※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rococo
家族・旦那

愚痴なんですけど、本当にもう疲れます。旦那が今日飲み会で、早く始ま…

愚痴なんですけど、本当にもう疲れます。
旦那が今日飲み会で、早く始まったからか早々にお迎え要請があり迎えに行ったらベロンベロン。車で家に向かう道中もぐったりしながらぶつぶつ暴言を吐き続けて、車からも「しんどい」と降りません。無理に下ろそうにも無理なので、今は放置中です。冬じゃないから、もう朝まで放置してもいいかな。。

もう、本当にしんどいです。一体何度目だろう。なんでちょうどよい量を飲めないんだろう。この間も同じような酔い方をして、介抱する私に悪態ついて…ストレスからかお腹が痛んで休む私にまた悪態をつく。「役に立たん」って。酷すぎるよ。

そして次の日は、自分のしたことを全く覚えてないんです。「なんかしたかなー?ごめん、全っ然覚えてなくて!」って。いくら言っても、覚えてないから身に染みてないのか同じことを繰り返す。。大袈裟に言ってるんだろうって思ってるんだろうな。

私、妊娠中ですが経過もすごく順調なんです。でも、旦那がこうなった時だけお腹がものすごく辛くなる。。いくら普段は良い旦那してくれて私を労ってくれても、しんどくなる唯一の理由が酔っ払った旦那自身だなんて。。

もう嫌。あの人のお酒の飲み方が嫌い。こういう人は、ずっとこうなのかなぁ(;ω;)

コメント

しぃ

気持ちわかります!!!!
うちの酔い方とは違いますが、うちの旦那もベロンベロンに酔って帰ってきます。
悪態ではなく、バカになります。
変なモノマネしてたり、人の足の臭いかいだり、かがせたり、飲みの席で一緒だった人に聞いていつも恥ずかしくガッカリします。
そして帰ってくると、ドーンと私の寝てるベッドに入って私の上に乗っかってそのまま寝るので体痛いし、ほんとムカつきます。

そして、うちも絶対覚えてません。
嫌ですよねー!なんで人に迷惑かけるまで飲んでしまうのか、考えただけで腹たちます。

ベロベロになるまで飲まないと約束しましたが、うちは無駄でした。

ずっとこうだと諦めるしかないんですかね…

• rococo

rococo

何度約束してもダメなんですよね…なんなんだろう、この人は。。さっき様子を見に行ったら私の車で吐いてたので、ほっとくわけにもいかないので寒い中掃除に追われてました。私、妊婦なんやけど!!泣

もうね、明日は家出してやろうかなと思ってます(;ω;)!!

• 3月26日
  • しぃ

しぃ

車で吐くとか最悪ですね。
    お腹大丈夫ですか??
    家出は大変だから、逆に家に入れないとか(笑)
    わたしだったら鍵します😂
    それか実家に帰って母に愚痴ります!!

• 3月26日
  • rococo

rococo

もう本っ当に最悪です!笑
    実家は遠いので、明日は旦那の実家(私の味方なのです)に家出しようかなと。。

旦那にしっかりダメージ与えないと、またすぐ繰り返しますもんね。今回は少し強めの行動に出ようと思います( ;∀;)!!
    お話聞いていただいてありがとうございました(;ω;)✨

• 3月26日
やみつきホルモン

うっわひどいですね(>_<)
義実家って近くないですか?
私ならそんなに覚えてないなら義実家とかに置いてきたいところですね(笑)
義両親が叱ってくれたらラッキーです。
なんといってもりここさんに甘えてると思うので。

私も夫もお酒ほとんど飲まないので、酔う人の気持ちもわからず、そんな酔い方する人いたらひたすら引いてしまうと思います( ; ; )(笑)

• rococo

rococo

車で20分くらいですかね〜回収してもらおうかな。笑
    私も今までお酒飲めない親族に囲まれて暮らしてきたので、飲みすぎてこうなっちゃう人には本当に理解に苦しみます。。義理の両親はそんなことないのになぁ。。

起きたらもう自分の粗相すべてを自分で片付けさせて、私は寝不足なのでひたすら寝ていようと思います( ´_ゝ`)!!

• 3月27日
うるるん

うわー旦那様最低だわ。

妊婦に酔っぱらいの世話させるなんてあり得ないですよ。

しかも車で迎えに来てもらってるのに、役に立たない?

翌朝、覚えてないからってしていいことと悪いことがあるし…。多分、りここさんが優しいから甘えてるだけだとは思うけど、それでもやり過ぎだと思います。

一番良いのはムービーとって次の日にどれだけ酷い事したかをみせる、そのうえで、次やったら義理実家に報告して、実家に帰る旨を書面で約束。

そこまでしても治らなかったら病気ですよ。

飲むなとは言わないけど、これ以上飲んだらマズイを身で感じてもらわないと。

せっかく経過順調なのに、体調壊したらどうしてくれるの?赤ちゃん大事だったら少しは考えてと言っても無理かな?

何度も何度も繰り返すのは、りここさんに大変な苦労をかけてる自覚がないから。

一度醜態を見せつけてあげてください。

変わってくれるといいですね。

• rococo

rococo

ありがとうございます(;ω;)
    一晩経つとある程度怒りも収まってしまうこの性格が、夫を付け上がらせてるんだろうなと本当に思います。

覚えてない、無自覚にやった言動や言葉。なんでもない時にされてもつらいのに、妊娠中ですから流石に私も許せないです。義実家には昨晩のうちに報告済みなので、後は起きてきたらどう対応するかですね。

今までは「酒癖が悪い」という認識でしたが、これはもう酒乱で病気なのかも。私の認識も今日で改めたいと思います!

• 3月27日
みゃう

酒に呑まれるタイプですねー(´・_・`)
うちも仕事とゆうのもありますが、朝まで飲んでベロンベロンもよくありました。
電車乗り過ごしまくりで帰宅が昼とかw
暴言吐くわ動かないわ、酔っ払いに優しくしても無駄なので、迎えにもいかずフルシカトです。

旦那さんお幾つか分かりませんが、そのような酔い方をする方は自ら量をコントロールできないので、2杯までとか決めないと直りませんよ!
はやく酔っ払いのみっともなさに気づいてくれると良いですね!

• rococo

rococo

年配の方々に飲まされたと最初は被害者ヅラしてましたが、大人なんだからどうにか対処しろよと。自分はお酒に強いと思ってるところがもう間違いなんですよね。。
    昼に起きてきたので、話し合いをしました。流石に自分のやったことの大きさに気がついたのか平謝りですが、また繰り返せばこの謝罪も意味なしですもんね。
    今後のことを考えつつ、とりあえず静観してみようと思いますヽ(`・ω・´)ノ

• 3月27日