※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
妊活

排卵日前に性交した後、生理予定日一週間前に痛みなく生理が来た場合、生理不順か妊娠の兆候かは分かりません。妊娠希望の方は検査が必要です。

子宮内膜症のせいで、今まで重い生理痛と大量の出血に悩んでいます。
今回の排卵日前に性交しています。
その10日後(生理予定日一週間前)に、痛みも何の前ぶれなく生理が来ました。出血は普段と変わらず多めなのですが、生理中とは思えないほど痛みがなく、代わりに激しい眠気に襲われています。
生理不順か妊娠の兆候かどっちだと思いますか?
ちなみに妊娠大希望です。

コメント

ぷー

着床出血は量が少ないと聞きます。

妊娠初期4週頃から眠気つわりが始まりましたが、
なんの前触れもなくフッと眠ってしまうような眠気だったことを覚えています。
車の運転も危なくてできなかったです。夕食後食器を下げることもできずに眠ってしまったりもしました。

妊娠しているといいですね!

• なん

なん

コメントありがとうございます!

着床出血の量は気付かないほど少ないとも聞いたことがあるので望みは薄いですよね…生理痛があるのが当たり前だったのでここまで無痛だと逆に「これ生理?」って感じです…

• 7月18日
とも

んーなんとも言えないのですが、私も同じようなことがあり、ただの生理でした😭

内膜症キツイですよね、、
病院は行かれてますか?
内膜症治療しないとなかなかBabyが着床出来ないので
早めの受診がおすすめです!!

• なん

なん

コメントありがとうございます!
    そうですよね…生理が遅れることがあっても絶対激痛がセットだったのでもしかしたらって…
    病院には通っています!不妊かどうかの検査はまだしていませんが近々しようと思っています

• 7月18日