※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

エコーで性別が分からず、男の子か女の子か迷っています。今日は分からずがっかりしています。


今日の検診のエコーです!
性別どちらかあってなくてもいいので
どっちだと思いますか?

ご意見お願いします!!

この時期なら男の子だとシンボルが見えるはずだから
女の子かなぁ。でも影のようなものがあるような…
まだハッキリわからないなぁ。

って感じでした(´・ω・`)今日流石に
分かると思ってたのでがっかり😭😭😭

コメント

deleted user

んー、タマタマに見える気がするので男の子かなぁと思います!

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます😊💓

    やっぱりこの影はタマタマかもしれないですよね!

    • 7月18日
3児ママ

6週の頃のエコーありますか?
それで90%の確率で当たるみたいなのでぜひ、見せてください😊

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます😊💓

    途中から予定日が10日伸びたのですが6週だとまだ心拍確認できたくらいなので次の検診の8w.9wくらいの貼ります!

    • 7月18日
  • 3児ママ

    3児ママ

    6週のはないですか?😣

    • 7月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    13wくらいでこれです!
    こっち向いてたり分かりづらくて
    ベビーナブできるかとかその時期思ったのですが
    わからなくて…

    • 7月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    これが18wくらいです。
    たくさん貼ってすみません。

    • 7月18日
  • 3児ママ

    3児ママ

    6週のエコーはないでいいですか?
    9wのときのエコーで判断すると男の子かなと思いますが本当は6週のエコーで判断するので、明確ではなくなりますが男の子かなと思います!
    小さくてもいいので6週のエコーがあれば見せてもらいたいです!

    • 7月18日
  • くま

    くま

    横からすみません!

    6週ってまだ胎芽も見えてない状態ですよね??
    どこで性別判断するんですか?☺️

    そんな初期にわかることもあるのか!
    と、気になってしまいました☺️❤️

    • 7月18日
  • 3児ママ

    3児ママ

    6週から7週ですね!
    ちょこんといるときのエコーで判断します😊

    海外ではそれで分かり90%の確率で当たるそうです😊

    • 7月18日
  • ウッディ

    ウッディ


    私も横からすみません!
    どこの部分で判断するのですか?😳✨
    私も今性別気になってて7週のエコーあるのでそれで性別みてみたいです😍

    • 7月18日
  • 3児ママ

    3児ママ

    赤ちゃんのいる位置で判断します!ここだとちょこさんに迷惑だと思いますのでこれから雑談のところに投稿しますそこで、エコー貼ってください😊

    • 7月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    気にせず、雑談どうぞ(笑)
    赤ちゃんのいる位置でわかるんですね!

    これが心拍確認できたくらいだと思います!

    • 7月18日
  • 3児ママ

    3児ママ

    ありがとうございます!
    男の子っぽいです😊

    • 7月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    あ、ほんとですか?位置から分かるなんてすごいですね!

    色々教えていただきありがとうございます😭💕

    • 7月18日
  • 3児ママ

    3児ママ

    はやく確定できるといいですね😊

    • 7月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    ドキドキです💓💓また一カ月弱待つのかって感じです(´._.`)

    • 7月18日
  • 3児ママ

    3児ママ

    4週おきは長いですよね😫

    • 7月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    長いです(´・ω・`)女の子希望なんですよ…(笑)

    • 7月18日
  • 3児ママ

    3児ママ

    こればっかりは変えられないですからね😣
    男の子も十分可愛いですよ🥰
    とっても甘えん坊さんですしw

    • 7月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    そーですね(´・ω・`)💦

    ジーンさん男の子お二人ご出産されてますもんね!
    本当に私は女の子希望なのですが実際男の子が生まれたらそれはそれでゾッコンになる気しかしてません💓(笑)

    甘えん坊でやっぱり可愛いですね💓男の子のお母さんみなさんそうおっしゃいますよね!

    • 7月18日
  • 3児ママ

    3児ママ

    自分の子供だからなのか本当に失いたくないくらい可愛くて、笑顔を見るたび、甘えられるたび絶対守るからねって胸がきゅーってなります😌💕
    女の子でも男の子でもこの気持ちって絶対変わらないと思います😌
    わたしも次の子は女の子を希望します!
    なぜなら、わたし達夫婦の女の子供を見てみたいです😌
    どんな顔をするのか、どんな性格なのかとっても会いたいです🥰
    もちろん男の子でも、また違った笑顔、甘え方、泣き方、怒り方、食べ方、寝方その中でもたまに同じ部分があってあたし達夫婦の子供なんだなってとっても嬉しくなります☺️💕
    自分の子供は不思議です🥰

    • 7月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    返信遅れてすみません(´・ω・`)💦

    10ヶ月って長いですよね…!!💓親バカになる気しかしません(笑)初めての妊娠なので色々神経質になったりしちゃいます…
    出産も不安ですし…!!!

