※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどのくらい手伝ってくれますか?私の旦那は言えばやっ…

皆さんの旦那さんはどのくらい手伝ってくれますか?
私の旦那は言えばやってくれますが子供の寝かしつけなどは一切しません。自分が遊びたい時だけ相手をしてるように見えます。
お休みの日朝は起きないし起きたと思っても携帯ばっかり。
どこかに行こうと私が言わなければ家族で出かけようともせず、、、
私の誕生日にはお祝いなどはありません。
手伝いは食器洗いか洗濯物を時々やってくれます。ゴミ捨ては毎回やってもらってます!
妊娠中名前を考えてくれる訳でもなくお腹が張ったと言ってもしょうがないね〜とかしか言ってきません。手伝えよと思うのですが😅
離婚を視野に入れているのですが皆さんなら時々のお手伝いがあれば我慢しますか?
マタニティーブルーなのかな?と自分でも少し思うのですが、妊娠中なのに労ってくれない旦那に嫌気がさします。
もちろん離婚を決めるのは自分だと思ってるので意見だけ聞かせてください
文まとめるの下手くそですみません☹️

コメント

なーちゃん(28)

うちの旦那は基本なにもしません😥亭主関白的な?
お風呂入れたりぐらいしか💧

• ^_^

^_^

妊娠中しんどいのに。って毎日思ってます😰仕事大変なのは分かるけど私も休みないしって思います🙄

• 7月18日
ママリ

どんどんお願いしてみてはどうですか??
うちは、基本的に手伝ってくれる時は一気に洗濯食器洗い掃除まとめて全部してくれる時もあれば、気が向いたものだけする、もしくは全く手伝わない3.4日続くこともあります!
が、ストレス溜まってきた頃にあれやってくれるー?
これかこれどっちがいー?
ってどんどん甘えてお願いしてますよ☺️

• ^_^

^_^

そうですね😣どんどんお願いしてみようと思います!!

• 7月18日

私の旦那は基本全部やります!
朝起きればすぐ準備して公園・動物園に連れて行ってくれてその間に家のことやっておきな!など⍢⃝︎
あとは、オムツ変え・お風呂・ご飯・寝かしつけはほぼしてくれます🤭

洗濯物は時々畳んでくれますが、基本家事を私、子育て旦那?って感じです💦旦那が休みの日わ!

• ^_^

^_^

羨ましいです😖完璧な旦那さんなんですね🤩

• 7月18日
うてぃ

何もしません😅
子と遊ぶこともできません😒

• ^_^

^_^

そうなんですね😣誰の子供だよって思いますよね😔

• 7月18日
らべる

仕事の時は前もってお願いして
時間、都合が合えば
保育園に連れてってくれます
休みの日は遊んでくれて
たまにお風呂上がりのドライヤーしてくれます
それくらいですね

• ^_^

^_^

そうなんですね😁!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

我が家は小学生と0歳児がいます。
正社員共働きです。ちなみに主人の給与で生活はできますが、受験や老後を考えて働いています。なので好きな仕事をさせてもらっています。

主人は平日は、子供たちのお風呂、離乳食、宿題、ミルク、寝かしつけを分担してやってくれます😊私が家事をしてたり疲れていたら全てしてくれます。

土日は必ず家族をどこかに連れていってくれますし、夫婦の時間もつくってくれます。誕生日や記念日はいつもサプライズをしてくれます。サプライズをするために、お小遣い制はやめて家計管理をしてくれるようになりました。

妊娠中は下に落ちてるものすら拾わせないくらいでしたね(笑)今もですが、家事も時間があれば洗い物や掃除機などしておいてくれますし、上の子を連れて遊びにいく間寝かしてくれたりします。

正直完璧です(笑)ただ、主人は元々優しい人ですが何度も話し合いましたし、話し合うごとに気遣いがパワーアップしていきました!

なので、私なら離婚せず話し合います😊

• ^_^

^_^

完璧な旦那さんですね!🥺
    誕生日や記念日のサプライズ羨ましいです🥺
    話し合ってみます!

• 7月18日
姉妹ママ

うちはほぼ協力なしです笑
仕事でほぼ居ないっていうのもありますが、日々の家事は思いつくとこがないぐらい笑
ただ、記念日とか誕生日は必ずプレゼントがあります!
あと休みの日はあちこち連れて行ってくれますが!

男の人って妊婦に対して無知なとこが多いですよね…
お腹張ったがしんどい事なのかもわかってないとか?
うちなんて妊娠わかって今3ヶ月に入るとこだよーって伝えたら3ヶ月黙ってたの?って言われて呆れすぎて笑いました笑何人目だよ!!って笑

言えばやってくれるなら教育できそうですね♡
もちろんいろいろ決めるのは主さんですが…

• ^_^

^_^

プレゼントも、お出かけもしてくれるのは羨ましいです🥺
    話し合いしてみます!

• 7月18日

我が家と似てます💧
うちも言わないと何もしないですし、休みの日は携帯ゲームしかしないですし、どこにもいきません。
お祝いなんてないです。むしろ私の誕生日覚えている?レベルです。

義母が完璧な専業主婦なので仕方ないかな、と思い、家事手伝いについては諦めてます。
期待するのをやめて、割り切ったら楽になりました。

そして先日私が体調を崩し、限界を訴えたら夕飯作ってくれました。
なんだか今までのことが許せてきました。

アメとムチの使い分けを上手くするのも大切です。

• ^_^

^_^

同じような環境なんですね!😔
    誕生日とかは覚えていて欲しいですよね😔

• 7月18日
ありす

うちも何しません!
少し遊ぶくらいです!
最近はお風呂に一緒に入ってくれますが、もちろん私も一緒なので洗うのも着替えも全て私がやります😂
お出かけ大好きなのでよく出かけますが、準備は一切しないので私が1人で子供の支度をしてチャイルドシートを付け替えて子供を車に乗せてとやっています。
ちなみに妊娠中も何も手伝いなしで、2人とも切迫で入院しました。
妊娠中なのに大変ですよね💦
お体大事にしてくださいね⭐️

• ^_^

^_^

男のひとっていいとこ取りですよね😖
    大変な事はだいたい母親😔
    ありがとうございます😭

• 7月18日

結構というかほとんどやってくれます!
二人の子だから二人でやるのが当たり前と口酸っぱく言って、子どもがパパやだ、みたいなの態度してショック受けてたときに
ほら、パパが遊んでくれないからだってずっと言ったらさすがに効いたのか見てくれるようになりました❇

• ^_^

^_^

2人の子供なのにってよく思ってます😵
    娘も最近抱っこされるだけで号泣してます笑
    ワンオペのこっちからしてみればざまぁみろです😲笑
    私も面倒見てくれないからこーなったて言いまくってみます!

• 7月18日