※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapin
家族・旦那

疲れてしまいました…子供が産まれて5ヶ月産まれてすぐ産後うつ、ノイロ…

疲れてしまいました…

すみません、愚痴らせてください…

子供が産まれて5ヶ月
産まれてすぐ産後うつ、ノイローゼにまでなりかけたくらいしんどくてそれでも里帰りも許されずな日々。
やっと帰れたのはたった2日だけ。
その時旦那は「全部やろうとするからしんどくなる、家のことは俺に振ってくれたらいい」そう言ってくれたのに結局口だけ
私が回復すれば育児も家事も丸投げ
夜はすんなり寝てくれるからすごい助かるけど昼間のぐずりが凄かった2~3ヶ月
旦那が帰ってくる前にご飯をしないと何を言われるか分からない。
掃除も出来なかった日にふとテレビで妻のトリセツという本の紹介で旦那が嫁に掃除もしてないで昼間何してたんだみたいなシーンの時に「ほんまにそれ!」と突っ込んでるのを見て、私だって別にぐうたらしてる訳では無いのに…と思い始めそれからも育児を手伝ってくれるわけでも家事を手伝ってくれるわけでもなくお風呂にはたまに入れてくれるけど時間はバラバラ。
私が入れてた時はきっちりだったせいかこの時間までに寝ないと子供の中で生活リズムが狂って次の日一日中ぐずるくらい機嫌が悪くなります…
それを言っても昼間家にいないから分からないのかなにも聞いてくれません。
寝かしつけを頼んでもスマホでゲームしながら、ちょっと見ててと頼んでもスマホでゲームしながら見てるだけ…
元々結婚前から喧嘩が多くこの間も大きいを喧嘩をして離婚を考えたくらいでした…
外面は良く絶対家ではしない抱っこもベビーカーも押したがります。
何故一緒に居るのか分からなくなってきます
確かに仕事で疲れてるのは分かります。
でも2人の子供のはずなのにとしんどくなります。
これから共働きになり離乳食もそろそろ始めないとと思ってるのに1人で全部やれるか不安で仕方ないです…
仕事の時間は4時間と短いですが保育園決まるまでは実母が見てくれるので終わったら迎えに来てくれるという感じなのでバタバタするかなーと思います…
もちろん私より大変な人がいるのは承知です。
ただ私と同じような境遇の方がいればどうやって乗りこえたか教えて欲しいです…
最近子供の顔を見ると申し訳なくて涙が止まりません…

長々と雑な文章ですみません

コメント

サイコロ

うちの旦那かと思いました。
うちの旦那も「別に毎日掃除機かける必要ないじゃん。その分、散歩につれてけば?」
イライラなのはそれだけじゃないですが、今、心の底から離婚したいと思ってます。
私も来年から働くつもりですが、やっていけるか不安です。
よく、「ちゃんと話し合ったらどうですか?」とかコメントありますが、話し合いにならない旦那がいるんですよね…

• sayapin

sayapin

同じ方がいて私だけじゃないんだと楽になりました…
    そうなんです、話し合っても無駄なんですよね。
    話し合った数日間は若干ましになりそのうちまた戻りますしね…
    話し合いしても私の所はすぐ逆ギレされるので余計嫌になります…

• 7月17日
  • サイコロ

サイコロ

キレられると話し合いになりませんよねー(+_+)
    うちの旦那は元々、「これやったら相手が楽になるかな?喜ぶかな?」と言うような思いやりが備わってないんだと思います。
    人の事、否定ばかり。私も旦那に否定するときもありますが、やってもらったら(物を取ってもらったり、おむつ変えてもらったり)ありがとうといいますが、旦那は絶対に言いません。
    もの取って貰うときも、「リモコン!」「ティッシュ!」とかこんな言い方です。
    息子には偉そうに「お茶!じゃない。お茶いれて、でしょ?」とか言ってるんですよー!お前が言うな💢って感じです。

• 7月17日
  • sayapin

sayapin

それは私の所も一緒だと思います😑
    思いやりが一切感じられないんですよね…
    ありがとうとごめんなさいって言えない人ほんと嫌ですよね。
    子供が大きくなったらちゃんとありがとうとごめんなさい言えるような子に育てたいのでちゃんと言うように意識してとは言ってるんですけど何もかもしてもらって当たり前と思ってるのか全然言ってくれなくていつも上からです…

• 7月17日