※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仕事と子育てで疲れている女性が、辛い状況から抜け出せず悩んでいます。仕事を辞めたくないが、家庭とのバランスが難しいです。解決策が見えず、自分や家族のために何が最善か迷っています。

何が正しいのか分かりません…
仕事復帰して、子供は熱出してばかり。
子供のことを思うと休んであげたい。
でも、休みすぎて気まずいから仕事に行きたい。
毎日、体も頭もフル回転させて家事育児仕事してるから、疲れるし旦那に対しても優しくなれない。
そんな自分が嫌になります。
今が辛いから、先が見えないから仕事を辞めたい。
でも、仕事自体は好きだから辞めたくない。
あと半年もすればこの状況から抜け出せるのかもしれないけど、、

解決策が分からず、旦那に対して要求したいこともなく、どうすれば良いのか分かりません。
何が子供のため、自分のため、家族のためなのか。

すみません、ぐちゃぐちゃな今の気持ちです。
見ていただいた方、ありがとうございます。

コメント

りりん

仕事に育児にお疲れ様です☺️

復帰してすぐって体調崩しますよね。。私も4月から復帰して娘も4月から保育園で、仕事復帰した日に保育園から電話来たりして😭でも5月には熱も出さなくなり毎日ほぼ休まず仕事行けてます!
今は気まずさとか疲れとかどっとくると思いますがみなさん通る道だと思いますよ😭👏🏻無理なさらず息抜きしてお互い頑張りましょう😭!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💕
    息子は5月から保育園に行ってるんですが、最近落ち着いたかなぁと思っていただけに、今週ずっとお休みしててまた振り出しに戻った感じです。。
    私も復帰初日にお熱で呼び出しありました😭
    やはり皆さん通る道ですよね。
    その道のりが違うだけで、通らないと先には行けないですもんね。
    励ましていただき、本当にありがとうございます😊
    もう少し頑張ってみます‼️

    • 7月17日
  • りりん

    りりん


    今は感染症も流行ってますしね😭うちの子も先々週、手足口でほぼ1週間休んでました(笑)

    そうですよ😭きっとみんな同じです🙆🏻‍♀️
    疲れているけど帰ってから、お家にいるだけでは見られなかったであろう新しい娘の姿や出来ることが増えているのを見て保育園通わせてよかったなって思ってます😊
    私も毎日疲れますが頑張ります🙋🏻‍♀️

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    手足口病、すごく流行ってますよね。
    みんな同じだと思うと、頑張ろうと思えます😭
    ほんと、保育園通わせないと経験できないことはたくさんありますし、少しずつ成長していく姿を見れるのは嬉しいですよね💕
    りりんさんも、毎日お疲れ様です!!
    お互い頑張りましょう😉

    • 7月18日
はなこ

毎日お疲れさまです😭
私は妊娠中に退職し専業主婦と
なった今、産後に仕事復帰されて
両立してる方々を本当に本当に
心から尊敬しています。
私はひとりの育児と家事のみで
いっぱいいっぱいで、疲れるし、
時にはダンナに当たってます😰
子供・・熱出しますよね😰
うちの場合それが生活に大きく
影響しないのは、助かっています。
わたし個人的な意見ですが、
仕事が好きであってもそれが
気持ちの負担になるならば、一度
仕事から離れてみるのはアリかなぁ
という考えです。
同じ職場には戻れなくても、いつか
良いタイミングで新しい仕事に出逢い新しい経験が出来ることは、
一度きりの人生で楽しいことかも
しれませんしね😄

  • ママリ

    ママリ

    確かに、そうですね✨
    仕事がない日々を過ごすと、今は見えていないものが見えるかもしれませんし、今の仕事が全てじゃないですもんね!!
    なんかそう思うと、新しい世界が見える気もします😊
    辞めることをあまりプラスで捉えていなかったので、少し違う角度で考えてみます!
    ありがとうございます💕

    • 7月17日
ね

同じこと思いました😭
うちも金曜から熱でたり手足口病でなかなか仕事に行けてないです😭😭
シングルなので働かなきゃいけないんですが熱とかでちゃうと一緒にいてあげたいし、でも働かなきゃだしの葛藤です💦💦
もう少ししたら落ち着くと願います😭✨

  • ママリ

    ママリ

    同じ気持ちの方がいて、救われます😭
    ありがとうございます!!
    落ち着いて、本当に保育園行かせて良かった!って思いたいですよね😭😭
    毎日色んな人に謝ってばかりです。。
    ねさんのお子さんも、早く良くなりますように🙏✨

    • 7月18日
初めてまま

コメント失礼します
まさに同じような心境があったので、本当わかりますーっ😭!!!という気持ちでした

何が正しいのか分からない

うちの子ももれなく感染症もらってきています。感染症なので、先生からの許可がでないと登園できなかったり。
子供が意外と元気にしてると、申し訳ないし、保育園に連れて仕事に行きたくなります。
でも他の子にもうつしたら悪いし
子供もやはり本調子ではないし
でも休むと結局何か言われる。
悪びれる様子がない
休みをもらって当たり前だと思ってる

そんなこと全然思ってないし、申し訳ないからこそ少しの熱なら解熱剤飲ませて保育園あずけで、午後熱で呼ばれちゃうけど、なんとか行こうとする姿勢もみせているのに。子供に大変な思いさせてまで...

本当に色々な葛藤で辛いですよね