※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
家族・旦那

旦那の愚痴です。長いです。さっき、仕事を終えて疲れて帰宅した旦那へ…

旦那の愚痴です。。すいません。。長いです。


さっき、仕事を終えて疲れて帰宅した旦那への
夕飯出すのにイラっとしてしまいましたー😭

今、3ヶ月の娘と旦那と3人暮らしです。
最近引越しをし、実家は遠いので
近くに頼れる人も知り合いもいません💦
なので基本ワンオペです。

旦那は仕事が10時〜夜は早くて9時帰宅。
遅い日は日にちをまたぐ事もあります😥

娘のことはすごく可愛がってくれていて、
休みの日は出かけるときなど、常に抱っこしたり
お風呂にも入れてくれてます。
なので育児には協力的かと思います。
夜間の泣きでは全く起きませんが。。
朝、夕ごはんは私で、家事も基本私です。

本題ですが、今日は久々に揚げ物でもしようかなと
トンカツを揚げて、準備して待ってました。
ここで、作った後ソース系がない!と気づきました😱
まあ塩やポン酢で食べれるしいいかーと
ズボラな私はそのまま何もせず。

旦那はまだ帰って来ず、9時半くらい?になって
ようやく今日は残業で遅くなる。とラインが💦
しょうがないかーと思い、でも大体何時?と
返しましたが、既読スルー。(ここでもちょっとイラ💢)
結局、帰ってきたのは0時過ぎでした。。。
ごはん用意するのに起きて待ってたんですけど、
さすがに眠いー、娘ちゃんは最近また
3時間おきに夜中起きるので😣眠くて💦

帰ってきたから、やっとごはん出して寝れるー!
と思って、出してソースないこと伝えて
塩とかポン酢で食べてねって言ったら
「えー!タルタルとかないの?」
(数日前の料理に使って余ってたんですけど
さすがにもうない)
ないよ!って、マヨポンとかにして食べれるし!
ってズボラな私は言ったんですが、、、
「えー、、、じゃあさ、あれは?卵とじ!
親子丼みたいにしてよ!」

、、、、え???今から?もう1時前ですが?
めんどくさいーもう寝たいよー
もう洗い物全部したのにーーーーー
結局、作りました。。塩では食べないでしょ。
とか言われて。。
遅い日くらい我慢して食べてよ。。。と。

レストランじゃないんですけどー!!!
いっつも座りながら、あれちょーだいとか
あれある?とか、、自分で取りにこいよ!って。。
まあ働いてない私がそこまで言えず、、
日々のストレス、たまってないと思ってたけど
たまってるのかなー😂😂


やっぱり私はズボラでしょうか。。😂?
みなさんだったら、優しく作りますか?
旦那さんにイラっとしますか?
(そもそもソースないと分かった時点で
別の作れば良かったんですが😂思いつかず💦)

コメント

eri

トンカツのソースをいつも手作りしてるってことですか?🥺市販のソースが無かったんですかね

私もガサツなので自分はソースが無かったらおろしポン酢でいっかーとかなるんですが旦那はその時の気分で(しかも食べる直前)変えたい人なのでソースが無かったら文句ゆわれると思います。めんどくせぇ(笑)それでイラッとしてきたので今では作りながらソースない!と思ったら連絡あったときに 今日トンカツやけどソースないわ💦おろしポン酢か塩か、ソース買って帰ってきてちょうだい〜😣って送っときます!(笑)
妊娠前はコンビニとか空いてるスーパーに買いに行ってました😑

卵とじはめんどくさいですし
揚げたんやからトンカツで食えよ!(笑)って言ってしまいそう(笑)私もだるいなーとイライラしながら作ると思いますが遅くにご苦労様でした🙇‍♀️🙇‍♀️❤️

  • ちびママ

    ちびママ

    いえいえ!まさか!笑
    もちろん市販のソース派です🥺w
    本当な久々すぎて、ソースないことも
    気づかなかったくらい久々でした笑

    なるほどー!!
    連絡しとけば良かったんですね😱💦
    いや、私もまさか卵とじにしろと
    あの時間に言われると思わず、、笑
    勉強なります‼️

    わざわざ買いに行かれてたなんて!!😭
    優しすぎますね😣✨
    そうなんですよー!!
    せっかくトンカツとして
    揚げたから食べて欲しかったのに
    トンカツとして食えよ!ですよね笑
    ありがとうございます🥺🥺✨
    夜中でイライラが3割増しでした笑

