※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天邪鬼
家族・旦那

自分の子供は自分で育てたい。母親がみたいと言うので、孫を見せてあげ…

自分の子供は自分で育てたい。

母親がみたいと言うので、孫を見せてあげてる感覚っておかしいですか??
親に見てもらわなくても、間に合ってるので。
用事があればお願いする事もあるのですが、ほとんどなく、見たいだろうから親孝行兼ねて、見せてあげてると言う感覚です。

それも今育休中のため、急な用事も特になく、、、
あっても子ども2人連れて行けるし、、、

働きだしたらありがたい事もあるのだろうけど、今は特に感じてなく、、、

孫を見てあげてると思ってる母と
孫を見せてあげてると思ってる私(娘)

コメント

ゆり

義母にたいしてそんな感じです。
義父が倒れてしまい、専業主婦で寂しいようなので
義妹に頼まれて
なにかと用事作っては会いに行ったり預けたりしてますが
お義母さん的には預かってあげてる感覚なんだろうなぁ…

  • 天邪鬼

    天邪鬼

    見たいなら、見れるだけの環境を整えてもらいたいのですが、実家は全然で、、、
    オモチャはたくさんあるのですが、電池があったり、針が入ってる引き出しがあったりするので、実家に預ける事は、1日もありませんでした。
    私の家のリビングが完璧なので、そこで見てもらう事があったくらいです。

    義母に預けた事もありますが、頭打ったんよねーとか言われても、何も返せませんでした。
    なんで??
    転ばないように靴下履いてないし、ズボンの丈も短めやのに、何が原因で頭打つほど転んだの??
    改善して、その環境!!って言いたいけど、言えない😓

    • 7月18日
☀️

私もミルクあげたいかなーみたいに思ってわざわざ頼んだりしてますよ!

  • 天邪鬼

    天邪鬼

    ミルクね😓
    私も混合にしたら、親に預けれる♡と思ったのですが、預ける機会もなけりゃ、ミルクがめんどくさくて完母です😓

    実母は土足で私のテリトリーに入ってる感じなので、衝突ばかりです😓
    自分の経験を教えてくれるのはありがたいのですが、
    私を完全否定したりするので、疲れます

    • 7月18日
ここまま

めっちゃわかります!
自分でできるので、別に助けはいらないけど、見たいんだったらどうぞって感じです!

ありがとうとか助かるーとかは一応いってます!
孫は可愛がって欲しいので!
あと甘えられると親が喜ぶので笑

私がおじいちゃんおばあちゃんがそばに居なくて寂しかったので、子供は沢山可愛がってもらって愛ある環境で育てれるのでいいと思ってます!

  • 天邪鬼

    天邪鬼

    土足で入ってくる感じが、もぉ無理で😓
    3人目やいらんで!!
    あんたや、無理無理!!とか、
    仕事しながらみんな子育てしよるわ!!とか、

    なんだろうなー
    そんだけ言い切レル自信がわたしには分からない。

    ホント衝突ばっかりで、今ほぼ絶縁です。
    わたしからです。

    • 7月18日
deleted user

うーん。
みせてあげる感覚ってのはないけど、子供も懐くと思うので遊びに行かせてかかわらせてますよ😊

子供産んで一年くらいまではガルガル期だったのか他の人に見られなく無くて凄かったけど、、😓
今はどうぞどうぞって感じです(笑)
私もリフレッシュできますし😉

だおこ

私は義母は嫌なので見てもらってないです!
むしろ触るな。笑

実母は足が悪く、子供を任せるのは母本人も不安がるので、実家に行った時は私のお世話をしてもらってます笑(ご飯つくってもらうのと愚痴聞き)

必要ないと思うなら無理にしなくていいと思いますよー。

  • 天邪鬼

    天邪鬼

    それが合鍵で、入ってくるんです😓
    今日は、来なくていいって言ったのに、寝かしつけの時に入ってきて起きてしまって、、、

    一人暮らしじゃないからね、勝手に入ってくるのはやめてほしい🌀
    何度も言ってます。

    • 7月18日
  • だおこ

    だおこ

    えー😱言ってもわからないならインターホンの音切って鍵変えてもいいかと…!!
    それは嫌過ぎます…!!!

    • 7月18日
  • 天邪鬼

    天邪鬼

    一人暮らしの家じゃないんやけん、やめて。
    ってゆーても、旦那さんがおる時間帯じゃないやろ??って言われます😓

    もぉ、ホントデリカシーなさすぎます。

    一人暮らしの時も勝手に入ってきてカーテン変えてたりする人です😓
    引きますよね😓

    私はいつまでも、母の私物なのでしょうか、、、

    • 7月18日