※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を育てています。同じ月齢のママさんたちと情報共有したいです。成長や悩みなど話したいです。

生後1ヶ月半の男の子を育てています💓
毎日可愛くて可愛くて癒されてます笑

同じ月齢を育てのママさんたちと
情報を共有したいです‼️

母乳ミルクの様子や睡眠の状態
毎日が成長ではあると思いますが
成長してるなって感じることなど
また、大変なこと不安や悩み
息子、娘自慢でもなんでも良いです☺️

お話出来たらうれしいです😆😆😆

コメント

もーも

ようやく今日で一ヶ月になりました。
同じ月齢のママさんと話したいなと思っていたので書き込みします!😆

おっぱい飲んでるときや眠くて こてんって頭預けるときや、泣いてから抱き上げるとぎゅって抱きつくとことか、愛しくて可愛いです😍

完母で女の子 育ててます!
わりと眠ってくれるほうですが、寝起き?寝ぼけ状態の唸り声がすごいです(笑)
おなか苦しいのか、叫び声みたいに唸って泣きます😱💦
みなさん どうですか?

  • kana

    kana


    1ヶ月おめでとうございます💓
    可愛い仕草たくさんですね😍

    唸り声!!!!
    うちはないですが
    どんなものか気になります😬

    • 7月18日
ペコちゃん

月齢同じくらいでーす!
我が子可愛すぎますよね(笑)
明日、保健師訪問があります👍🏻

  • kana

    kana


    可愛いですよね❤️
    わたしも保健師訪問
    来週にあります!!

    1人目なのでわからないのですが
    どんなのことやるのでしょうか?

    • 7月18日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    おもちゃを目で追うかとか体重はかったり予防接種の説明とか🤔多少地域によっても異なると思いますがそんな感じです!あとは心配な事ありますか?とか。(笑)

    • 7月18日
  • kana

    kana


    詳しくありがとうございます💓
    息子に関わることはなんでも
    わくわくしますね笑

    • 7月18日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    また色々情報交換しましょ👍🏻

    • 7月18日
  • kana

    kana


    お願いします^_^

    • 7月19日
さくら

同じぐらいですねー( * ॑꒳ ॑* )
最近は夕方になるとグズグズ言いますが、夜は少しミルクも足してるのでよく寝てます( *´꒳`* )
毎日、可愛いですよねー♥️

  • kana

    kana


    コメントありがとうございます😊
    黄昏泣きですかね☺️
    夜どれくらい寝ますか?
    ミルクはどれくらい飲みますか?

    • 7月18日
  • さくら

    さくら

    黄昏泣きですよねー( ・᷄ㅂ・᷅ )今日は夕方、1時間半腕の中で爆睡で重かったです( ˊᵕˋ ;)可愛いから許せるけど、腕が限界でしたー(´xωx`)
    夜、最近は5時間とか寝てくれますよ。
    母乳を両乳10分ぐらい吸って、ミルクを多くて40ぐらい飲んだら朝までぐっすりです( * ॑꒳ ॑* )
    夜寝れるとこっちも寝れるのでありがたいです♥️

    • 7月18日
  • kana

    kana


    1時間半は大変ですね😳
    ただたくさん抱っこしてあげられるのも
    小さいうちですからね💓💓

    うちも夜は5.6時間寝る日が
    増えてきました😁😁
    朝まで寝てくれる日が
    待ち遠しいですね😍笑

    • 7月19日
  • さくら

    さくら

    腕は痛いんですけどね、今しかない可愛い時期を楽しみたいなって思います( *´꒳`* )

    5、6時間寝る時はミルクですか??母乳のみですかー??

    • 7月19日
  • kana

    kana


    そうですね😆

    うちは夜はミルクにしてます^_^

    • 7月19日
  • さくら

    さくら

    ミルクの量はどれぐらいを飲めてるんですかー??

    • 7月19日
  • kana

    kana


    ミルクだけのときは
    140飲んでます😄

    どれくらいですか???

    • 7月19日
  • さくら

    さくら

    ミルクだけの時がないので、どれぐらい飲めるか分からないんですけど、この前80を飲ませたら、2時間ぐらいでお腹すいたので、100以上は飲めるかなって思います( * ॑꒳ ॑* )

    • 7月21日
  • kana

    kana


    混合だとどれくらいなのか
    わからないですよね^_^

    保健師訪問は終わりましたか???

    • 7月21日
  • さくら

    さくら

    うちの地域は早くて28日目で訪問してくれましたー‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    終わりましたかー?

    • 7月21日
  • kana

    kana


    とっても早いですね☺️

    わたしは今週です!!
    どんなことしましたか?😁

    • 7月21日
  • さくら

    さくら

    身長、体重を測ってくれたのと、後は困ってないかとか、地域で子育て支援で色んな事やってますよーっていうのとか…
    あと、お母さんの身体と心で何か悩みとか分からない事あればみたいな感じでしたよー( *´꒳`* )
    病院では聞けてなかった話とかも色々教えてくれて、来てくれてよかったです♥️

    • 7月21日
  • kana

    kana


    そうなんですね☺️
    ご丁寧にありがとうございます^_^
    うちの子は案外手がかからないので、今後いろいろと激しくなるのかそれが不安ですね😆
    贅沢な悩みです、、、笑

    • 7月22日
Ntk..☆

あと2日で2カ月になる女の子を育ててます☺️

抱っこマンで日中はずっと抱っこで大変ですが
上の子が下の子と戯れてるのを見ると
癒されます💓

  • kana

    kana


    コメントありがとうございます😊
    あと2日😍
    おめでとうございます👏

    抱っこマン大変ですが
    小さいうちしかできない事っと思えば
    たくさん抱っこしたくなっちゃいます😚
    戯れてるの可愛いですね❤️

    • 7月18日