はじめてのママリ🔰
私はママリさんと同じような状況ですが、しんだ方が良いと思ってないですよ。別に人に頼りながら、やりたくないことできないことは避けて、その分できることをして感謝はして、なんとか生きてゆこうとしてます。
はじめてのママリ🔰
仕事トライするだけ偉いですし、実家義実家は行かなくても別にいいです!
死んだほうがいい人間は死刑囚くらいだと思います。
ふみの
私、ここに書いてあるよりもっと悪いことしてしまったことがあって(犯罪ではないです🙇♀️)
罪悪感で本当に同じように思ってました。
でも、いま生きててよかったと思います!不倫されてることがわかって、二児抱えてもう生きていけない!と思いましたが、多分なんとかなります!
一回しかない人生、楽しくいきたい!
やりたいこと全部やってから死にたい!
なんとかなる!
数年前、今の自分がこうなってると思いましたか?思いもしないことって、良いことも悪いこともあるから人生わかんない!
大丈夫、楽しめますよ✨
はじめてのママリ🔰
比べなくていいんです。
普通は仕事続くよねとか、自分で言うよねとか、帰省も頑張ってしてる人いるよねとか、全て比べるからそうなる。
自分を否定しないでください。
ここまでだと自分は出来ないよね、しんどくなるよね。ここまでなら出来るよね。と自分に寄り添ってあげてください。
しんだほうがいいなんて思わないで。
しぬくらいなら一回本気で自分の味方になってあげてください。
最初から大体の人はここまでできる!と漠然とした概念に囚われず、自分はこれが無理だからこうしてみようとか。
例えですが、走るのは無理だけど歩いてみる。とか、
歩くのは無理だけどストレッチは好きかも。とか、仕事に置き換えてみてください。自分に寄り添ったら無理のない道が見つかるかも!自分を否定したり、責めなくていいです✊
コメント