で1つ増えるので不安でしかないです!お互いこれからですね!😭

• 7月18日
  • みぃ

みぃ

わかります、私もそうでした!子供も頑張ってるので私たちも頑張りましょう😭

• 7月18日