    お子さんお2人男の子って大変じゃなかったですか?!
    友達が2人とも男の子で毎日戦争って言ってました(笑)
    次のお子さん…女の子だといいですね💓

    私たちの子供にも早く会いたいです💓

    • 7月21日
  • 3児ママ

    3児ママ

    神経質でいいと思います、自分の子供です、責任は全てちょこさんとパパにあるのでしっかり赤ちゃんを2人で大事に育ててあげてください😊

    出産はわからないと不安ですよね😣
    わたしは1人目が帝王切開で2人目はリスクをおいながら普通分娩で出産しました!
    やっぱり一度は自然に普通に出産がしたいそんな気持ちが強かったです!
    怖いけど、せっかく女性に生まれて子供を授かって神秘的ないきもので生まれてきたんだから一度は経験したいと強く思い自然分娩に挑戦しました!
    すごく神秘的で、赤ちゃんのタイミングで誕生日が決まって本当にすごいことなんだなと産んで感動をしました!
    怖い、不安と思ってる方がもったいないって思えてきてどんな気持ちで挑めばいいのか、一回限りの普通分娩を大事に大事にしました😌
    陣痛中はやはり痛いですが、その先に神さまありがとうってくらいの幸せが待っています!不安だけど、自分のできることを考えてみると出産への気持ちも変わるのかなと思います😊
    次は帝王切開なので、また違う怖さが待っていて今から弱音吐いてますww

    待ち遠しいですが、マタニティライフ楽しんで下さいね😊
    元気な赤ちゃんが無事産まれてきますように😌💕

    • 7月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    食べ物も本を見るとあれダメこれダメ書いてあって
    先生は気にしないで大丈夫って言ってるし
    気にしすぎるとストレスになっちゃうので
    食べ過ぎない程度に食べたいものを食べてますが
    健康に生まれてきてくれるか本当に不安で…(´・ω・`)(´・ω・`)

    お2つとも経験されてるんですね…!!
    本当にまだ出産していないのに子供を授かってお腹の中で育って産まれるってみんなが出来ることではなくてありがたいことで凄いことだなって日に日に感じてます💓
    確かに人生に何度かしか経験できないことですもんね!ありがたいお話を聞けました…ありがとうございます!

    私が言うのもなんですが次の帝王切開、頑張ってください😭💓

    本当に色々ありがとうございました!お互い元気で健康な赤ちゃんが生まれてきますように!

    • 7月21日
  • 3児ママ

    3児ママ

    わかりますw
    あたしも1人目のとき毎日調べてましたww
    先生に同じこと言われました!
    ちょっとのホコリでもダメで神経質になりすぎましたw
    産まれてからもとっても神経質で周りに大丈夫だよーなんて言われましたが、大丈夫な気がしなくて細かく頑張っていました😅
    でも2人目が産まれて、上の子もいてちゃんとみてあげれなくて
    もう汚いことばっかりされて、それでも丈夫でそんな神経質にならなくても良かったんだなって2人目産んで気づきましたw

    帝王切開も二回経験してる方にお話を聞くといいこといっぱい言ってくださるので、頑張れそうですが、怖いものは怖いですねw
    絶対その日が来るのでだったらマタニティライフ楽しんでが先だなって思います😌

    そうですね!
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

    • 7月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    思ったより気にしなくても元気で健康な子は産まれてきますよね😭?
    あれ食べたいとかこれ食べたいとか欲に勝てないことが多くて
    行けないなと思いながらも
    我慢しすぎるとストレスになってしまい…そのループです(´・ω・`)

    何度か経験されてても怖いものは怖いですよね…
    妊娠中にしておいた方がいいことってありますか?