    これからは文句言われないように
    連絡しときます笑

    • 7月18日
  • eri

    eri

    グッドアンサーありがとうございます😻

    もう起きてられるんですね😳
    寝るの遅かったのに😣💦

    トンカツ食べたくなったので
    今日はトンカツにします❤️

    • 7月18日
  • ちびママ

    ちびママ

    こちらこそありがとうございました😊
    コメントに救われました😂❤️

    娘の授乳で起きてました😣💦
    またすぐ爆睡しましたが🤣
    もちろん旦那はずっと爆睡です🥺
    ちなみに授乳終わって
    戻ったらベッド占領されてました😑

    トンカツ美味しいですよね😍
    トンカツに罪はないですw
    また私もリベンジします✌︎

    • 7月18日
ちょこれーと

私からしたら、旦那さん我儘ですね 笑

ウチでは私が出す料理やメニューに
文句言ったら、もうご飯を作ってもらえないと
勝手に思ってるので、何も言わずに
美味しいねって食べています 笑
まあ、あまり文句を言う主人ではないのですが…

因みにソースがなかった時点で、私は
主人に連絡し、ソースが欲しかったら
自分で買ってくるように伝えます!

よって、買ってこなかった場合は
自分の好きなようにして食べてもらいます!
なので卵とじになんてしてあげる優しさは
微塵もございません 笑

  • ちびママ

    ちびママ

    我儘ですよねー😂💦
    わかってくださって、嬉しいです🥺笑

    なんと!!
    それは素晴らしい環境です、、😭✨
    うちも基本は何も言わずに
    食べてくれてるんですが
    なぜか、なぜか真夜中の昨日に限って
    卵とじ発言があったんですー😱

    やっぱり事前連絡ですね‼️
    今度からそうします笑笑
    言っとけば文句言われないですもんね😂😂

    • 7月18日
らっきょ

私がそう言われたら
自分で作りんか。
って言います!笑
それか
聞こえへん。わからへん。
って言います🙆笑

  • ちびママ

    ちびママ

    聞こえないって良いですねー🤣✨笑
    最高ですwww
    今度いってみようかな笑

    • 7月18日
  • らっきょ

    らっきょ


    自分の都合の悪い時
    結構、よく使いますよ😆
    オススメです😍笑

    それか、大根おろしとポン酢を
    初めからのせておいて
    ソースをかけたく無くなるようにしちゃいます🤣🤣🤣笑

    • 7月18日
  • ちびママ

    ちびママ

    なるほど!!!
    たしかに初めから
    ソースじゃないものを
    かけておけば良かったかもですね!笑
    卵とじになんて絶対できないようにww
    次回からそうします笑

    • 7月18日
  • らっきょ

    らっきょ


    そぉですそぉです🙌
    逃げ道無くしちゃいましょう🙆笑

    • 7月18日
ゆきち

ご飯作ってさらに起きて待ってるんだから、それだけで感謝して欲しいですよね😭

男の人って夜中に帰宅しても食べるんですね。。。
私だったら空腹に耐えられずコンビニでオニギリとか買って食べながら仕事しちゃいます💦
私もよく残業しますが、21時過ぎたら食べる気もなくなります。。。

夜中に食べるのって身体に良くない気がするのは私だけでしょうか、、、😭

  • ちびママ

    ちびママ

    いや、ほんとそれです😭🙌🏻
    待ってるのも疲れる...笑

    どんなに遅くても食べますねーうちは😭
    なんなら外で食べてきてくれても
    良いよーってら感じです笑
    私も耐えられませんw

    体に良いとは言えないですよね😥💦
    でも仕事だからしょうがないと
    こっち側は待つしかないのか😭

    • 7月19日
ままさん

それでも卵とじにしてあげるなんて優しいですね…😭
あたしなら既読無視の時点でイライラでもう無理です!そのまま帰ってきてそんなこと言われたら爆発です…あるもんかけて食え!と言って寝ると思います…
起きててあげるのもえらいと思いました😭ほんと融通きかないですね!あたしならポン酢でとんかつなんてサッパリしてそうで逆にそっちのが食べたいです!

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます😂✨
    わかりますー!!
    私もポン酢とかが
    逆にさっぱりしてて
    夜中に食べるのには良い気がしてますもん!笑
    旦那の頑固は困りますね😂😂

    • 7月19日