※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

生後3ヶ月で💩の背中漏れが困っています。Sサイズのテープタイプを使っているが漏れてしまう。Mサイズにすべきか、他メーカーのSサイズがいいのか、パンツタイプにすべきか迷っています。オススメがあれば教えてください。

生後3ヶ月です。
最近💩の背中漏れがすごくて困っています。

体重はもうすぐ7kgになる感じで今はSサイズのテープタイプを使っています。そんなにきつそうな感じはしないのですが…。テープの止め方、背中のほうを少し長めにしたり色々やってみてるんですが全然ダメです。
ちなみにパンパースの肌いち、さらさらとムーニーは漏れました😭

寝返りするようにもなってきたのでおむつ替えのときも
身体をよじってかえるのもなかなか一苦労です😂

テープタイプのMサイズにすべきか、他メーカーのSサイズがいいのか、パンツタイプにすべきかで迷っています。

オススメあったら教えて欲しいです✧

コメント

まるこぴ

わたしは娘がむちこだったこともあり、3ヶ月でテープのMサイズに変えました😂!
漏れなくなりましたよ!!

• maa

maa

うちも若干むちむちくんです😂やはりMサイズでもいいんですね!ありがとうございます😊

• 7月18日
たむむ

パンパースSテープで背中漏れが酷かったので、ムーニーSパンツ、背中漏れ安心のを使っています!
今のところは大丈夫です!

• maa

maa

ムーニーのパンツタイプいいって聞くので気になってます!試してみます♡

• 7月18日
あや

娘はメリーズで💩漏れしてたのでグーンにかえたら漏れなくなりました☺️テープのSサイズです。太ももが太くてウエスト細めなのでグーンが良いとお勧めされてかえました🙋‍♀️

• maa

maa

グーンはテープSサイズでもつくり大きめなんですかね?うちも太ももむっちりではあるので気になります🤔

• 7月18日
  • あや

あや

グーンは太もも太めの子に合うみたいです🤔
    ゆったりしてる感じです🤗

• 7月18日
  • maa

maa

なるほど!ありがとうございます😊試してみます!

• 7月18日
はじめてのママリ

うちも💩漏れがすごくて、
7キロになった頃に
パンパースのMに変えました😊

💩漏れほぼなくなりましたよ!

• maa

maa

やっぱみなさん3ヶ月ぐらいでMサイズにする感じなんですかね🤔ありがとうございます😊

• 7月18日
アユ

うちの子も3ヶ月なったばかりで7キロ以上あります!最近毎日のようにおしっこ漏れるので昨日Mサイズにしました😅ずっとパンパース使ってますが、親戚や友人からもパンパースいただくのでしばらくパンパース愛用するつもりです!あとはムーニー も良いと聞きました💡

• maa

maa

私もずっと新生児からパンパースできてるのでパンパースが使いやすいんでMサイズにしたらいけますかね🤔

• 7月18日
はじめてのママリ

うちも太ももがむっちり🦵なので、Sサイズテープのパンパースからメリーズに、メリーズからグーンに変えました。うんちは最近綿棒でしか出さないのでわかりませんが、太ももゆったりで深ばきな気がしますよ!ただ肌触りが少し固めです。

• maa

maa

太ももむっちりさんにはグーンが良さげですね!うちも一時期綿棒しないと出なかったので漏れたりなかったんですが、最近快便になってよかった〜と思いつつ、悲惨な目にもあってますw

• 7月18日
Leoママ

Mサイズは6キ㎏から使えるので買ってみてもいいと思います! ちなみにネットでみた記事ですが後ろを少し折り曲げるとポケットみたいになって背中漏れ防止になるみたいです

• maa

maa

ですね!どちらかというとむっちりめなのでもうSはサイズアウトなのかもしれません。その方法なんか見たことあります!あとはガーゼとかをあてて厚みだすといいみたいですね。それも試してみようかな♩

• 7月18日