※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.rまま
家族・旦那

愚痴です!昨日夜子どもたちより先に私が寝てしまい旦那が子どもたちを寝…

愚痴です!
昨日夜子どもたちより先に私が寝てしまい
旦那が子どもたちを寝かしたらしく今日
腹立つ!と言われました!

それ毎日私しとんよ?と言うと毎回
それがお前の仕事ぢゃろ!で片付けられ
お弁当を作っても残して帰り毎回捨てるの私で
夜食べようと思ってご飯を机に置いとけば
食べれんと思った!の理由で捨てられ
お弁当作る気になれんくて作らんかったら
1000円勝手に取られ下の子が入院して
付き添い入院が必要で変わって!言えば
俺面倒みれん!お前の仕事ぢゃろ!で
下の子が泣くとすぐ私を呼び面倒みて!
あんたの子ぢゃろ!言うと機嫌悪くなって
ギャン泣きしょーる子を放置!

何かあれば外で働いとる俺えらい!みたいに
なっとるけど私は24時間ずっと家事育児
しとるけど?寝る時間殆どないよ?
たまには変わってくれてもえんぢゃね?
機嫌よく面倒みてくれてもえんぢゃね?

ご飯やお弁当を作ってもらうことが
当たり前ぢゃないんよ?少しは申し訳なく
思わないの?作りたくなくなるんよ、、、

私が求め過ぎなんかほんと一緒におって
腹立つ!

コメント

めーい

すっごいわかります!!
お弁当は作ってませんが朝、夜ごはん作ってます!!
ちゃんと洗濯も家事も掃除機としてます!!
最低限の事はして、子供2人育ててるのに、たまに掃除機しなかったら本当何もしないよねって言われます!
子供が片付けないだけで毎晩イライラして、捨てるよ!もう売るよ!とか毎日子供に言ってますよ…
24時間みてるわけじゃないし、休みの日と寝るまでの数時間しか一緒にいないのに、何でそこまでイライラするのかわかりません🤷‍♀️

働いてるのがえらい、子育ての方が楽と思ってます!
だから私がフルで働くから専業主夫になりなよ!って言えば今すぐおねがいします!って言います!
絶対1週間も無理だなって思ってますがね🤷‍♀️
一日中家事子育てしてみろって思いますよね!!

さぴよ

求めるんを辞めてしまいましょ♡わたしはいないものだと思うようにしてます!^^

むしろ専業主婦の時は、
旦那は仕事!
私は家事、育児と
割り切っていました!😭
旦那に言われた訳ではないですがそうゆう気持ちでやってます!!

もちろん、私も子育て中ですので専業主婦のしんどさはめっちゃくちゃ分かりますしちょっとくらい手伝えよー!ってなりますけど、、もう割り切ったら楽ですよ😭!


仕事始めた今でも
割り切ってます!
平日は仕事からの
ワンオペで、日曜のみ休みなので日曜の昼まで寝かせて、昼以降にとりあえず子供と遊ぶ程度しか旦那は育児家事に参加してませんww