    • 7月21日
  • 3児ママ

    3児ママ

    お酒とかタバコを我慢してれば大丈夫です!
    考えすぎもストレスなので!
    あたしは今日つわりがあまりなかったので、おやつにチョコチップメロンパン、夜にチョコチップ入りアイス食べちゃいました😋
    でもこれからは体重が増えすぎないように気をつけないとです😅

    そうですね!
    赤ちゃんみると怖かったこと、痛かったこと忘れられます😊
    次の出産までですがww

    調子が良かったらたくさんお出かけしてもらいたいです!
    不安かもしれないし、お医者さんからのOKがでないとできないかもしれないですが、とりあえず旅行や、美味しいご飯をたくさん食べてください😌
    産まれたら旅立つまでゆっくりできないと思うので今しかないです!!😊
    ぜひ満足してから子育てに専念してもらいたいです🥰

    • 7月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    お酒とタバコは大丈夫です\(^o^)/
    私初めての妊娠で初めてのつわりを経験して吐きまくったりするほど酷くはなかったんですが吐き気がすごくて仕事を休職したくらいです…
    妊娠するまでは甘いもの嫌いだったのに妊娠してから甘いものが急に好むようになってつわり終わってから急激に太りました(笑)体重管理頑張ってるところです…

    みなさん出産するときは壮絶なありえない痛みと言うのに産んだ後は愛おしすぎて痛みを忘れちゃうってみなさんおっしゃいますよね!

    やっぱり旅行とかですね💓来月旦那と最後の旅行に行く予定です!楽しむことですね\(^o^)/ありがとうございます!

    • 7月22日
  • コットン

    コットン


    ちょこさん横からコメントすいません。😭
    もし可能であれば6、7週のエコーで性別判断していただきたいです💦

    • 7月30日
  • 3児ママ

    3児ママ

    わたしの判断で良ければ😊

    • 7月30日
  • コットン

    コットン

    迅速な返信ありがとうございます😂
    7週のエコーです😊よろしくお願い致します🙇‍♀️

    • 7月30日
  • 3児ママ

    3児ママ

    男の子かなと思います😊
    100%ではないので、先生の確定を楽しみにしてくださいね😊

    • 7月30日
  • コットン

    コットン

    男の子希望なので何だか嬉しいです😆ありがとうございました🙋‍♀️

    ちなみにこの判断は胎児の位置で決まるものなのでしょうか?🤔

    • 7月30日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんです!上の方、左の方にいたら男の子、下の方で右の方にいたら女の子って感じです!

    • 7月30日
  • コットン

    コットン

    ほー✨面白いです!!
    ちょうど長女のエコーもあったので見てみたら右下に居ました!!✨✨ビックリ😆

    ありがとうございました🥰
    確定を楽しみに待ちたいと思います😊

    • 7月30日
  • 3児ママ

    3児ママ

    90%で当たるみたいなので、楽しみにしてください😊

    • 7月30日
  • コットン

    コットン

    はい🙋‍♀️
    ドキドキしながら待ちたいと思います😊
    お忙しい中ありがとうございました😊
    そして
    ちょこさん大変失礼致しました🙇‍♀️

    • 7月30日
ままり

うちは同じようなエコーで男の子予定です☺️

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます😊💓

    ほんとですか?男の子確定するのってこんなに遅くなるものですかね?

    • 7月18日
  • ままり

    ままり


    私も今回性別が分かったのは28wでした😵💦

    • 7月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    あー!そうなんですね!

    男の子だとシンボルがあるから早めに分かる人が多いと思っていたのでまだ22wになっても分からなくてモヤモヤで…(笑)

    • 7月18日
  • ままり

    ままり


    わかりますー!!
    先生が性別見る気があって、毎回しっかりお股から見てくれればすぐわかるんですけどね🤦‍♀️
    次回わかるといいですね☺️

    • 7月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    今回も私が聞いたら、あ、性別?で、お股見た感じでした(´・ω・`)(笑)

    今回旦那とも流石に今日は分かるね!ドキドキーって言いながら来たのに分からず、え?そんなことある?って動揺してます(笑)

    • 7月18日
ちい

男の子っぽいですねー\\\٩(๑`^´๑)۶////

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます😊💓

    やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます!

    • 7月18日
  • ちい

    ちい


    上に男の子いるんですが、女の子でも男の子っぽいエコーの時あります😵
    まさしく下の娘がそうでした💦
    突起がないのでなんとも‥
    ハッキリ言えない感じですね😱

    • 7月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね…!!どっちなのー!!!って思いますよね(´・ω・`)

    突起物があれば確実に男の子なんですけどはっきり言えない感じでモヤモヤです(´・ω・`)
    願っても無駄ですが女の子希望なのでとりあえず願ってます(笑)

    • 7月18日