※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
子育て・グッズ

息子は早産で小さめの体型で、成長がゆっくりです。身長や体重が2年間ほとんど変わらず、もっと成長してほしいとの悩みがあります。早産で小さく生まれた子どもの成長について相談しています。

小さめで産まれ、早産だった息子です。
あと、2ヶ月後くらいで、五歳になります。
いまだに背の順もいちばん前❗
年少さんの子より小さかったり💦
確かに少食や偏食もあります!
同じよう早産で、小さく産まれたかた、
大きさの成長はやはり、ゆっくり目ですか??
身長、体重、ここ2年間くらい
ちょっとしか増えてない💧
早くもっとグーんと伸びて
重たくなって欲しいです!

コメント

兄が未熟児で小柄ですが、母いわく成長は問題なかったと、、孫(私の息子)は、予定日に生まれて、体重もあったけど4ヶ月で体重増加不慮、発達遅滞で、違いに少し驚いてます

幼児なら個人差かなと、思います。
兄、息子、小柄ですが
私も娘も小柄だから遺伝だろうし

• alukaliion

alukaliion

そうですね、
    コメントありがとうございます。
    私も小柄なほうではあります。旦那は背はまあ高めですが😃
    成長時期は個人差ありますよね(^。^;)

• 7月18日

退会ユーザー

兄の同級生にも未熟児さんが近所にいましたが、体格良かったです!しかも、女の子

その当時から個人差って凄いねと話してました

もし、極端に小柄、成長ゆっくりなら健診とかで病院紹介されますよ!
    病院も専門の病院で定期的に経過観察しますし

お子さんと同級生の娘も半年くらい14.5で成長安定してますし
    赤ちゃんみたいに、グングン成長する年齢でなくなってきたんだなと、感じてます

• 7月18日

36w6dでほぼ正産期で生まれてあと4ヶ月で5歳になる長男がいます(*˘ ˘*)
超偏食で最近はオカワリすることも増えてきましたが背の順はもちろん1番前です!
身長は98cm.体重14kgです☺︎

ただ36w1dで生まれた次男は生まれたのが週数の割に大きくて3035gあったからか平均より少し大きめで成長も平均か平均より少し早めです☺︎

• alukaliion

alukaliion

コメントありがとうございます!
    うちの息子と、身長、体重ほぼ同じでびっくりしました❗
    やはり、もとが小さかったぶん、今のところまだ追い付いてない感じですかね!
    その子なりにのペースありますよね😃

• 7月18日